• はてぶ
  • あとで
韓国の最新観光情報をお届け!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年4月12日から2021年4月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe moani / 京畿道

いいね!895件

韓国・盆唐(ブンダン)にある「Cafe moani(カフェ モアニ)」は、開放的な空間が特徴的な白を基調としたカフェ。広いテラス席があり、天気が良い日にはこちらでカフェタイムを楽しむことができます。
店内も日差しが入り込む素敵な空間になっていて、ランチにもぴったりなサンドイッチなどもいただくことができます。カフェタイムにぴったりでちょうどいい甘さのフレンチトーストなどもありますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Cafe moani

경기도 성남시 분당구 금곡동 6-1 116

3.00 02

2. Cafe Hush / 日本・京都

いいね!962件

京都にある「Cafe Hush」は、日本にいながらも韓国旅行に来たかのような気分を味わえる韓国っぽカフェ。綺麗な四角形の白いチーズケーキや、韓国風マカロンである「トゥンカロン」を頂くことができます。
店内は、白で統一されていて、ドリンクカップの淡いブルーがアクセントになっています。カフェのオリジナル商品のスマホケースやバッグなども売っているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

Cafe Hush

京都府京都市山科区竹鼻外田町8 エスポワール京都 1階

3.16 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 계절색 / 京畿道

いいね!1,145件

韓国・議政府(ウィジョンブ)にある「계절색(ケジョルセッ)」は、ウッド調の店内があたたかな春らしい印象を与えてくれるカフェ。ワイングラスに入ったオレンジやいちごのドリンクは、カラフルでインスタ映えしますよ。
店内では、クッキーなどの焼き菓子も販売されていて、ドリンクと一緒に楽しむのも良さそうです。ホットサンドなどもあり、ランチ利用にもおすすめですよ。ソウルからは少し離れた場所にありますが、あたたかな気持ちになれるカフェにぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

계절색

237−20 Uijeongbu-dong, Uijeongbu-si, Gyeonggi-do, South Korea

3.00 02

4. DUBHE / 全州

いいね!1,194件

韓国・全州(チョンジュ)にある「DUBHE」は、緑あふれるお庭もある開放的なカフェ。カフェの隣には韓屋(ハノク)という韓国の伝統的な建物もあり、韓国らしい雰囲気を感じることができます。
カフェのメニューは、ソフトクリームやケーキ、コーヒーやティー系のドリンクがあります。世界的なKPOPアイドルのロケ地としても有名なんですよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

DUBHE

전북 완주군 소양면 송광수만로 472-23

3.00 02

5. Totem.Ore / 済州島

いいね!1,442件

韓国・済州島にある「Totem. ore(トテム オー)」は、器などの展示も行っている古民家風のカフェ。フルーツを使った見た目も美しいドリンクや、ほっこりするようなスイーツを頂くことができます。
店内はコンクリート打ちっぱなしになっていながらも、木のあたたかみを感じられるような空間になっています。風情のある小さな木の机などもあり、そこで写真を撮るのも良さそうです。ぜひこちらでのんびりとしたカフェタイムを過ごしてみてください。

詳細情報

Totem.Ore

440 Yonggeum-ro, Hangyeong-myeon, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

6. Blue Mango Pool Villa / 麗水

いいね!1,599件

韓国・麗水(ヨス)にある「Blue Mango Pool Villa」は、麗水の海のすぐ近くにあるホテルです。ホテルの一番の見所は、海へと続くインフィニティプールとその上にあるブランコ。
ホテルの施設内には、空へと続く階段のフォトスポットなどもあり、どこで写真を撮ってもインスタ映えしそうです。お部屋は、シンプルで清潔感に溢れています。韓国を訪れた際はぜひこちらのリゾート感満載のホテルに宿泊してみてください。

詳細情報

Blue Mango Pool Villa

90, Gyedonghaean-gil, Dolsan-eup, Yeosu, Jeollanam-do, South Korea

- 012

7. 海雲台ブルーラインパーク / 釜山

いいね!2,395件

韓国・釜山にある「海雲台(ヘウンデ)ブルーラインパーク」には、釜山の海や山、街並みを見渡せるスカイカプセルという乗り物があります。乗り物は黄色や赤、青色などがありカラフルでまるでおもちゃのようです。
こちらの乗り物は2021年2月にオープンした最新観光アトラクションで、これからの釜山旅行には欠かせないスポットです。片道30分ほどで釜山の眺望を満喫できますよ。乗り物は一大4人まで乗車することができます。

詳細情報

海雲台ブルーラインパーク

韓国 Busan, Haeundae-gu, Dalmaji-gil 62beon-gil, 해운대구 중 1 동

3.29 346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する