北海道で話題のグルメも。RETRIP北海道の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年4月12日から2021年4月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 渡海家 / 小樽

いいね!1180件

はじめにご紹介するのは、小樽にある「渡海家」。こちらはラーメン通がこぞって通うと噂の名店で透き通ったスープが特徴的な「醤油ラーメン」がいただけます。外はカリカリにソテーされたチャーシューは中はとろっと、刻んだ高菜は食感にアクセントをプラスしてくれます。細麺との相性抜群です!
ガツンとこってり濃厚なラーメンもいいですが、醤油の味わい、香りが感じられる和のさっぱりラーメンはまさに通いたくなる一品ですね。カリッと表面が焼かれた肉厚なチャーシューも人気の理由のなんだとか。

詳細情報

ら~めん渡海家

北海道小樽市稲穂3-7-14

3.52 522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 六鹿day / 札幌

いいね!1319件

続いてご紹介するのは、札幌にある「六鹿day」。こちらのお店では、「北海道カスタードプリン」がいただけます。ほろ苦いキャラメルと固めの生地が人気で、カラフルなクリームソーダと頼めばフォトジェニックさが増しますね!
Instagram:@ takeyama_0412
こちらの店内はシンプルで可愛らしく、カラフルなクリームソーダがより一層映えますね。レモンやクラフトコーラ、ミントなど約六種類もあるクリームソーダは友達とシェアして楽しむのにもいいですね。

詳細情報

六鹿day

日本、北海道札幌市中央区南3条西7-5

3.01 02

3. Aile cafe / 札幌

いいね!1340件

続いてご紹介するのは、札幌にある「Aile cafe」。こちらのお店では、「てんさい糖プリン」がいただけます。シンプルな材料で作られた少し固めなプリンは程よい甘さで、ホイップとの相性抜群です。見晴らしのいい場所にあるので札幌を一望しながら楽しめますね。
こちらのカフェはランチ・カフェタイムはもちろん素敵なのですが、特にオススメなのは夜に行くことです。札幌のきらびやかな夜景を見ながら頂くデザートは格別ですよ。

詳細情報

aile cafe

北海道札幌市豊平区平岸1条20-9-11 9階

3.47 05

4. ログ / 札幌

いいね!1352件

続いてご紹介するのは、札幌にある「ログ」。店内は木の温もりを感じる心地良い空間で、ランチプレートも丸太に乗って提供されます。キッズスペースもありママ友会にもぴったりです。
こちらでぜひ頼んでいただきたいおすすめメニューは「丸太セット」です。メインのオムライスは三種類からソースを選ぶことができ、スープやサラダなどもついてきます。小さなお子様連れでも気にせず遊んで食べれるカフェって嬉しいですよね。

詳細情報

ログ

北海道札幌市北区北15条西3-1-25

3.03 03

5. くに美 / 札幌

いいね!1356件

続いてご紹介するのは、札幌にある「くに美」。こちらでは北海道産牛とお米にこだわったステーキ丼を提供しており、特にちょっと大人のステーキ丼は山わさび、卵黄がトッピングされ高品質な柔らかいステーキがより引き立つんだとか。ぜひ食べてみたい一品ですね!
たっぷりと盛られたステーキは口に入れた瞬間ジュワ~っととろけて、肉の旨みを存分に楽しむことができます。山わさびのさっぱりとした味わいと濃厚な黄身が絡まってまさに至極の一品ですね。

詳細情報

ステーキ丼 くに美

北海道札幌市中央区南3条西9-1000-6 イオ南3条ビル1階くに美

3.13 08

6. モエレ沼公園 / 札幌

いいね!1559件

続いてご紹介するのは、札幌にある観光スポット「モエレ沼公園」。こちらはガラスのピラミッドとも称され、その規模感に圧倒されちゃいます。フォトジェニックスポットとしても人気なんですよ。
国内にいるのを忘れてしまうくらいダイナミックな外観はフォトスポットとして知られています。更に、大きな窓ガラスが張り巡らされ光が存分に入る内観は美しく、幻想的な空間です。

詳細情報

7. コーヒースタンド28 / 札幌

いいね!1562件

最後にご紹介するのは、札幌にある「コーヒースタンド28」。こちらのお店では、期間限定で「桜の酒粕チーズケーキ」がいただけます。桜あんの甘い香りと芳醇な酒粕感、そしてクリームチーズも入っているので濃厚さもプラスされてまさに贅沢な一品です。
こちらでは期間限定チーズケーキのほか、数種類のケーキも用意されており地元の人からも愛される人気のカフェなんだとか。自家焙煎の香り高いコーヒーとぜひ一緒に楽しみたいですね。

詳細情報

COFFEE STAND 28

北海道札幌市白石区栄通18-6-5

3.33 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する