• はてぶ
  • あとで
日本にある韓国っぽスポットも!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年4月19日から2021年4月25日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Deep Coffee Roasters / 大邱

いいね!801件

韓国・大邱にある「Deep Coffee Roasters」は、さまざまな種類のエスプレッソを頂けるカフェ。「カフェバチオ」や、「カフェアラノ」は、エスプレッソにクリームやカカオパウダーが乗っているもので、苦過ぎずおすすめです。
エスプレッソは、コーヒーの良さを直に感じられるメニューで、少量ですが、コーヒーのこだわりを存分に楽しむことができますよ。他にも、生クリームがついているバゲットもあり、ぜひエスプレッソと一緒に味わってみてください。

詳細情報

Deep Coffee Roasters

대구 중구 봉산문화2길 41

3.00 02

2. Salon de Ailey / ソウル

いいね!820件

韓国・ソウルにある「Salon de Ailey」は、ソウルの中心を流れる漢江(ハンガン)沿いにあるカフェレストラン。ふわふわのパンケーキやパスタなどおしゃれなメニューを頂くことができます。
こちらのお店のテラス席はまるで水面に浮いているかのような気分になることができます。お昼の時間帯や、夕焼けの時間帯がおすすめです。あたたかい日差しの中、ソウルの中心で優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

살롱드애일리(Salon de Ailey)

379 Apgujeong-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea

3.00 02

3. pipemma / 釜山

いいね!970件

韓国・釜山にある「pipemma」は、見た目も可愛らしいカップケーキを頂けるカフェ。チェリーやレモン、いちごなどがちょこんと乗ったカップケーキが大人気です。お店の外観もとても可愛らしく、洋風なホテルのような入り口になっています。
カップケーキはテイクアウトも可能なので、何個かボックスに詰めてお持ち帰りするのも良さそうです。こちらのカフェでは、誕生日ケーキなどのオーダーも承っていますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Pípemma

340-38, Jeonpo-dong, Busanjin-gu, 1F, Busan, South Korea

3.00 02

4. Everland / 京畿道

いいね!993件

韓国・京畿道の龍仁(ヨンイン)市にある「Everland」は、遊園地、動物園、庭園などが楽しめる韓国最大級のテーマパークです。毎年春にはチューリップ祭りが開催され、色鮮やかなチューリップが園内を彩ります。
チューリップの季節以外にも、イベントやパレードが行われて、1日中過ごせるテーマパークになっています。ソウルからも日帰りで訪れることができるので、ぜひ韓国でアクティブな1日を過ごしてみてください。

詳細情報

エバーランド Everland

199 Everland-ro Pogok-eup Cheoin-gu, Yongin Gyeonggi-do 17023, South Korea

3.10 02

5. The lounge / 東京

いいね!1,003件

東京・八王子にある「The lounge」は、東京にある韓国っぽカフェ。2021年3月にオープンした最新カフェで、フレンチトーストが人気メニューです。こちらのお店は、府中にある「the Angie Ave.」の二号店で、メニューなどもパワーアップしています。
フレンチトースト以外にもアイスクリームなども見た目がかわいらしく人気です。昼は明るい雰囲気のカフェですが、夜はバーとしてもオープンしているんですよ。韓国に行けない今も、都内で韓国っぽい雰囲気を感じてみてください。

詳細情報

6. OHHH DONUT / 釜山

いいね!1,047件

韓国・釜山にある「OHHH DONUT」は、2021年3月にオープンした最新ドーナツ店。クリームがたっぷり入った揚げドーナツは、さまざまなフレーバーのものがあります。ドーナツの予約は公式インスタグラムのDMでもできますよ。
お店の外観は、明るい黄緑色が目を引くようになっていて、とてもかわいらしいですよね。壁をバックに写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。テイクアウトもイートインもできますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

OHHH DONUT

부산진구 서전로38번길 35-14 1층

3.00 02

7. The Screen / 京都

いいね!1,068件

日本・京都にある「The Screen」は、13名のクリエイターがそれぞれ手がけた個性あふれる客室があるホテル。103号室は、「THE MOON」というお部屋で、月の形をした照明がインパクト大です。
月の明かりが部屋を温かく照らし、雰囲気のある部屋になっています。他にも、日本画家が手かげた和風の部屋や、舞台や映画の衣装を手がけるデザイナーによる部屋などもありますよ。韓国に行けない今だからこそ、日本のホテルステイで韓国気分を味わってみてください。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・スクリーン

京都府京都市中京区寺町丸太町下ル下御霊前町640-1

3.44 284
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する