もうチェックした?RETRIPグルメ今週のおすすめスイーツ6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年4月19日から4月25日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GELATERIA FIORE / 奈良

いいね!3,495件

こちらは、奈良にある「gelateria fiore(ジェラテリアフィオレ)」です。国宝新薬師寺の前にあるジェラテリアで、看板メニューのジェラートの他に、パスタやピザなどのお食事系メニューも充実しているんです。そんな、こちらでいただけるジェラートは、どれも優しい味わいが魅力。
黒大豆きなこや、ピスタチオなど素材の美味しさを引き出した後味さっぱりな味わいがたまらないんです。グラスもとっても可愛らしく、思わず写真を撮りたくなる可愛さですよね。店内もドライフラワーで飾られたおしゃれな空間なので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.18 230
県外にもリピーター多数😳シルクのような絶品ジェラート🍨

アールグレイミルフィーユ ふわっとした とても滑らかな食感の 紅茶アールグレイの 出来たて生ジェラートに スッキリとした味に仕上げた ブルーベリーソースを添え オーブンで焼き上げたパイ生地を 混ぜ込んだ一品(*´ー`*) アンティークグラスや ドライフラワーの飾り付けが オシャレすぎる🥺 奈良の新薬師寺のすぐ近くにある GELATERIA FIORE ジェラテリア フィオレ💐 2019年にジェラート専門店としてオープンした当時から県内外を問わず、 多くのお客さんが詰め寄せる人気店です🥰 駅からは少し離れているのですが、 それでも連日お客さんが絶えることはありません。 それだけフォオレさんの作る絶品ジェラートの虜になっているファンが多いんです✨✨ FIOREはイタリア語でお花を意味し 「この場所に来てくれたお客さまの心に、小さくてもいい、やさしくて穏やかなお花を咲かせられたら」という思いが込められているそうです💐 素敵な思いですね✨✨ ジェラートはピスタチオ、チョコレート、ほうじ茶といった定番メニューから、 ナッツ系やクリームチーズ系、イチゴ、和栗などの季節限定メニューまで、 常時10種類ほどが用意されています。 ジェラートの本場イタリアのカルピジャーニ社のジェラート機器を使って 一つ一つ手作りされています👩‍🍳👨‍🍳 北海道産の新鮮な牛乳をベースとして 厳選された素材を組み合わせて こだわりのフレーバーを生み出されています🍨 そうして作られたジェラートの 口当たりなめらかな食感は 一度食べたら忘れられないほど滑らか🥰 たくさんのフレーバーがあるので 今度はどんな味を楽しもうかなと 毎回ワクワクが絶えません(*´ー`*) また、ジェラートのできたての味や食感をさらに楽しんでほしいと誕生した、 生ジェラート「ジェラートクルド」も とってもおすすめです😎 「クルド」とは イタリア語で生という意味。 できたてならではの よりふわふわ、かつ舌触りなめらかな食感が楽しめます。 クルドはとても作るのが難しく ジェラートのようにフレーバーを常時10種類というわけにはいきません😭 基本的には季節毎に一種類となっています。 なので この季節に来たらこのフレーバーが楽しめるという特別感が味わえるんです( ´ ▽ ` ) アールグレイミルフィーユは秋季にいただいたフレーバーです☺️ 冬季はピスタチオとチョコレートを 掛け合わせたクルドが楽しめます🥰 尚、ジェラート専門店ですが ランチにはパスタやピザなども楽しめますよ(*^_^*) クルドの味わいだけでなく お店の方の温かい心遣い、 店内の柔らかな雰囲気等 旅先でとても思い出に残るお店でした✨✨ 帰り道、ここに来られて良かったと しみじみと余韻に浸ってました(*´-`)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. cafe sirius / 福岡

いいね!3,758件

こちらは、福岡にある「cafe sirius(カフェ シリウス)」です。こちらは、日中はカフェとして夜はバーとして違った雰囲気を楽しめるお店です。店内はカウンター席とテーブル席があり、時間を気にせず、ゆったりとくつろぐことができます。こちらでは、ドリンクやスイーツ共に、その美しさが魅力なんです。特に、注目なのが今期提供されていたティラミス。
抹茶ティラミスは、中に餡子が入っているんだとか。グラスに入ったビジュアルは、とても艶やかで美しいですよね。今季は、いちごの季節が終わるのでメニューも終了しますが、季節ごとのこだわりのスイーツやドリンクを是非チェックしてみてくださいね。デートにも一人カフェにもぴったり。

詳細情報

cafe sirius

福岡県北九州市小倉北区船場町3−9

3.60 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. patisserie cafe VIVANT / 東京

いいね!4,213件

こちらは、東京にある「patisserie cafe vivant(パティスリーカフェ ヴィヴァン)」です。こちらは、富士見台に位置する、2020年にオープンしたばかりの新しいお店。住宅街の中にある隠れ家のような雰囲気で、おしゃれ空間の中カフェタイムを楽しめるんです。
中でも、今話題なのが、こちらのいちごのスイーツ。実は、ムースになっており、中には甘酸っぱいジュレが!ヘタは本物のいちごのものを使っているんだとか。あわーいピンク色がとっても可愛らしいですよね。こちらは4月で食べ納めなので、みなさんぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Patisserie cafe VIVANT

東京都国立市富士見台3-5−14

3.42 473
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 明治茶房 / 岐阜

いいね!4,503件

こちらは、岐阜にある「明治茶房」です。こちらでは、ボリューム満点の和スイーツが食べられると話題なんですよ。その名も「白玉道楽」。喉越しの良い白玉を、存分に楽しむことができる絶品和スイーツです。抹茶アイスや粒あん、きな粉との相性も抜群で、意外とペロリと食べられちゃうんだとか。
また、上から黒蜜をかけても、また、違った味わいを楽しめるんです。アイスは、バニラと抹茶で選べるのも嬉しいポイント。店内は、木のぬくもりを基調とした、居心地の良い空間が広がっているので、休憩にもぴったりですよ。観光にもお出かけにも、近くを立ち寄った際はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 五木茶屋 / 京都

いいね!8,447件

こちらは、京都にある「五木茶屋」です。こちらは、嵐山の景色を眺めながら、食事や和菓子を楽しめるお店です。嵐山の観光がてらに訪れる方も多く、寛ぎながら京都らしさを存分に満喫できること間違いなしの素敵なお店です。そんな五木茶屋で人気の和菓子メニューがこちらの「春告げ兎と苺のおかし」。
12種類の和菓子を少しずつ食べられるプレートになっているんです。どれもサイズ感がちょうど良く、可愛らしいので、食べるのが勿体無いほど。小さなみたらし団子やイチゴ大福がとっても可愛らしいですよね。京都観光に行く際には要チェックです。

詳細情報

五木茶屋

京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町嵐山公園中ノ島官有地

3.00 19154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もう行かない、、、

嵐山で人気の五木茶屋の食べ比べ膳食べてきました!! 4000円という、なかなか贅沢な値段を出して食べる御膳、有名なこともあり、すごく楽しみでした!! しかし、私の感想はもう行かない、、、です。 あれは完全にリピなし🥲 一緒に行こうと誘った友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、、。 まずは、友人と3人で、嵐山へ久々に行くということで、食べ歩きをしようと向かいました! 駅を降りてすぐに出店の唐揚げ屋さんがあり、いいな〜と思って注文しました! 大・中・小のサイズがある中で、中を注文しました^ ^ そして商品を受け取ると、少なっ!と感じ、 なにかおかしい、、と思いました。 お客さんが空いた時に、これ中ですか、と確認したら、 あ、中でした??あ、やり直します、、と 申し訳ない感じもあまり出さずに対応されました。言ってよかったです。 この話が五木茶屋の話になぜ出てくるかと言うと、 そこの唐揚げ屋さんは五木茶屋の隣で開かれており、 かつ、その間違えた人は、五木茶屋の店員でもありました(なんかオーナー的な立ち位置) ここで五木茶屋の話に戻るのですが、 御膳を食べ、やはり4000円払うのは悔しすぎたと感じました。 5つの丼ぶりの中2つぐらいは美味しかったです。 こだわっていると謳う割には、、これ?と言う感じでした。 しゃぶしゃぶするブリも色が悪かったし、丼も卵のやつはとってもおいしかったですが、それ以外はよくわからなかったです。 量も少なく、あまり記憶に残らないです。 あと、海苔がついているのですが、ついていることに気づかないです。なぜなら、なぜか見えないようにお皿の下に敷いてあるからです。 友人は最後まで海苔があることを知りませんでした。、 まぁともかく、唐揚げの一件もあり、 このお店に4000円以上も貢献するのが悔しくて、 それはもうこんな店もあるんだ、、という勉強量として考えました。。。 正直マジでお勧めしないです!!!^ ^ いつどこで誰から見られてるかわからないですよ〜!!と店員さんに言いたいです^ ^

6. ぎおん徳屋 / 京都

いいね!17,080件

こちらは、京都・祇園四条にある「ぎおん徳屋」です。こちらは、祇園四条駅から徒歩約5分で、花見小路にある素敵な甘味処。そんなぎおん徳屋で、気になるメニューはこちらの「お抹茶の本くず餅」。高級抹茶柳櫻園濃い茶を 、和三盆糖と合わせた贅沢な和スイーツです。
一度食べれば、ぷるんぷるんの食感に虜になること間違いなし。抹茶きな粉やつぶあんと絡めて食べても、また違った味わいを楽しめます。一日数量限定なので、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ぎおん徳屋

京都府京都市東山区祇園町南側570-127

3.80 39345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気になるスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する