名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年4月19日から2021年4月25日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe de Lyon Bleu / 名古屋市中村区

いいね!1,542件

名古屋市中村区にある「Cafe de Lyon Bleu (カフェ・ド・リオン・ブルー)」。こちらは、「Cafe de Lyon」の2号店で、本店の4倍の広さがあり、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。
こちらで今の時期いただけるのは、「ハニーグロウトロピカルparfait」。大きなハニーグロウがたっぷり入ったパフェとなっており、ボリュームもたっぷり!中にはパイナップルアイスやゼリー、マンゴーソースも入っていますよ。

詳細情報

2. 鉄板焼肉&もんじゃ 鑠鑠-しゃくしゃく- / 名古屋市中村区

いいね!1,692件

名古屋市中村区にある「鉄板焼肉&もんじゃ 鑠鑠-しゃくしゃく-」。こちらでは現在、昼間のテイクアウトを実施しています。具沢山でボリュームたっぷりなサンドウィッチやフルーツサンド、丼物をいただくことができますよ!
フルーツサンドにはそれぞれにお菓子が入っていて、他とは変わったフルーツサンドをいただくことができるのも魅力。ぜひ、ランチやおやつに利用してみてくださいね!

詳細情報

鉄板焼肉&もんじゃ 鑠鑠-しゃくしゃく-

愛知県名古屋市中村区名駅4-17-3 メイヨンビルディング 1階

3.26 07

3. Namery / 名古屋PARCO

いいね!1,939件

名古屋PARCOにて4月16日にオープンした「Namery」。こちらでは、様々なフレーバーのチーズケーキを楽しむことができます。おすすめは、これからの季節にぴったりな「レモンマリー」。クリームチーズとマスカルポーネが使用されており、とろけるような口どけを体感することができますよ。
4月限定フレーバーには、「きなこ」と「さくら」があるそうです。また、ドリンクメニューも豊富で、チーズケーキとの相性も抜群。ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

4. ベーカリー京都桂別邸 / 名古屋栄セントラルパーク地下街

いいね!2,348件

3月に名古屋栄セントラルパーク地下街にてオープンした「ベーカリー京都桂別邸」。こちらにはなんと、100種類以上のパンやサンドウィッチといった商品が並んでいるそうです。
いちおしのパンは、「パルミエ・ブラック」と「パルミエ・ホワイト」。ハート型が可愛らしいこちらの商品は、サクサクの食感を楽しめるパンです。コーティングのチョコレートには、ブラックにはヘーゼルナッツクリーム、ホワイトにはフランボワーズペーストが練り込まれており、それぞれ違う楽しみを堪能することができますよ!

詳細情報

BAKERY 京都桂別邸

愛知県名古屋市中区錦3-15−13先

3.12 118

愛知県名古屋市中区にあります。 セントラルパーク内です。 . ご存知の通り、京都の老舗ベーカリーです。 お伺いしたこの日は時間帯(16:00頃)もあってか、落ち着いた店内でした。 . 店内には美味しそうなパンが並んでいます。 そりゃ、パン屋さんですもんね笑笑 ハード系のパンが人気という事で、 この日はこちらをチョイス。 . ★チーズブール ★ベーコンポテト ★あんバターフランス ★博多明太フランス ★チーズ&キーマカレーパン ★高級生食パン〈桂〉 ★カンパーニュ . どのパンも食べごたえがあって美味しいです。 フランスパン系の調理パンを多くチョイスしましたが、硬すぎることなく、具材もふんだんに使用されていて、とても満足出来ます。 具材にケチケチした感じがないのも、とても嬉しいです。 . 食パンはもちもちした食感。 トーストでも食べましたが、カリカリな食感になり、そのままでもトーストでも美味しく頂けます。 香りも良く楽しめますよ。 . 美味しかったのは、カンパーニュです。 ゴワゴワした感じ?と思いきや、香ばしさとふんわりした食感で、とても美味しかっです。 これはまた食べたいですね。 . 店内にはイートインスペースもあり、買った後そのまま食べられるのも良いですね。 たまにはこういう贅沢で美味しいパンも良いですね。 ごちそうさまでした。

5. はしもとアイスストア / 岐阜県各務原市

いいね!2,937件

岐阜県各務原市にある「はしもとアイスストア」。こちらでは、岐阜県産のさつまいもを使用したスイーツ「焼き芋ブリュレアイス」をいただくことができます!さつまいもファンにはたまらない逸品ですね。
低音でじっくりと焼き上げられた焼き芋は、ねっとりした食感と甘さを兼ね備えています。バニラアイスとキャラメリゼされたカスタードクリームとの相性も抜群で、絶品です!

詳細情報

6. 芝桜の里 / 岐阜県中津川市

いいね!3,115件

岐阜県中津川市にある「芝桜の里」。こちらは、ご自宅の畑を「芝桜の里」と名付けて観光客に開放しているスポットです。この時期は芝桜が見頃を迎え、とても綺麗な景色を見ることができるんですよ。
芝桜の他には、チューリップや水仙、ムスカリなどが咲き誇っています。あたり一面に広がる、まるでお花の絨毯のような景色を見に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

芝桜の里

岐阜県中津川市蛭川2024−70

3.47 042

7. 天然酵母の食パン専門店 つばめパン & milk 尼ヶ坂本店 / 名古屋市北区

いいね!4,057件

名古屋市北区にある「天然酵母の食パン専門店 つばめパン & milk」。こちらでは、ふわふわに焼かれたオムレツを柔らか食感の食パンでサンドした「オムレツサンド」をいただくことができます。
さらに、オムレツにはたっぷりのチーズも入っていて、贅沢な味わいを堪能することができます✨テイクアウトも可能なので、おうちでこちらの商品を楽しんでみてもいいかもしれませんね。他にも素敵なパンが目白押しなので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

天然酵母の食パン専門店 つばめパン & milk 尼ヶ坂本店

愛知県名古屋市北区大杉1-18-21 SAKUMACHI商店街

3.40 324

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する