爽やかな気分を先取り!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年4月19日(月)から2021年4月25日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェ・ドン バイ スフェラ / 京都

いいね!1914件

祇園四条駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ・ドン バイ スフェラ」をご紹介。なんとこのお店、食べログで1位になったことのある、上生菓子の名店「嘯月」の和菓子を頂くことができるのです。和菓子は、1つひとつが繊細に作り込まれており、上品な甘みがあります。口に入れるとすっと溶けていくような、最高級のお菓子をぜひ堪能してみてください。
このお店を運営しているのが、「スフェラ」というインテリアブランドの会社!その会社にスタイリングされた店内は、なんとも居心地のよい空間です。インテリアはどれもオシャレで、1つひとつじっくり見て、楽しめます。店内は小型犬okなので、犬と一緒にカフェタイムを過ごせるのも、魅力的ですね。

詳細情報

カフェ・ドンバイスフェラ

京都府京都市東山区弁財天町17スフェラビル0階

3.43 457
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ぱんなり。 / 京都

いいね!2166件

東福寺駅から徒歩10分ほどのところにある「ぱんなり。」をご紹介。なんとこのお店、食パンをその場で焼いて食べることが出来るのです。おすすめは、「ぱんなりセット(スペシャル)」。2種類のパンと8種類のトッピング、そしてドリンクがついた豪華なセットです。自分の焼き加減で、好きなトッピングをつけて食べるパンは、最高そのものです!
店内は、韓国風でとっても可愛らしいです。白を基調としており、天井が高いためか、開放感があります。珍しい形のテーブル席もあり、思わず写真を撮りたくなってしまいます。ミントグリーンのコンロも乙女心をくすぐりますね!

2021年9月をもちまして「ぱんなりせっと」の提供は終了しています

詳細情報

ぱんなり。

京都市東山区本町18-361-14

3.27 015

③ THE GUT'S COFFEE / 大阪

いいね!2259件

中崎町駅から徒歩3分ほどのところにある「THE GUT'S COFFEE」をご紹介。このお店の自慢の1杯は、 「レッドアイ」。ドリップコーヒーにエスプレッソを1ショット追加したもので、とても濃いのが特徴です。眠気が一瞬で吹き飛び元気が出る、と話題に!ぜひ試してみてください。
実は、この店の運営会社は、内装工事の会社なのです。細部にまでこだわった内装は、とってもオシャレ!1つひとつに職人の思いが込められています。内装からコーヒーまで、細部にこだわった職人技を堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

④ Good up Coffee / 福岡

いいね!2416件

薬院駅から徒歩10分ほどのところにある「Good up Coffee」をご紹介。お店の自慢のドリップコーヒーは、コーヒー豆の素材を存分に生かした、優しい味わいです。おすすめは、「あんこトースト」。分厚いトーストに、甘さ控えめの自家製あずき餡とバターをのせ、岩塩をかるくまぶして頂きます。外はカリッ、中はふわふわのパンとオリジナルあんこの相性は抜群です!
小さい店内ながら、とてもスタイリッシュ。ずっとここに居たくなるような、居心地のよさがあります。オーナーが手作りしたという、インテリアや椅子もあり、とっても素敵な空間です。贅沢トーストとともに、至福のひと時を!

詳細情報

Good up Coffee

福岡県福岡市中央区高砂1-15-18

3.82 17170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

苺のティラミスが可愛い!

外国人観光客の人や県外の人も来店するほどの人気店✨ 店内は白を基調とした、落ち着く空間🍀 あんトーストがインパクトあるんだけど、今日のお目当てはこれ↓ ☑︎苺のティラミス(600円) 苺のティラミスは季節限定🍓 スポンジケーキが下ではなく、横についているタイプで見た目がかわいい😍 結構コーヒーが強めだった☕️ 苺の酸味とコーヒーの酸味のバランスが絶妙! ☑︎ホットチョコレート(520円) ラテアートがちゃんとされたチョコドリンク🍫 濃厚ながらもミルク感もあって美味しい😋 ロゴが入ったおしゃれなマグカップなど、オリジナルグッズもいろいろあって、どれもセンスあるから、ついつい写真を撮りたくなっちゃう🤣 スタッフさんがコーヒーにかなりこだわりがある方だからコーヒー好きにはぜひ行って欲しい🙌 テイクアウトもあるよ🥡 ▼混雑状況 祝日12:30頃行ったら待ち時間なし 店内は8席しかないから時間によっては混むかも ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ▼客層 女性5割、男性5割 ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン テイクアウト、デート ▼注意点 なし ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

⑤ KITASANDO COFFEE / 北参道

いいね!2623件

北参道駅から徒歩3分ほどのところにある「KITASANDO COFFEE」をご紹介。こちらのお店のコンセプトは、 「完全キャッシュレス」。また、専用アプリを使うことで、ドリンクやフードを事前に注文・決済することができます。お店に並ぶことなくコーヒーを飲めるのは、嬉しいですね!
お店は、白と木材を基調としており、とってもオープンな空間です。コーヒーはすべて「スペシャルティーコーヒー」で、コーヒー豆本来の風味が存分に生かされた1杯です。また、サラダも販売しており、栄養満点ボリューム満点です!コーヒーとサラダの珍しい組み合わせをお試しください。

詳細情報

KITASANDO COFFEE

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.58 15162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE GOOD GOODIES / 神奈川

いいね!3718件

鎌倉駅から徒歩1分ほどのところにある「THE GOOD GOODIES」をご紹介。コーヒースタンドなので、カウンターでコーヒーを頂きます。目の前で、自分の注文したコーヒーが抽出されていく様子を見るのは、なんだかわくわくしますね。外のテラス席で飲むこともできます。おすすめは、コーヒーフロート!アイスの上にスパイスがのっており、そのアクセントがたまらなく美味しい!やみつきになります。
お店は、シンプルでオシャレな外観!小さな空間にコーヒーの香りが漂い、自然とリラックスした気分になれます。お店のショーケースに並ぶ、アメリカンケーキはコーヒーとの相性抜群!「よい1日」のスタートに、いかがですか?

詳細情報

THE GOOD GOODIES

神奈川県鎌倉市御成町10-1

3.78 871
鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛shop THE GOOD GOODIES @thegoodgoodies ⁡ ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①コーヒーロール¥330 ❷カフェオレ¥600 ⁡ ⁡ 𓅃area  鎌倉 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎パン好きな方 ⁡ ☑︎コーヒー好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐鎌倉駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ 今日も良い一日を。 朝8時からオープンしている鎌倉巡りの1店舗におすすめするカフェ。コーヒーの種類がたくさんあり、コーヒー好きとしては、たまりません。 向かって右手にショップがあって、左手にテラス席もイートイン席があり入り口が別でしたので、先に注文会計してから、入ります。 コンクール調の壁と木の枠がモダンで、おしゃれ!住めます笑というか住みたい笑 ⁡ ✎ 休日、曇り、8時10分。だれもいなくて、すぐに入れた。そのあと何組かきましたが、朝は落ち着いてました。 わんちゃん連れが多かったです。 洋楽かかっていて、ムーディー。 ⁡ ✎コモパンさんのパンを提供してます。 ⁡ ✎店内写真はNGで、手元写真2〜3枚のみ可能! ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/神奈川県鎌倉市御成町10-1 📞TEL/ 0467-33-5685 🗓定休日/水曜日 🕒営業時間/8:00~18:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ① スタッフさん聴いたら、コモパンさんに売ってない、このカフェ限定で作ってもらっているようで、レアです! 上のフロスティングが クリチでヨーグルトみたいな味わい! 甘味も少しあって後味、コーヒーフレーバーな気がする 温めてくれて、さっくりしていて 中ふんわり 底がさっくりしていて 総じて ブリオッシュ生地でシナモンロールの生地にも似ていて、足して割る2 コーヒーにとても合いました 美味しかったです ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ I'll see you soon. / 京都

いいね!3759件

北野白梅町駅から徒歩15分ほどのところにある「I'll see you soon.」をご紹介。こちらのお店、2021年4月22日に開店したばかり!カフェ「and C」のイートインが、移転してきたお店です。おすすめは「ハニーレモンブロッサム」と「ラベンダーのチーズケーキ」。黄色と紫の色合いがとっても可愛く、インスタ映え間違いなしです。ほんのり甘くて、爽やかな気分になります。
店内は白を基調としており、優しい空間です。飾ってあるインテリアも、乙女心をくすぐります。カーテンやライトにまでこだわっており、あたたかい居心地の良い場所です。ドリンクやケーキとともに、どこを切り取っても絵になるお店です。ひと足先に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

I'll see you soon.

京都府京都市北区平野宮敷町11−3

3.32 350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する