• はてぶ
  • あとで
韓国っぽカフェが満載!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年4月26日から2021年5月2日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①dear moment / ソウル

いいね!848件

ソウル・大興洞(デホンドン)にある「dear moment」は、大きな窓から見える景色が素敵なカフェ。桜の木がすぐそばにあるので、満開の時期はお花見気分が味わえます。店内はお洒落なインテリアが並んでいて、そちらにもぜひ注目してみてください。
大人気のギリシャヨーグルトや、ボリュームたっぷりのお食事でさらに癒されること間違いなし。瓶に入っているドリンクもとてもインスタ映えしますよ。夜まで営業しているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

dear moment

서울특별시 마포구 대흥로 80-34 2F

3.00 02

②sor’b / ソウル

いいね!934件

韓国・カロスキルにある「sor’b(ソルビ)」は、フォトジェニックなカフェ。ナチュラルなカラーを基調とした店内は、洗練されていておしゃれな空間になっています。注目メニューはパンと焼き菓子。店内にたくさんの種類が陳列されていて、全部食べたくなってしまうほどのかわいさです。
カロスキルは、東京でいうと原宿のような雰囲気が特徴の、若者に大人気な街です。こちらのカフェは、日本人観光客の間でもとても有名です。ドリンクも充実しているので、ゆっくりしたい時にはぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

sor b

ソウル特別市 江南区 新沙洞 526-10

3.01 05

③Gwaenseule / 大邱

いいね!945件

韓国・大邱にある「괜스레(gwaenseure)」は、種類豊富なサンドイッチが魅力のカフェ。特にお勧めは、りんごとチーズが入ったボリュームたっぷりのサンドイッチ。チーズは食べやすいもっちりとした白カビチーズです。
チーズの風味とりんごの酸味は相性抜群!リンゴやハム、チーズ、ジャムが入っていてボリュームがあるので、お腹いっぱい食べたい時におすすめです。大邱は最近オシャレなカフェが続々とオープンしています。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Gwaenseule

26−1 Daeseong-ro, Samdeog-dong, Jung-gu, Daegu, South Korea

3.00 02

④BLACK SWAN / 広島

いいね!1,062件

日本の広島にある「BLACK SWAN」はトゥンカロン(韓国マカロン)専門店。広島にある「caferina」の2号店にあたります。こちらで販売されているボリュームたっぷりのマカロンは営業日ごとに種類が変わるんです。
カラフルで形も異なるいくつものトゥンカロンがショーケースに並んでいます。全部可愛くてどれにしようか迷ってしまいますね。かわいいデザートがお好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。日本にいながらも韓国スイーツを楽しむことができますよ。

詳細情報

BLACK SWAN

広島県広島市西区庚午北3-3−1

- 06

⑤Saddler Haus / ソウル

いいね!1,132件

韓国・カロスキルにある「Saddler Haus(サドラーハウス)」は、ワッフルが豊富なカフェ。今話題のクロッフル(クロワッサン+ワッフル)をいただくことができます。ショーケースには沢山の種類が並んでいます。
ブッラータチーズとクロッフルの組み合わせは抜群!クロッフルの味は様々にあるので、たくさんの種類からあなたのお気に入りをみつけに、足を運んでみてください。プレーンにペーストをつけて頂くのも絶品ですよ。

詳細情報

⑥I’ll see you soon / 京都

いいね!1,139件

京都にある「I’ll see you soon」は、2021年4月にオープンしたばかりのカフェ。白を基調とした店内で、優しい空間になっています。ラベンダーのゼリーが綺麗なチーズケーキやハニーレモンは、食べた瞬間に香りが広がります。
内装は、ベージュなどの落ち着いた色でまとめられています。こちらのお店は、近くにある「and C」の2号店です。そちらとはしごで楽しむのもいいですね。金閣寺近くなので観光の際にはぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

I'll see you soon.

京都府京都市北区平野宮敷町11−3

3.32 350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦KYERI / ソウル

いいね!1,936件

韓国・梨泰院にある「키에리 KYERI(キエリ)」は、ヘルシーなケーキが大人気のカフェです。こちらのケーキはボリューミーな見た目に反して、バター不使用の健康にいいケーキなんです。店内に入ると、ショーケースに並べられたケーキの種類の多さに驚くはず。ケーキの他にも沢山のスコーンや、ダッチコーヒーも販売しています。梨泰院駅からも近いので梨泰院観光にぴったりです。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

KYERI 키에리

16−8 Itaewon-ro 26-gil, Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, South Korea

3.00 03

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する