• はてぶ
  • あとで
トレンドのお出かけ先をチェック!RETRIP公式の4月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】多々戸浜 / 静岡

いいね!2,466件

第10位は、静岡県下田市にある「多々戸浜」です。白い砂浜と透き通った海が美しいビーチで、サーファーからも人気の場所。中でもこちらの洞窟が今フォトスポットとして注目を集めています!フレームのように景色を浮かび上がらせていて、とってもステキですよね。
多々戸浜までは、伊豆急下田駅からバスで約10分ほどで行くことができます。人気の観光地「ペリーロード」からもバスと徒歩で約15分ほどと、アクセスも簡単。下田旅行の際に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

多々戸浜海水浴場

静岡県下田市吉佐美

3.14 146

【第9位】ウェスティン都ホテル京都 / 京都

いいね!2,627件

第9位は、京都府・蹴上駅から徒歩10分弱ほどのところにある「ウェスティン都ホテル京都」です。こちのホテルはスパのオープンを経て、2021年4月にグランドリニューアルを完了したばかり。新しさと創業130年以上もの歴史が組み合わさった空間になっています。
館内の全てが上品な雰囲気でまとめられていて、お姫様気分を満喫できます。中でも見どころなのがハート型の螺旋階段。上に上に続く曲線が美しいですよね。ロマンチックな一枚を撮影できるはずです。(※2021年4月25日(日)から一部施設が時短営業または休業中となっています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

rakutenで見る

ウェスティン都ホテル京都

京都府京都市東山区粟田口華頂町1

3.66 10111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

\蹴上・秋の味覚を召し上がれ🍁栗尽くしのアートなパフェ

˗ˏ〖 𝙼𝙰𝚈𝙵𝙰𝙸𝚁 〗ˊ˗   ▫️ 栗のパフェ 𝟸,𝟻𝟶𝟶円 (税サ込)   ▫️ カフェラテ 𝟷,𝟿𝟶𝟶円 (税サ込)   📍 京都市東山区     🔖 アフタヌーンティーのみ予約可   🔖 𝟹,𝟶𝟶𝟶円以上で駐車場無料 ウェスティン都ホテル京都 さんの𝟸階にある ティラウンジ #MAYFARE さんへ行ってきました🫖🎀 南禅寺、平安神宮、八坂神社、知恩院、 蹴上インクライン、知恩院、粟田神社等の名所から 徒歩圏内にあるこちらのホテルは、 地下鉄蹴上駅から徒歩約𝟹分のところ🩰 坂の上にあるため眺めもよく 市街地から少し外れた静かな場所にあります♬ 日曜日の𝟷𝟻:𝟹𝟶頃伺いましたが 並ぶことなく入れましたよ〜😉🌟 今回いただいたのは、 𝟷𝟸月𝟹𝟷日までの季節限定パフェ🌰🍁 チョコレートのアイスクリーム、カシスのソルベ、 栗のクリーム、チョコレートクリーム、 ごまのチュイールやくし切りにした栗がたっぷり。 上にも栗が乗っていて栗だらけ🌰🤍 チュイールのサクサク食感も楽しいパフェでした。 めっちゃ美味しかった〜🥄🤍 コーヒーやカフェラテなどはおかわり自由なので 時間があるときにゆっくり楽しむのがいいかも◎

【第8位】嵐山 祐斎亭 / 京都

いいね!2,713件

第8位は、京都府・嵐山駅から徒歩約15分ほどのところにある「嵐山 祐斎亭」です。こちらは築150年以上もの歴史ある建造物。嵐山の美しい景色を一望することができる場所なんです。今の時期には新緑に染まった爽やかな眺めを楽しめます。
また染色作家の方の工房やアートギャラリーもあり、見どころ満載!見学は事前予約制で、30分間じっくりと楽しむことができます。お抹茶やお茶菓子も味わいながら、まるで平安時代までタイムスリップしたかのような体験ができますよ。

詳細情報

嵐山 祐斎亭

日本、京都府京都市右京区嵯峨亀ノ尾町6

3.16 6295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】ムーミンバレーパーク / 埼玉

いいね!3,904件

埼玉県・飯能駅からバスで約15分ほどのところにある「ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ」です。こちらのムーミンバレーパークで2021年4月17日(土)〜8月29日(日)まで「ムーミン谷とアンブレラ」が開催されています。
緑豊かな中、約1,200本ものカラフルなアンブレラが連なる様子はまさにフォトジェニック!太陽光の光を受けて地面まで色付いていて、思わずテンションが上がってしうはず。アンブレラと一緒にキャラクターがぶら下がっているのも可愛いらしいですよね。パーク内には他にも見どころ満載なので、ぜひゆっくりとお散歩やアクティビティを楽しんでください。

詳細情報

【第6位】さきたま古墳公園 / 埼玉

いいね!4,124件

第6位は、埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」です。「丸墓山古墳」の山頂に咲く桜を楽しむことができます。階段の先に続く、他にはない春の景色が美しいですよね。見頃は3月下旬〜4月上旬です。
またこちらの公園内には「埼玉県立さきたま史跡の博物館」などもあり、見どころ満載。1日中飽きることなく満喫できる、埼玉の隠れた観光スポットとなっています。ファミリーでお出かけの際にいかがですか?

詳細情報

さきたま古墳公園

埼玉県行田市佐間

3.10 9198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

圧巻の桜

行田駅観光案内所でレンタサイクルでき、自転車で30分くらいのところにある公園。 9基の大型古墳が群集する「埼玉古墳群」。埼玉県名発祥の地として知られている。 さきたま古墳群が埼玉県初の国指定特別史跡になった。 日本で2位の大きさの丸墓山古墳の上に桜が見られるスポットがある。 3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、2022年3月30日に伺った時は見頃。 桜並木を通り抜け、階段を登ると大きな桜の木がある。 急な階段、砂利道のため登る時は注意。 手前の階段は急な階段、奥には曲がりくねった階段。比較的奥の階段の方が無人になりやすく写真が撮りやすい。 坂の上から桜や行田市内を一望できる。 夜にはライトアップもされる。 同敷地内にさきたま史跡の博物館もあるので古墳に興味がある方におすすめ。 近くには42種類約12万株の蓮の花が咲く「古代蓮の里」、江戸時代の忍藩十万石の城下町を今に伝える「忍城址」 行田市駅中心に花手水が多くあるので散策にもおすすめ。 特に行田八幡神社、観光物産館ぶらっとぎょうだ、忍城がSNSおすすめスポットとして紹介されている。 行田八幡神社に行ったら、花の入れ替え時期だったため見られず。 花手水は常設されてるわけではないので注意。 行田名物の衣のついていないコロッケのようなゼリーフライ、古代米カレーの食べ歩きもおすすめ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する