友人と青春な思い出づくり。千葉・南房総の日帰りドライブに最適なスポット7選

毎日天気も良く、爽やかな季節がやってきましたね。今回は、そんな初夏に友達と行きたい千葉・南房総の日帰りでも行けるドライブスポットをご紹介して行きたいと思います。友達とワイワイ楽しみながら、最高の思い出づくりをできるスポットを厳選して集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 千葉フォルニア

千葉・南房総の日帰りドライブスポット、まずはアメリカ・カリフォルニアのようにヤシの木が立ち並んだ道からその名がついた「千葉フォルニア」。愛車と一緒に記念撮影するにはもってこいの場所です。
海を横目に、真っ直ぐ続く道にヤシの木が並ぶ光景は本当に海外のようです。そんなカリフォルニアのような道を車で駆け抜けて、リフレッシュしてみてくださいね。夕方の時間が1番綺麗と言われていますが、その時間帯は混雑が予想されるので、朝1番でおさえておくのがオススメです。

詳細情報

② 館山なぎさ食堂

ドライブといえばグルメも楽しみたいですよね。ランチの候補として、はじめにご紹介するのは「館山なぎさ食堂」です。みなとオアシス・渚の駅という海のマルシェに併設された食堂で、南房総ならではの海鮮ランチをいただくことができます。(※2021年6月12日現在、ランチ営業のみ)
獲れたて新鮮の海鮮丼はもちろん大人気。またそんな海鮮丼と並ぶ勢いで人気なのが『伊勢海老のペスカトーレ』なんです。南房総の新鮮な地魚を、和とイタリアンそれぞれの調理法でいただくことができるのは嬉しいですよね。友達とシェアをしてもいいかもしれませんね!

詳細情報

館山なぎさ食堂

千葉県館山市館山1564-1

3.32 660
その日に獲れた豪華海鮮丼!【館山なぎさ食堂】

館山駅より徒歩15分程のところに店舗を構えている 『館山なぎさ食堂』さん🐟🐠 世界最大級の旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』において栄えある2つの賞を受賞した『Rokuya Resort』さんがプロデュースした人気店です✈️🚄 『館山なぎさ食堂』さんは、 その日に使うお魚を毎朝、「自分の船で」「自分の網で」捕っているそうです😳✨ 鮮度も味も格段に違かったのには理由がありました👏 しらす丼や天丼、定食メニューもありましたが、 一番人気の『特上海鮮丼』を注文しました🐟🐠 『丸六水産特上海鮮丼』3,120円(税込) 朝獲れの新鮮地魚のみを使用している為、 どのネタも臭みもなくぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しい🥰 いくらや穴子、ヤリイカなど豪華海鮮が 10種類以上も入っており贅沢すぎる逸品👏✨ 特に帆立と雲丹がとびっきり美味でした🥰 平日10時30分頃に伺いましたが既に7組待ち😳 11時開店にもかかわらず大行列👏 11時頃には30組程待っていたので、 少し早めに行かれるか、時間をずらして13時過ぎ頃に行ってみてはいかがでしょうか?🏃💨 ※海鮮丼は注文してから25分程で届きましたので、お急ぎの方はあまりおすすめしません。 ちなみに定食メニューは注文してから5分程で届いてました。 また行きます!! ご馳走様でした!! -------------------------------- ■館山なぎさ食堂 ■住所:千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま 2F ■電車の場合:館山駅より徒歩15分 ■車の場合:駐車場有 ■営業時間: 【月~金】
ランチ11:00~14:30(LO14:30)
カフェ14:00~17:00(LO16:30)
【土日祝】
ランチ11:00~15:00(LO15:00)
カフェ15:00~17:00(LO16:30)
※食材がなくなり次第早めにご案内が終了する可能性あり ■定休日:不定休 --------------------------------

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ BUY ME STAND 館山

続いてご紹介する、ランチ候補スポットは「BUY ME STAND(バイミースタンド )館山」です。都内でも何店舗か展開している、サンドウィッチ専門店です。先ほど紹介したなぎさ食堂とは異なり、海外風な佇まいやメニューで、女子が好きそうなオシャレなスポットです。
店の外観もエメラルドグリーン、サンドイッチがのってくるお皿の色もエメラルドグリーン。千葉フォルニアに続き、なんだかアメリカ西海岸にいるような気分を味わうことができます。またテラス席も併設されていて、今の季節にはぴったりのランチタイムを過ごせそうです。

詳細情報

BUY ME STAND 館山

館山市北条2966

3.08 04

④ 小浦海岸

続いてドライブの冒険先にご紹介したいのは「小浦海岸」です。御宿海水浴場近くにある、穴場絶景スポットです。自然の力でぽっかりとあいた穴から見える海の景色は、疲れた心を癒すには最適です。
この絶景スポットに向かうには、少しばかり険しい道を歩いていかなくてはなりません。道のりの途中で出現する、洞窟のような手彫りトンネル、こちらも神秘的で冒険感に溢れていますよね!整備されていない道なので、スニーカで行くといいかもしれません。

詳細情報

小浦海岸

夷隅郡御宿町岩和田300

3.10 04

⑤ TRAYCLE Market & Coffee

ドライブで欠かせないのはカフェタイムですよね。おすすめは「TRAYCLE Market & Coffee(トレイクル マーケット&コーヒー)」です。オシャレな外観が目を引くこちらのカフェ、実は築100年の国登録有形文化財を改装した、歴史的価値の高いスポットなんです。
こちらのカフェの名物が『おからマフィン』です。オーガニック素材にこだわり、ヴィーガンの方でも食べられる自然派・身体に優しいマフィンをいただくことができます。他にもフェアトレードコーヒーやエルダーフラワーソーダなど、ドリンクメニューも充実しています。ドライブの際の、テイクアウトスイーツカフェにいかがですか?(※営業状況は、公式HPをご覧ください。)

詳細情報

TRAYCLE Market & Coffee

千葉県館山市館山95-70

3.08 148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 岡本桟橋(原岡桟橋)

南房総で美しい夕焼けを眺める際にご紹介したいのが「岡本桟橋(原岡桟橋)」です。南房総ドライブでは、絶対に訪れていただきたいスポットです。つい写真を撮る手が止まらなくなるほどの絶景がそこにあります。
海に向かって真っ直ぐ伸びる、昔ながらの桟橋と夕焼けのコントラストが趣深いです。天気の良いには、遠目に富士山を拝むこともできるんです。桟橋×海×富士山、この3つを一度に目に焼き付けられるスポットはとても貴重です。

詳細情報

原岡海岸 岡本桟橋

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.12 8165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 明治百年記念展望塔

友達との青春な思い出づくりドライブとしてご紹介したいのが「明治百年記念展望塔」です。富津岬の最先端にある、インパクト抜群の建物です。東京湾だけでなく神奈川県や東京都心の街並みも一望することができます。
もちろん、明るい時間に行くのも絶景を眺めることができるのでおすすめですが、せっかくの思い出づくり。ちょっとドキドキな体験をするために、夜の時間帯に行くのも面白いかもしれません。暗闇にそびえ立つ高さ21mの展望台、ライトアップなどもないので少し不気味ですね。しかしその分、対岸に見える東京や神奈川のビル群がとても美しくみえます。

詳細情報

明治百年記念展望塔

千葉県富津市富津

3.12 257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、千葉・南房総を満喫するドライブスポットをご紹介してきました。絶品グルメに、冒険心をくすぐる自然スポット、エモい気持ちにさせてくれる絶景まで、友達との思い出づくりに千葉ドライブは最高の行き先かもしれません。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する