日本でも海外気分を味わいたい欲張りさんに。必ず泊まりに行きたくなる三重の宿7選

海外旅行が難しい今。みなさんうずうずしていませんか?今回は三重にある海外気分を味わえるおしゃれ宿を7選ご紹介します。欲張りさんでも満足できること間違いなしの宿で、海外気分を味わってみませんか?中には日本の魅力を再発見できる宿もご紹介しています。今年は三重に旅行したくなること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 都リゾート 志摩 ベイサイドテラス

まず最初にご紹介するのは「都リゾート志摩ベイサイドテラス」。日本に居ながらも南欧の世界を堪能できるホテルです。ホテル内はどこもおしゃれで、異国へ旅しに来た気分を味わえます。時間帯によっても見せる顔が違う1日中いても飽きないホテルです。
こちらのホテルは全室テラス付き。お部屋にはミニボトルワインが用意されているのでテラスでゆっくり飲んですごすのもおすすめ。プール側、英虞湾側、中庭側など景観の種類もあるのでぜひ気になった部屋を予約してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

都リゾート志摩 ベイサイドテラス

三重県志摩市阿児町鵜方3618-33 都リゾート志摩ベイサイドテラス

3.50 10559

② グランオーシャン伊勢志摩

次にご紹介するのはプライベートビーチが目の前にのぞむ「グランオーシャン伊勢志摩」。グランピング施設です。開放的で大きな窓がついたドーム型のお部屋は見た瞬間わくわくがとまりません。海、風、土、木、白をテーマにした5つのドームがあります。
夜には伊勢志摩のおいしい食材を使ったBBQがドームの目の前で楽しむことができます。目覚めると、窓から日が昇るのを間近にみることができます。波音を聴きながら大切な人との時間をゆっくり過ごしたい方にとてもおすすめです。

詳細情報

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

③ アクアイグニス

次にご紹介するのは複合温泉リゾート施設の「アクアイグニス」。水面に反射した建物の姿が特徴的なこちらは、極上の休日体験がかなうという施設です。100%源泉かけ流しの天然温泉は疲れた体をじんわり癒してくれます。
館内では一流料理人の方が監修したお土産を購入することもできます。ほかにもいちご狩りを楽しむことができたり、多様なクリエイターがてがけた空間を過ごすことができます。宿泊だけでなく、入浴割引がついた日帰りプランもあるそうなので1日だけでも過ごしてみたい方におすすめです。

詳細情報

④ 旅荘海の蝶

次にご紹介するのは「旅荘海の蝶」。こちらは和の心を忘れたくない人におすすめです。伊勢湾を眺めながら心を落ち着かせることのできる宿になっています。カップル、ご家族におすすめの露天風呂付客室や、最上階からの絶景が楽しめる、まるで海の上に泊まっているかのような体験ができるお部屋など8種類のお部屋がご用意されています。
お料理も伊勢でとれた新鮮で絶品の食材をいただくことができます。伊勢海老やアワビ、松阪牛などどれもおいしいものばかり。伊勢の味覚を存分に味わいながらゆっくりする体験がしたい方にはおすすめの宿です。海を眺めながら大切な人とゆっくり過ごせそうです。

詳細情報

rakutenで見る

旅荘海の蝶

三重県伊勢市二見町松下1693-1

3.38 2118
素晴らしいロケーションと、美味しい朝ごはん、中庭の足湯、鳥羽のおすすめホテル😆🎵

Google の口コミに星一つとか二つがあったので心配でしたが全くその心配はありません❗ 鳥羽駅のお迎えのバスの方が大変丁寧で ホテルに到着した時も 大変丁寧にお迎えしてくださいました。 お部屋は公式ホームページからの予約でしたがベストレートなので他のサイトから予約するようにも安く良いお部屋を ご用意していただけました。 和洋室で布団をしかなければならないかなと思っておりましたが お部屋に しっかりお二方来て下さり、 お布団は敷いてくれて大変助かりました。 旅館とホテルのいいとこどりのお宿だなぁと感心。 ちょうど桜が満開の時期で中庭の 景色や 足湯からの 景色 そして部屋からの景色 最高の眺めでした❤️😆❤️絶景 中庭の奥にはプールが二つあったので夏にはプールで遊べるのかなと期待。 夜ご飯はよそを予約をしていたのでこちらでは頂きませんでしたが評判の良い朝ごはん付きのプランで泊まりました。 朝ごはんは評判通り大変 美味しく豪華で そしてまたサービスも良く素晴らしい満足感でした。 お部屋は和洋室のある部屋でテラスのある良いお部屋でした。 特記すべきはアメニティにミキモトの商品が用意されていることでした。 温泉も期待して行きましたが内風呂と外に露天風呂壺風呂がひとつだけで お風呂に関しては まあまあかなといったところ。 大浴場のロケーション的に 景色があまり見えないので、 その点を重視する方は部屋付きの露天風呂のある部屋を選択するとよいかと思います。 館内には調度品がたくさん展示してあり かなりゴージャスな感じです。 まるで美術館のように、 いろいろあたりにチェンジしてありそれを見るのも楽しかったです。 スタッフの方々もいつもご挨拶して下さり ご対応、サービスが大変良いと思います。 鳥羽駅から車で10分弱かかりますが大変素晴らしい宿でした鳥羽駅からの送迎もあるので 車でなくても 不便ではありませんでした 総じて大変満足感の高いお宿でまた泊まりたいなと思うような素晴らしい宿でした。

⑤ 志摩地中海村

次にご紹介するのは「志摩地中海村」。名前の通り地中海の街並みをイメージしてつくられたホテルです。一見外国の街に迷い込んでしまったかのような感覚になります。スペインやイタリア、アルハンブラ宮殿をイメージしているなど本当に小旅行している気分になれちゃいます。
また、村内には海外の家のような客室だけでなく、カフェやレストランも併設されています。晴れた日にはテラスや中庭でお茶を楽しむこともできますよ。村内にはネコスタッフなる猫たちが住んでいるようです。運がよければ会えるかも…?

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744

⑥ フィオーレ志摩

次にご紹介するのは、2階建てのコテージでゆっくり宿泊ができる「フィオーレ志摩」。こちらはファミリーにおすすめの宿です。ベッドは4台あり、さらに限定でペットのわんちゃんと一緒に泊まることができるんです。
敷地内には利用無料のプールがあったり、BBQスペースもあるので大切な人との思い出をつくるのにぴったりです。普段過ごすことのできない緑豊かな土地でゆっくり夜空をみてすごすのはいかがでしょうか。非日常的空間で素敵な時間をすごせそうですね。

詳細情報

⑦ アマネム

最後にご紹介するのは「アマネム」。東南アジアをはじめとして世界にラグジュアリーホテルを展開するアマングループが経営するホテルです。伊勢志摩国立公園内に位置し、英虞湾を望むことができます。伊勢志摩の魅力を再発見できること間違いなしのゆったりお宿です。
お部屋の種類は、日本の民家からインスパイアを受け、プライベート温泉をもつスイートタイプとベッドルームと広いダイニングスペースを持ったヴィラの二種類あります。ゆったりとした空間なのでご家族でのご利用もおすすめです。最高級のおもてなしとともに心をゆったり解放してみませんか。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は三重にある非日常的空間を過ごすことができる宿をご紹介しました。海外に遊びに行けないいまこそ、国内で異国情緒あふれるスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。大切な人とぜひ一緒に行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する