いいね5000件超えのカフェもご紹介!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年4月26日(月)から2021年5月2日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ROOT2 COFFEE / 京都

いいね!2298件

梅小路京都西駅から徒歩15分ほどのところにある「ROOT2 COFFEE」をご紹介。こちらのお店は、ホテル「THE ROOT HOTEL」の1階にあります。おすすめは、カービーマカロンとドクターボトル!マカロンはたくさんの種類があり、ショーケースに可愛く並べられています。どれもクリームたっぷりで、デコレーションが豪華です。ドクターボトルは定番のカフェラテからジュース系まで揃っています。
運ばれてくるトレイもオシャレで、こだわりを感じます。カービーマカロンとドクターボトルでインスタ映えすること、間違いなしです!店内は、白を基調としており、とてもスタイリッシュ。ピンクや白のネオンサインや、絵などが飾られており、ついつい写真を撮ってしまいたくなります。韓国好きにはたまらないお店です。

詳細情報

ROOT2 COFFEE

京都府京都市下京区花畑町88

3.58 417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Little Happiness / 目黒

いいね!2342件

目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「Little Happiness」をご紹介。こちらは、洋服店に併設されているカフェです。おすすめは、「タルトマフィン」。外はタルトのようにザクザクしていて、中はしっとりとマフィンのよう!新感覚の味を楽しめます。また、店主の気まぐれでその日のデザートが決まるので、いつ行っても楽しめます。デザートに合う、ドリンクもたくさんありますよ!
外観は真っ白で、まるで海外の建物のようです。店内はガラス張りで、木材を基調としたナチュラルな雰囲気です。席は少ないながらも、1席ひと席のスペースが広いため、周囲を気にせず、ゆっくりと過ごせます。美味しいスイーツとオシャレな洋服に囲まれた、居心地のよいひと時を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 566
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

③ STILL LIFE / 愛知

いいね!2896件

車道駅から徒歩10分ほどのところにある「STILL LIFE」をご紹介。こちらのお店では、オシャレな「コーヒーゼリー」が食べられます。見た目は至ってシンプル。ほろ苦いコーヒーゼリーとミルクアイスの相性は、抜群です。一緒に付いているビスコッティも美味!3つ揃ってひとつの味が完成しています。また、「カッサータ」も人気です。カッサータとは、クリーム状のチーズを冷やして固めたアイスケーキのこと。中にたくさんのフルーツが入っていて、新食感です!こちらもぜひ食べてみてください!
店内は白を基調としており、シンプルでとっても可愛らしいです。お店の一角には、オーナーさんがこだわって選んだ、オーガニック食材やお皿などが飾られています。窓から差し込む陽の光が暖かく、やさしい雰囲気に包まれています。また、隣にはギャラリーがあり、様々な展示がされています。そちらも、とてもオシャレで素敵な空間なので、合わせて見てみてください。

詳細情報

cafe STILL lIFE

愛知県名古屋市東区筒井1-14-18

3.19 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️STILL LIFE(スティルライフ) 📍名古屋市東区筒井1-14-18 🕐10:00〜17:00 🍀日曜と月曜お休み 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 店内奥にギャラリーを併設したスタイリッシュな空間のcafe☆ ご夫婦で営まれています! お隣のcafeへ行く目的で通りかかり、土曜日のお昼頃にふらりとお邪魔しました♪ ◉ポピーシードレモンケーキ 600円 プチプチとしたポピーシードの食感が楽しい♪ デンマーク産のヒースの蜂蜜やアーモンドパウダー、四つ葉の発酵バターを使用したリッチな生地に、無農薬のレモンの皮と果汁やレモンのグラスがかかったレモンケーキ☆しっとり美味しかったです! ◉ロイヤルミルクティー 680円 ん〜。美味しいところを知っているので、それと比べると普通かな…。 ◉パンナコッタ(季節のフルーツソース)  630円 この日は苺ソースでした♪ ぷるんぷるんのミルキーなパンナコッタに、甘酸っぱい手作りの苺ソースがたっぷりで美味しい👍 お店の方は、ご主人の対応が物腰柔らかで優しい雰囲気! メニューはいろいろ変わるようなので、インスタで要チェックです☆

④ 403NotFound / 町田

いいね!3324件

町田駅からバスで15分、「薬師池」バス停から徒歩6分ほどのところにある「403NotFound」をご紹介。こちらのお店は、図書喫茶。本がたくさん置いてあり、自由に手に取って読むことができます。ドリンクメニューが豊富で、ポットで出てくるものもあるので、ゆっくりと本を読みながら飲むことができますね!おすすめは、「苺大納言のタルト」。大粒の苺がたくさんタルトの上にのっており、食べ応え抜群です!小豆との相性もいいので、ぜひ食べてみてください。
古民家をリノベーションして造られたカフェで、とてもオシャレな外観です。店内は、ゆっくりと本が読めるように、1人用の席になっています。椅子はすごく座りやすく、何時間でも居られそうです。所々にあるアンティークな置物も可愛らしいです。のんびりと1人の時間を過ごしたいときに、おすすめの場所です。

詳細情報

403 Not Found

東京都町田市金井1-17−10

3.28 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Anc Coffee Stand / 西早稲田

いいね!3447件

西早稲田駅から徒歩5分ほどのところにある「Anc Coffee Stand」をご紹介。こちらは、コーヒーとスコーンのお店。スコーンは日替わりなので、何が食べられるかは行った時のお楽しみ。毎回わくわくします!名物は「あんバターサンド」。サクサクのスコーンに挟まれた、あんことバターの相性は抜群!最後までペロリと食べられます。他にも、ここでしか食べられない、手作りのスコーンがショーケースにたくさん並べられています。
ちょっとしたスタンド風のお店で、可愛らしい雰囲気です。店内は、木を基調としており、ぬくもりを感じます。そして、飾られている本やスワッグがとってもオシャレ!小さくて居心地のよいお店なので、一人時間をゆっくり楽しみたい方におすすめです。お店は不定期オープンなので、インスタなどで情報を見てから行くことをおすすめします。

詳細情報

⑥ COFFEEHOUSE NISHIYA / 渋谷

いいね!3730件

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「COFFEEHOUSE NISHIYA」をご紹介。このお店の名の通り、たくさんの種類のカフェメニューがあります。そんな中でも人気なのが、「カプチーノ」。きめ細かいスチームミルクの上に、ココアパウダーとラテアートで美しくデコレーションしてあります。オーナーのこだわりの1杯を、お楽しみください!また、ビチュリンやマロッキーノなど、イタリアで有名なドリンクもたくさんあります。イタリアのカフェ好きにはたまりませんね!
もう1つおすすめなのが、「カスタードプリン」です。オーナーが毎日手作りしており、14時~15時には売り切れてしまう人気メニュー。弾力がありながら、口の中に入れると溶けていきます。プレミアムプリンには、エスプレッソとアマレットリキュールが入ったホイップクリームがのっているので、そちらもぜひ食べてみてください。人気バリスタが淹れるコーヒーを味える、贅沢なひと時が過ごせそうですね。

詳細情報

Coffee House Nishiya

東京都渋谷区東1-4-1

4.14 31253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ cafe mikke zakka atta / 大阪

いいね!5500件

守口駅から徒歩1分ほどのところにある「cafe mikke zakka atta」をご紹介。こちらのお店の看板スイーツは、チーズケーキ。自家製で、月ごとに種類が変わるので、毎月訪れるお客さんもいるとか。ノーマルな「プレーンチーズケーキ」は、クセになる濃厚さです!ぜひ色々な種類を試して見てください。
また、週替わりのランチもあります。土鍋で炊きあげた玄米ごはんと無農薬・減農薬野菜を使った料理がたっぷり!とってもヘルシーで、体に優しいのが魅力です!明るい雰囲気の店内で、店主が1人で切り盛りしています。木造のテーブルは、木のぬくもりを感じ、あたたかい雰囲気に包まれます。自然を全身で味わってみてはいかがですか?

詳細情報

cafe mikke zakka atta

大阪府守口市豊秀町2-5−1

3.09 02

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する