ふわふわとろ〜りで病みつきに。東京都内の動画映えな卵グルメ7選

いつの時代も衰えを知らないグルメ、それが卵グルメです。ふわふわ食感のオムライスや、とろーり黄身が溢れ出す絶品おつまみなど、私たちの心をつかんで離しません。今回は、卵大好きな筆者が厳選した東京都内の最旬の動画映え卵グルメを7つご紹介します。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 表現食堂 カケルシー / 上野

まず最初にご紹介するのは、「表現食堂 カケルシー」です。上野駅から徒歩2分のビル6階にあるこちらのお店は、2021年3月18日にオープンした画廊型ダイニングカフェ。店内にはアートが飾ってあり、クリエイティビティを刺激されるような雰囲気です。
おすすめの食べられる卵グルメは、こちらの「白い卵のオムライス」です。インパクト抜群の白い見た目で、ナイフを入れると中からは鮮やかな黄身が溢れ出します。選べるランチコースでは、このオムライスをはじめとするメインの他に、カルパッチョなどの前菜とゼリーなどのデザートを選ぶことができますよ。

詳細情報

表現食堂カケルシー

東京都台東区上野7-2-4FUNDES上野6階

3.14 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 罪なたらすぱ / 虎ノ門

次にご紹介するのは「罪なたらすぱ」。虎ノ門ヒルズ駅徒歩5分のたらこパスタ専門店です。広尾の洋食店「笄軒(こうがいけん)」が監修しているお店で、美味しさはお墨付きですよ◎たらこパスタメニューは全部で7種類!和風系やクリーム系などその日の気分で選ぶことができます。
今回おすすめしたいのが、「半熟オムレツトッピング」をすること!ただでさえ、罪な美味しさのたらこパスタに、オムレツをトッピングしたら、それはもう悶絶のうまさ。オムレツの下に隠れたパスタを持ち上げる瞬間は、ワクワクが止まりません。

詳細情報

罪なたらすぱ

日本、東京都港区西新橋1-20−10

3.30 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ STEAM BREAD EBISU / 恵比寿

つづいてご紹介するのは、「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド恵比寿)」。日本初「スチーム生食パン」の専門店です。国産小麦を100%使用し、乳化剤・香料・着色料・保存料不使用の、こだわりが詰まった食パンなんです。
こちらで食べられる卵グルメは「毎日食べたい大満足 チーズオムレツパン」です。こだわりの食パンにオムレツも挟んだ、贅沢な一品!焼き加減にまでこだわり抜いた、ふわふわとろとろの食感に癒されましょう♪

詳細情報

STEAMBREADTOKYO

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1階

3.00 766
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 大衆食堂ゆしまホール / 湯島

次にご紹介するのは「大衆食堂ゆしまホール」です。2020年10月20日オープンしたこちらのお店は、湯島駅から徒歩1分で到着します!台湾のような昭和レトロな日本のような、様々なカルチャーを感じられるポップな内観が楽しいですよ♪
おすすめの卵グルメはこちらの「半熟卵の天ぷら」です。丸ごと天ぷらになった卵にかぶりつけば、自然と笑顔が溢れます!中は半熟のとろとろ卵で、濃厚な味わいがたまりません。他にも、卵を使用したメニューがあるので色々試してみてくださいね。

詳細情報

大衆食堂ゆしまホール

東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル 1階

3.55 774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

入りやすめのネオ居酒屋❣️

2020/10/20にオープンしたネオ大衆酒場🍻 湯島駅から徒歩1分とアクセス抜群です🚉 (夜はピンクのネオンに湯の文字が光るので見つけやすい。) . 気になっていましたがにぎやかすぎる空間が苦手なので昼からやっていると聞きつけお昼過ぎに来店💨 ピーク時を避けたつもりでしたが店内はまあまあな人入りでした。 . 台湾チックなネオン輝く内装で壁には手書き風イラスト付きメニューがずらり📃 映えを狙ったものが多く若者客を狙っている印象でした👀 . 郷に入りてはとのことで映え重視ドリンク、ゆしまのシャリキンを注文✍️ 店名が入った可愛いグラスに瓶をまるごと突っ込んだ豪快な見た目✨ バイスサワー使用でさっぱり飲み口。 下部分はかき氷状で夏場に特に美味しそうなドリンクでした☀️ . ただ推したいのはフード❣️ つなぎにくらいでハツを頼みましたが臭みなしで美味しかった~💓 油がひったひたでいつもだったら濃いなと思うのですがおつまみならばっちり👍 はしごする予定だったので1.2品でささっと出ましたがほかにも目に留まるものがいくつかあったのでまたささっと行きたいな🥰 (けどここ周辺は行きたいお店たまりすぎてるので次はいついけるかな、いつかまた👋) . #秋葉原 #秋葉原グルメ #秋葉原ランチ #秋葉原ディナー #上野 #上野グルメ #上野ランチ #上野ディナー #御徒町 #御徒町ランチ #御徒町ディナー #御徒町グルメ #湯島 #湯島グルメ #湯島ランチ #湯島ディナー #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #ゆしまホール #ネオ居酒屋 #ゆしまのシャリキン #バイスサワー #ハツ #千代田線グルメ #文京区グルメ #大衆食堂ゆしまホール #台湾グルメ #🐤

⑤ カフェ アクイーユ / 恵比寿

次にご紹介するのは「カフェ アクイーユ」。パンケーキが看板メニューの、恵比寿で有名なカフェです。メディアに取り上げられることも多く、このパンケーキを求めて多くの人が訪れます。季節ごとに新しいメニューも登場するので、要チェックです!
そんなこちらのお店ですが、実はオムライスもかなりの人気を誇っているんです。こちらは「アクイーユ特製 ふわふわオムライス」です。特製のチキンライスの上に乗っているのは、ふわふわプルプル食感の卵!ナイフで開くと、とろーんととろけます◎

詳細情報

予約する

カフェ アクイーユ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

4.17 87947
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いぽすくまパンケーキ❣️

他 📍アクイーユ @accueil_ebisu_official 🐻ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ🐻 🎃ジャックオム2022🎃 10月5日から日本郵便ぽすくまのコラボカフェが開催されてました😆いつの間に🫢 店内はぽすくま一色で可愛いくまさんたくさん🧸 ぽすくまって聞いたことあるくらいでよくわかりません😆 パンケーキも提供されてましたから食べてきました✨ 生地はもっちりした生地が1枚 そして久しぶりのレギュラーメニューのスタンダードサイズの生地でした😆 トッピングは豊富でバニラアイスたっぷり・ホイップクリームも何個も・イチゴソース・ベリーソース、お手紙クッキーにぽすくまクッキー・サイドにはフルーツが添えられてます🍓🍍🥝🍊🫐 生地の上にベリーソースがたっぷりでサッパリしたパンケーキでした😆 ぽすくまが店内を歩いていて写真も撮れましたので見てください🤲🏻 オムライスはハロウィンバージョンのをいただきました🎃 ハロウィンオムライスめちゃ美味しかったです😍 ハロウィンバージョンのオムライスはディナータイムからの提供で10月31日まで 時間の方は確認してください👻 ごちそうさまでした🙏 場所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−10 エレガンテヴィータ 1F 恵比寿駅徒歩10分 期間 10月5日〜10月10日 金額 🥞¥1925    🎃¥1380 時間 11時〜22時(フードLo21時 ドリンクLo21時半 休み なし 訪問回数 33回目 備考 ▪️予約された方がよいです ▪️ぽすくま人気にビックリ行列でした #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ巡り #pancake #スイーツ好き #アクイーユ #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿スイーツ #東京カフェ #東京グルメ #東京スイーツ #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #pancakes #スイーツグラム #sweetstagram #渋谷グルメ #渋谷カフェ #渋谷スイーツ #ハロウィンオムライス #紫芋 #ぽすくま #日本郵便 #可愛かった #東急東横線グルメ

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

⑥ 酒羅場 / 三軒茶屋

つづいてご紹介するのは、「酒羅場(しゅらば)」。三軒茶屋にある人気の居酒屋で、地下にあるのちょっぴり隠れ家気分を味わうことができますよ。焼き鳥などのメニューも充実しており、お酒も豊富なので、何を食べるか迷ってしまいます!
「ポテたま」というこちらのメニュー!ポテトサラダの上に半熟卵が堂々とトッピングされています。濃いめの味付けと、黄身のまろやかさのバランスが絶妙で、お酒が進む一品ですよ。卵を割る瞬間は動画撮影必須ですね◎

詳細情報

酒羅場

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1階

3.61 7135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子会にぴったりのお洒落居酒屋!

おすすめ度★★★★★ コスパ☆☆☆☆☆ ・ポテたま ・パルミジャーノつくね ・明太子の海苔しそ天ぷら ・よだれ水餃子 ・青山椒せせり ・海鮮チャプチェ春巻き 雰囲気☆☆☆☆☆ 混雑度☆☆☆☆ おいしさ☆☆☆☆☆ 念願の酒羅場! なんだかんだタイミングなくて初でした お洒落で小綺麗な雰囲気なので、女子会やデートにぴったりそうです🤍 初だったので定番メニュー中心に注文! インスタでよく見る「パルミジャーノつくね」と「明太子の天ぷら」は絶対注文したいと決めてました🥰 つくねは想像以上にチーズがかかっててびっくり🧀 こんなにチーズがかかってるのに重くなくて何本でも食べれちゃいそうです、、、 明太子の天ぷらはまず断面が美しすぎる🥺 明太子のしょっぱさでお酒が進んでしまいます 今回のお気に入りは「海鮮チャプチェ春巻き」 具材の海鮮の量が嬉しすぎます、、、 あんまりインスタとかで出てこないのがもったいない、、、 ドリンクも女の子が好きな映えドリンク多めです なにも知らずに「雲海パッションジンジャー」を頼んだらドライアイス系ドリンクでびっくり😳(パッションフルーツが好きすぎて頼んだ人) ドライアイスのおかげで最後までキンキンなの地味に嬉しい 1品料理に気をとられすぎて串があんまり食べれなかったのがちょっとした心残り 次回は串メインで食べに行きたいです! ------------------------------------------------- @shu_ra_ba 🏠酒羅場 📍三軒茶屋 🌟食べログ3.38 🌝2500〜4000円 -------------------------------------------------

⑦ プルミエメ / 代々木八幡

最後にご紹介するのは「プルミエメ」。「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をコンセプトにした多目的カフェで、一日を通して朝ごはんが楽しめるんですよ。2021年5月にグランドオープンして、早くも人気を誇る今大注目のお店なんです。
こちらのお店でおすすめの卵グルメが「白い鉄板オムレツプレート」です。朝ごはんらしい形で卵を堪能できる贅沢な一皿!北海道産の白い卵で作るオムレツは、オーダーが入ってから鉄板で仕上げます。迫力のあるパフォーマンスも嬉しいですよね♪約30秒ほどであっという間に出来上がり!

詳細情報

プルミエメ / PREMIER MAI

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.33 18282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

卵の可能性、無限大なり。

いかがでしたか?今回は、卵大好きな筆者のおすすめ動画映え卵グルメを7つご紹介しました。SNSで大注目のお店ばかりなので、ぜひ検索して動画などをみて楽しんでみては?実際足を運ぶ際には、ぜひ素敵な映え動画を撮ってみてくださいね♪※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する