• はてぶ
  • あとで
次の岐阜旅行はここで決まり!岐阜を感じられるこだわりの詰まったホテル10選!

岐阜は日本の原風景が多く残っていて、どこか懐かしい気持ちになれるような観光地です。岐阜には最近新たなホテルが続々とオープンしています。古民家をリノベーションしたホテルや、岐阜の名物である飛騨牛を心行くまで楽しめるホテルなどがあります。ぜひ次の岐阜旅行の参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

eph takayama / 高山市

最初にご紹介するのは、高山市にある「eph takayama(エフ タカヤマ)」です。高山駅から徒歩約1分とアクセス抜群なデザイナーズホテルです。駅近ながらも、飛騨高山の歴史ある街並みに溶け込んだホテルで、ヒノキを贅沢に使用した浴室もあります。
併設されている「Hid's cafe & bar(ヒッズ カフェ & バー)」では、朝食を頂くことができます。現在はビュッフェ形式ではなく、プレートでの提供になっていて、クロワッサンやサラダなどが入っています。ビュッフェ形式は、和洋中など様々なバリエーションの料理が並びます。
rakutenで見る

eph TAKAYAMA

岐阜県高山市花里町5-13-17

3.10 02

有形文化財の宿 旅館かみなか / 高山市

宿自体が有形文化財となっている「旅館 かみなか」。部屋の入り口は格子戸になっていたり、日本庭園が見える部屋があったりと情緒あふれる宿ですよ。文化財の宿で宿泊してみませんか?どこか懐かしい雰囲気がして癒されると思いますよ。
厳選された飛騨牛を味わうことができ、飛騨高山の郷土料理を堪能できる【旅館 かみなか】は高山を満喫されたい方におすすめの宿です。
3.00 016

おやど 古都の夢 / 高山市

「おやど 古都の夢」は高山駅から徒歩2分、観光スポットの古い町並みまでも徒歩で10分という便利な場所にあるホテル。小京都といわれる飛騨高山らしいたたずまいの宿です。部屋の内装もかわいくて女性向けですよ。
浴衣の貸出もあり、古い町並みを浴衣姿で散策することもできますよ。普段とは違う装いで町を歩くことができ、旅行に来ていると実感できるおすすめの宿です。
3.06 057

高山観光ホテル / 高山市

次にご紹介するのは「高山観光ホテル」。こちらのホテルの特徴は貸切風呂が5つありどのお風呂からも高山が一望できること。温泉を楽しみ、絶景を楽しむことができるおすすめのホテルです。露天風呂や大浴場もあり、天気が良いと北アルプスまで観ることができるので四季折々の景色を見てみたいですね。
お食事では「飛騨牛」「飛騨岩魚」など地元飛騨高山の食材をふんだんに使用した会席料理は旬の味覚を楽しむことができますよ。部屋着は好きな柄や色の浴衣を選ぶことができる点も、女性にはうれしいポイントですね。

HOTEL WOOD 高山 / 高山市

次にご紹介するのは、高山市にある「HOTEL WOOD(ホテル ウッド)高山」です。こちらは「禅(ぜん)」の思想を取り入れたホテルで、マインドフルネスやリラックスをコンセプトにしています。外観もスタイリッシュでありながらも風情にあふれていますよね。
日本の文化をリラックスしながら感じられるホテルとして、国産の高品質なアメニティを使用するなど、細部までこだわりがつまっています。ホテルの中心には囲炉裏をイメージした開放的なラウンジもあります。伝統的なモチーフが溢れた建築にも注目してみてください。
rakutenで見る

HOTEL WOOD 高山

岐阜県高山市上二之町80番2

3.20 268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紗々羅 / 下呂市

続いてご紹介するのは、下呂市にある女性に人気な温泉宿「紗々羅(ささら)」です。下呂温泉エリアの高台にあるホテルで、アンティーク調のインテリアや内装が特徴的です。最上階にある大浴場からは、下呂の温泉街を一望することができますよ。
こちらの宿泊施設は、食事もとても評判なんです。A5・A4ランクの飛騨牛を使った「飛騨牛づくし」というコースが大人気です。見た目も美しい料理の数々を頂くことができますよ。ぜひこちらで飛騨牛をお腹いっぱい食べて下呂の名湯につかってみてください。
3.41 3100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

NIPPONIA美濃商家町 / 美濃市

次にご紹介するのは、美濃市にある古民家ホテル「NIPPONIA(ニッポニア)美濃商家町」です。NIPPONIAのホテルは全国に展開していて、「なつかしく、あたらしい、日本に滞在する」をテーマにしています。こちらは、和紙の町である美濃を感じられる宿泊施設になっています。
古民家ホテルは2棟あり、昔懐かしい日本建築になっています。「YAMAJOU棟」と「YAMASITI棟」があり、どちらも和紙に深くかかわっていた建物をリノベーションしたものです。朝は地元食材を使った優しい食事を部屋まで運んでくれますよ。
rakutenで見る

NIPPONIA美濃商家町

岐阜県美濃市本住町

3.47 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する