4月の1位が決定!RETRIP大阪 Instagramいいね数TOP11

みなさん、RETRIPがInstagramをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」では、注目の大阪近辺のグルメやカフェ、観光情報を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついたスポットTOP11をランキング形式でご紹介していきます。(掲載されている情報は2021年3月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第11位】 私のプリン食堂 / 難波

いいね!2,911件

まずご紹介するのは2021年4月3日にオープンしたばかりのお店「私のプリン食堂」です。なんば駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店では大阪名物ミックスジュースのプリンやいちごのプリンなど、様々な種類のプリンをいただくことが出来ます。
テイクアウトでさまざまなプリンを食べ比べるのもいいですね。ジャコウネココーヒープリンは高級な珈琲を使用した贅沢なプリンです。そしてもちろん、イートインではプリン以外のメニューも充実しています。なんばカフェめぐりにいかがですか?

詳細情報

【第10位】 The Mark Coffee Supply Osaka / 南堀江

いいね!2,995件

続いてご紹介するのは大阪市堀江にある「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」です。こちらは桜川駅から歩いてすぐのところにあるこちらのカフェの店内はコンクリートを基調としたスタイッリシュな雰囲気になっています。
こちらのカフェのポイントはなんといってもこの可愛らしいキャラクターがプリントされたグラス。そしてこのグラスでカフェラテや抹茶ラテなど、様々な種類のドリンクが楽しめます。写真映えも狙える素敵なカフェですね。

詳細情報

THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA

大阪府大阪市西区南堀江2-5-191階

3.16 775
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】 天使のわらび餅 / 梅田

いいね!2,940件

続いてご紹介するのは北区にある「天使のわらびもち」です。こちらのお店では新感覚の「飲むわらび餅」をいただくことができます。通常のわらび餅よりも少し柔らかく感じるわらび餅を甘いドリンクと合わせて飲むのはまさに「新感覚」。
お店の壁にはお花が所狭しと敷き詰められたフラワーウォールがあるのでばえる写真が撮れること間違いなし。また飲むわらび餅だけでなく通常のわらび餅もあるのでわらび餅好きな方にはたまらないお店ですよね。天気のいい日にはテイクアウトして公園などで食べるのもおすすめですよ。

詳細情報

天使のわらび餅

大阪府大阪市北区中崎西3-3-3 アザレア梅田 1階

- 05

【第8位】 太陽ノ塔 GREEN WEST / 中崎町

いいね!3,098件

続いてご紹介するのは大阪府大阪市中崎町にある「Cafe 太陽の塔」です。大阪に5店舗ほど構えるこちらのお店は、店によって雰囲気が異なります。中でも中崎町にあるこちらの店舗はレトロな雰囲気で落ち着く空間が拡がっています。
また、ぜひこちらの「GREEN WEST店」で頂きたいのはやはりチョコミントを使ったスイーツです。店内でいただくことのできる「チョコミントムース」は、鼻に抜けるスッキリとした爽やかさに虜になってしまう人が続出です。チョコミント好き必見のお店です。

詳細情報

太陽ノ塔 GREEN WEST

大阪府大阪市北区中崎西2-4-36

3.29 967
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】 やさしいスイーツ工房 Douceur / 中崎町

いいね!3,126件

続いてご紹介するのは大阪市中崎町にある「やさしいスイーツ工房Douceur(ドゥサール)」です。地下鉄中崎町駅から徒歩5分のところにあるこちらのカフェでは身体にやさしい国産をメインとしたスイーツがいただけます。
店名の通りこちらのケーキやスイーツの特徴は甘すぎることのないすっきりとした美味しさです。健康を意識した国産材料だからこその美味しさですね。2階がカフェになっており、1階ではケーキの販売が行われています。テイクアウトやお土産にしてみても喜ばれるかもしれませんね。

詳細情報

やさしいスイーツ工房 Douceur

大阪府大阪市北区中崎西1-7−36

3.40 540
˗ˏˋ 有機レモンのタルトが美味しい♪おしゃれで可愛らしいケーキ屋さん🍰💗-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 有機レモンのタルトが美味しい♪おしゃれで可愛らしいケーキ屋さん🍰💗-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆やさしいスイーツ工房 Douceur𓊇 ♡ 大阪❤︎中崎町 ♡ 📋my pick! ・レモンタルト ♡ 中崎町駅から歩いて数分(* 'ᵕ' )☆ 細い路地にぽつんと佇んでいます.ˬ.)" 1Fはケーキ販売 2Fはカフェ( ◜︎◡︎◝︎ ) まずは1Fでケーキとドリンクを注文( ˃ ᵕ ˂ ) 丁寧で腰の低い店員さんが優しく接客してくれます♪ 色んなケーキが展示されていましたが店員さんが「有機レモンのタルト」がおすすめとのことでそれを注文( ˙꒳​˙ ) 注文後は2Fへ上がります‪(՞ .ˬ.՞)"‬ ♡ 店内は木の温もりがあってめちゃくちゃ落ち着く雰囲気♪ 2人掛けのテーブル席が5席ほど( ᴗ ᴗ)" 窓際にはカウンター席が4席ありました(˶' ᵕ ' ˶) ♡ このタルトがめちゃくちゃ絶品! 一口食べるとレモンの風味が口いっぱいに広がります♪ そして食感はシュワシュワ食感で 一瞬ですぐに溶けてなくなる! この食感は他では味わえない逸品だと思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) 下に敷き詰められたヘーゼルナッツのクリームとタルトが良い塩梅でした! ♡ ケーキの味はもちろん 店内の落ち着いた雰囲気も最高でしたが 何より店員さんの心遣い・気遣いが垣間見れて本当に居心地が良かったです! レモンタルトが大好きなおすすめのお店! ♡ 店名: やさしいスイーツ工房 Douceur 予約:可 アクセス: 中崎町駅から105m 営業時間: 1F ケーキ販売 13:00~21:00 
2F カフェ13:00~20:30(L.O) close21:00 定休日: 月・火・水 ♡ #やさしいスイーツ工房Douceur

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する