この夏食べたい新名物!プリン屋のかき氷専門店「さんかく氷」鳥取砂丘前にOPEN

日本一有名な砂丘といえば鳥取砂丘で、鳥取県の誇れる自然の一つです。そんな異国情緒な世界がある鳥取砂丘の前にあるプリン屋「Totto PURIN」が新しくかき氷専門店「さんかく氷」を2021年5月15日(土)にオープンします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プリン屋のかき氷専門店「さんかく氷」OPEN!

オープン日 : 2021年5月15日(土)

日本一有名な砂丘といえば鳥取砂丘で、鳥取県の誇れる自然の一つです。そんな異国情緒な世界がある鳥取砂丘の前にあるプリン屋「Totto PURIN」が新しくかき氷専門店「さんかく氷」を2021年5月15日(土)にオープンします!

プリン屋がこだわってつくるかき氷「プリン氷」とは

かき氷専門店「さんかく氷」で提供するプリン氷は、全てオリジナルで作ったプリンソースやプリンを使用しているそうです。まさに、プリンをかき氷で食べているような感覚を一口目から味わうことができるだけでなく、かき氷を食べ進めていると途中で、当店オリジナルのプリンが出てくるなど、最後まで楽しみながら食べることができるかき氷です!

提供してから1分以内には一口目を食べる「砂プリン氷」

「Totto PURIN」の名物“砂プリン”がかき氷となった一品。こちらはオリジナルのプリンソースに自家製の粉末カラメルをかけていただくプリン氷です。粉末カラメルのジャリっとした食感がまるで砂をそのまま食べている感覚なのに、美味しいという体験ができます。ただ、粉末カラメルは湿気に非常に弱いため、提供してから一口目は1分以内にいただくことをおすすめしているそうです。

その他にも鳥取県産にこだわったかき氷を季節限定で提供

現在の季節は鳥取県産のいちごが採れるため、そのいちごを20粒以上使用した「いちご氷」と、ショートケーキを食べているかのようなかき氷をコンセプトにした「ショートケーキ氷」が提供されます。
また、店内は通常のカフェとしても営業しているため、プリン屋で今まで食べられなかった固めのなつかしいプリンや鳥取のお店とコラボしてつくるこだわりのドリンクなども提供するそうですよ!

詳細情報

■かき氷専門店「さんかく氷」オープン
オープン日 : 2021年5月15日(土)
営業時間:平日 10時~16時、土日祝 10時~17時
定休日:火曜日・水曜日

公式HPはこちら

かき氷専門店 さんかく氷

鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657 サンコスモス103-1号

3.08 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する