難波のおしゃれホテル6選!駅からのアクセス抜群で素敵な滞在を

大阪観光で絶対にハズせないのが「難波」!大阪らしい活気あるこの街には必ず行きたいですよね。そんな時ホテルをどこにしようか迷ったことはありませんか?できればおしゃれで安いホテルに泊まりたいはず! そこで今回は、駅からのアクセスが良好かつおしゃれなホテルを6つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シナモンホテル

近鉄日本橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「シナモンホテル」。なんば駅からは徒歩約10分ほどで行くことができます。韓国ホテルのような可愛さとお洒落さを兼ね備えた今人気のホテルです。
客室もシンプルにまとまっていて居心地抜群。至るところにインスタ映えしそうなアイテムが置かれていて、写真を撮る手が止まらなくなるはず!何よりコスパが最強なのが魅力。2人で一部屋利用なら、一人4,000円程度で1泊することができちゃいますよ。
rakutenで見る

シナモンホテル

大阪府大阪市中央区日本橋1-5-20

3.07 04

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

JR難波駅から徒歩約5分のところにある「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」。こちらは世界的なホテルブランド・マリオットが手掛けるビジネスホテルです。外観を見ただけで分かる大きさに圧倒されますよね。
客室は、白と木を貴重としながらカーテンやクッションが少し置かれています。マリオットらしい洗練された空間をコスパ良く楽しむことができます。ダイニング「Alice's Table」では朝食を味わうことができ、自然光が差し込む中気持ちのいい時間を間違いなく過ごせるでしょう。
3.35 235

ホテルモーニングボックス大阪心斎橋

長堀橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」。名前の通りモーニングにこだわったホテルで、ステキな朝を迎えられるんです。ホテルに居ながら自分の家にいるような感覚を味わえるのが魅力。
ホテルの1階ロビーには「COFFEE PORT OSAKA STAND(コーヒーポート大阪スタンド)」というカフェが入っているんです。自然光がたっぷり差し込む中、絶品コーヒーでほっと一息つくことができますよ。
3.28 224

ビスポークホテル心斎橋

長堀橋駅から徒歩約5分のところにある「ビスポークホテル心斎橋」。こちらはまるでラグジュアリーホテルのような高級感ある雰囲気が魅力のコスパホテル。ロビーのデザインにもこだわっており、大阪にまつわる様々なアート作品がさりげなく展示されています。
客室も色合いはほとんど白と茶色で構成されており、シックな雰囲気でまとまっています。特にカーテンは、大阪の風景が刻まれれており、部屋のおしゃれさを増しています。カップルの方にぜひおすすめしたいですね。
rakutenで見る

ビスポークホテル心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場2-6-25

3.04 03

BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI

心斎橋駅から徒歩約5分のところにある「BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI(ブック アンド ベッド トウキョウ シンサイバシ)」。「泊まれる本屋」がコンセプトのラグジュアリーな雰囲気が漂っているホテルです。
こちらは、東京や京都でも人気のブックカフェ×ホテルという新しい形の宿泊施設。たくさんの本がずらりと並ぶ中、のんびりと読書やカフェタイムを楽しむことができます。自分のベッドに入りながら好きなだけ本を読めるなんて素敵ですよね。

hotel it. osaka shinmachi

西長堀駅から徒歩約5分ほどのところにある「hotel it. osaka shinmachi(ホテル イット オオサカ シンマチ)」です。かつては繊維商社だったこともあり、枕やカーテンなどの布のデザインはおしゃれです。
アクセス以上に優先したいのがそのコスパの良さ。イマドキな内装と、思わずきゅんとするお洒落なポイントが盛りだくさんなんです。客室はもちろん、カフェやダイニングスペースも人気なんです。今大阪で最もHOTなコスパホテルの一つですよ。

難波のおしゃれホテルで過ごそう!

今回は、難波のおしゃれなホテルを6つ紹介しました。大阪に来た際は、ぜひ今回紹介したホテルに泊まってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する