ビジュアルに驚く話題のグルメはこれだ!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年5月10日から2021年5月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Hermann's garden / ソウル

いいね!710件

韓国・ソウルにある「Hermann's garden (헤르만의 정원)」は、まるでイギリスにいるかのような気分を味わえる、本格的な紅茶とスコーンをいただけるカフェです。サクサクのスコーンはミルククリームとジャムをつけるのがおすすめ。
食器もデザイン性が高いので注目です。香り高い本格的な紅茶は、ミルクを入れてもレモンでもおいしいと評判です。窓際の席は日差しが暖かく入り込み、幸せな気分になれますよ。紅茶好きの皆さんにおすすめです。

詳細情報

헤르만의 정원(hermann’s garden)

201 롯데캐슬2차아파트 大韓民国 Seoul, Jamwon-dong

3.00 02

② oops a daisy / 安山

いいね!814件

韓国・安山にある「oops a daisy」は、ロッテ百貨店の中にあるカフェ。デパートの中にあるとは思えない、屋外テラスをもつ解放感溢れるカフェなんです。多くの種類のパンとドリンクをゆったりとした空間でいただくことができます。
店内には色とりどりの花や緑が置いてあり、心が癒される空間になっています。日差しを浴びてリフレッシュしたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

웁스어데이지(Oops‐a‐daisy)

경기도 안산시 단원구 고잔2동 536−2 롯데백화점안산점 신관 5층

3.00 02

③ 연남동 그라미 / 延南洞

いいね!899件

韓国のなかでも可愛いカフェが立ち並ぶエリア、延南洞。今回ご紹介する「연남동 그라미(ヨンナムドングラミ)」もそのエリアにあります。かわいいカップケーキをはじめ、視覚からも楽しめるカフェです。その見た目から虜になる人が多いんです。
店内はこじんまりとしていますが、白を基調としたかわいいインテリアが並んでいます。季節によって新しいメニューも考案されるようです。ぜひ公式インスタグラムを覗いてみてくださいね。

詳細情報

연남동그라미

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン Seongmisan-ro 32-gil

- 014

④ Hergé Bakery / 聖水洞

いいね!943件

韓国・聖水洞にある「Hergé Bakery」は、ボリュームたっぷりのパンを販売しているお店です。こじんまりとした店内に、所狭しとパンやジャム、ワインも販売されています。
シンプルなパンももちろんおすすめですが、店内で加工されたサンドイッチやクロッフィン(クロワッサン+マフィン)もおすすめです。売り切れ次第終了になってしまうので、早めにいくといいでしょう。朝から営業しているのでモーニングで利用もいいですね。

詳細情報

Hergé Bakery

277−56 Seongsu 2(i)-ga 3(sam)-dong, Seongdong-gu, Seoul, South Korea

3.00 02

⑤ Cafe Knotted / 済州

いいね!972件

韓国で何店舗も展開している「카페 노티드(Cafe Knotted)」。今回は済州市の店舗をご紹介します。こちらではクリームたっぷりの柔らか揚げドーナツをいただくことができます。
店内の装飾もポイント!可愛いくまのオブジェやイラストが配置されており、写真映え抜群。ふわふわのドーナツを待ちながら写真を撮るのもおすすめです。可愛らしい店内とおいしいドーナツやドリンクで素敵な時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

카페 노티드 제주 애월 - Cafe Knotted Jeju Aewol

24−9 Aewollo 1(il)-gil, Aewol-eup, Jeju-si, Jeju-do, 韓国

3.00 02

⑥ 아꽁뜨 / ソウル

いいね!1,204件

韓国・ソウルにある「악꽁뜨(acont)」は、フランス発祥のお菓子をいただけるカフェ。手の形をしたお皿で食べるという発想がとてもユニークなお店です。写真に写っているのは、パリブレスト、店舗限定のミルフィーユ、黒胡麻をつかったムースケーキです。
パリブレストはヘーゼルナッツのクリームが入っていて、シュー生地と相性抜群!繊細な生地を使ったバニラミルフィーユもぜひ一緒に味わってみてくださいね。他にも沢山の種類のお菓子が用意されており、テイクアウトも可能みたいですよ。

詳細情報

acont(아꽁뜨)

韓国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Donggyo-ro 51-gil, 3 1층

3.00 02

⑦ 파롤앤랑그 / ソウル

いいね!1,220件

韓国・ソウルにある「파롤앤랑그(parole & langue)」は、ボリューミーなパイがいただけるカフェです。インパクト抜群のとうもろこしがそのままのっているものや、栗、柿がのっているものまで種類が豊富です。
オープン後、整理券が配られ購入する形となっていますので、気になる方は早めに足を運ぶことをおすすめします。他にもまだまだ種類は沢山あるので、お気に入りのパイをみつけてみてはいかがでしょうか。コーヒーとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

3.00 02

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する