”エモい”もコスパよく実現する。中国地方の安くてお洒落なホテルLIST

せっかくお泊りするなら、なんだかエモーショナルな気分に浸れるホテルや宿で過ごしたいのが現代人の性。そこで今回は広島・島根・山口・鳥取・岡山の中国地方で安くておしゃれな宿泊施設LISTをご紹介します。”エモい”もコスパよく実現して、充実の時間にさせましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS / 広島

まず最初技にご紹介するのは、広島県広島市にある「KIRO(キロ) 広島 by THE SHARE HOTELS(バイ ザ シェア ホテルズ)」です。八丁堀駅から徒歩約10分弱ほどのところにあり、観光するのにも便利な立地です。
こちらのホテルの見どころは、「THE POOLSIDE(ザ プールサイド)」というホテル3階にあるカフェスペースです。もともとプールだった場所がリノベーションされているとあって日差しがたっぷり差し込む開放的な空間になっています。広島市内で今大人気のコスパホテルです。

詳細情報

※緊急事態宣言の発令に伴い、2021年5月16日(日)~当面の間一分施設が臨時休業中です。詳細は公式サイトでもご確認ください。
rakutenで見る

KIRO 広島

広島県広島市中区三川町3-21

3.28 598

2. THE KNOT HIROSHIMA / 広島

続いてご紹介するのは、広島県広島市にある「THE KNOT HIROSHIMA(ザ ノット ヒロシマ)」です。中電前駅から徒歩2分ほどのところにあります。どこかラグジュアリーな雰囲気がお洒落だと、今韓国好き女子の間で話題になっています。
客室の雰囲気はもちろんのこと、2020年12月にオープンしたばかりのオールデイダイニング「MORETHAN(モアザン)」もその人気の秘密です。朝7:00~と早い時間から営業しているのも嬉しいポイント!宿泊者以外の方も利用できるので是非一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

3. shitsu / 島根

続いてご紹介するのは、島根県出雲市にある「shitsu(シツ)」。出雲市駅から徒歩約5分ほどのところにあります。約80年も前に建てられたという古民家を使用しており、どこか懐かしい雰囲気を感じさせるお宿となっています。
お部屋も和室ですが、現代的な要素もあるので居心地抜群&センス抜群の落ち着いた空間になっています。一日一組限定なので周りの人を気にせずプライベートな時間を満喫できるのも嬉しいポイント。一人1万円前後で一棟貸し切りなんてコスパ最高ですよね。

詳細情報

shitsu

島根県出雲市今市町918

3.00 02

4. uzuhouse / 山口

続いてご紹介するのは、山口県下関市にある「uzuhouse(ウズハウス)」。下関駅からバスで約10分ほどのところにあるゲストハウスです。割烹旅館をリノベーションしてオープンしてたこちらのゲストハウスは、宿泊はもちろん様々なイベントなども行われています。
またこちらのカフェスペースも人気です。目の前には関門海峡が広がる最高のロケーション!テラス席からは行き交う船を眺めながら食事を楽しむことができます。ほっと一息つくのにぴったりですよね。

詳細情報

uzuhouse(ウズハウス)

山口県下関市阿弥陀寺町7-8

- 011

5. OOE VALLEY STAY / 鳥取

続いてご紹介するのは、鳥取県八頭郡にある「OOE VALLEY STAY(オオエ バレー ステイ)」。郡家駅からバスで約20分ほどのところにある、廃校をリノベーションしたホテルです。小学校らしい外観ですが、中に入ると学校だったことを忘れさせる洗練された空間が広がっています。
のんびりくつろげる洋風のお部屋からほっと落ち着く和室、また秘密基地に遊びに来た気分を楽しめるロフトタイプのお部屋など客室の種類も様々。近隣の施設でのアクティビティ体験や体育館でのボルダリング体験などで一日中遊び尽くすことができます。ご家族連れでの旅行の際にもおすすめです。

詳細情報

OOE VALLEY STAY

鳥取県八頭郡八頭町下野331

3.00 02

6. HYM Hostel / 岡山

続いてご紹介するのは、岡山県玉野市にある「HYM Hostel(ヒム ホステル)」です。宇野駅から徒歩約10分ほどのところにあります。昭和の雰囲気が残る「東山ビルディング」の中にある宿泊施設で、窓からは宇野港を眺めることができます。
どこかレトロな雰囲気が残る客室や「BOLLARD COFFEE(ボラード コーヒー)」などのショップがお洒落で素敵だと若い世代を中心に人気を集めています。ゆったりと流れる時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7. 倉敷アイビースクエア / 岡山

最後にご紹介するのは、岡山県倉敷市にある「倉敷アイビースクエア」です。倉敷駅から徒歩約20分ほどのところにある宿泊もできる複合観光施設。明治時代に建てられた旧倉敷紡績所を再利用しているんです。赤煉瓦でできた佇まいがとっても素敵ですよね。
赤煉瓦に囲まれた施設内ではフォトジェニックな写真を撮れること間違いありません。趣ある一枚になるはずです。客室は2020年10月にリニューアルされているとあって快適な空間になっています。観光スポットまでのアクセスも便利ですよ。

詳細情報

※緊急事態宣言の発令に伴い、2021年6月13日現在、一分施設が時短営業または臨時休業となっています。詳細は公式サイトでもご確認ください。
3.13 16238
『 映える 』日本文化遺産🎌

『 映える 』日本文化遺産🇯🇵
.
岡山 倉敷

倉敷アイビースクエア

1989年( 明治22年 )に建設された
倉敷紡績所の本社工場🏭を再会発した複合文化施設で
2017年には日本文化遺産に🎌✨️


倉敷美観地区からも近く
敷地内には宿泊施設🏨やレストラン🍽
地元の特産物🛍等を扱うお店も🤗


トップの写真は、アイビースクエア内にある
レストラン『 蔦 』の前の廊下
レトロな館内とと赤と黒のタイルがステキ♥️🖤

2枚目は、工場の温度調節の為に植えられた
蔦( アイビー )がステキな中庭広場
イギリス積みの赤レンガ🧱がレトロな感じ

今は冬だから枯れてるけど🍂
冬場の儚い感じの雰囲気も良き︎👍🏻 ̖́-

夏には壁一面がグリーンの蔦が赤レンガに
よく映えてスゴくキレイなのだそう🌳🍃✨️


ノスタルジックな世界観を味わえる場所でした😌


倉敷アイビースクエア

⏰ 営業時間は店舗によって異なります
( 詳細は公式サイト参照 )
🗓 年中無休
👛 入場無料
🅿️ 駐車場 120台 ( 有料 )

🏠 岡山県倉敷市本町7-2
📞 086-422-0011
🚃 JR山陽本線倉敷駅南口徒歩15分
🚗 山陽自動車道倉敷IC・瀬戸中央自動車道早島IC約15分

#倉敷アイビースクエア#倉敷観光#岡山観光 #岡山 
#倉敷美観地区#旅行好きの人にシェアしたい#女子旅 
#旅したくなるフォト#映えスポット#観光スポット

”エモい”思い出に。

いかがでしたか?今回は中国地方の安くておしゃれなホテルLISTをご紹介しました。どこか懐かしさを感じるおしゃれな空間で”エモい”時間をコスパよく過ごしてみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでも事前確認することを。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する