• はてぶ
  • あとで
期待以上の茨城発見!コスパ重視のホテルに泊まる茨城一泊二日プラン

茨城というと東京から車で一時間ほどで行くことができるのに、なかなか旅行には行きませんよね。今回はそんな茨城のイメージを覆す茨城の観光スポットを巡り、コスパ最強なホテルに泊まる一泊二日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】最初の目的地に到着!

最初の目的地は、地上120メートルもの高さを誇る「牛久(うしく)大仏」です。都内からは車で約一時間ほどです。こちらの大仏は世界最大の「青銅製立像」で、大仏の首部分にあたる地上85メートルの高さには展望台もありますよ。
大仏の中では別途料金を払うと写経体験もできるんです!神秘的な空間に約77席の写経用の席が設けられています。他にも3,400体もの金色の仏が飾られている黄金の空間などがあります。大仏の近くには、動物と触れ合うことができる「ふれあいガーデンテラス」もありますよ。

詳細情報

【13:00】おいもランチ&おいも体験

「牛久大仏」から車で一時間ほどで「なめがたファーマーズヴィレッジ」に到着します。こちらは体験型農業テーマパークになっています。特においもに特化していて、焼き芋を使ったスイーツ、グルメなどを味わうことができます。ランチは様々なおいもをお腹いっぱい頂いてみてはいかがでしょうか。
施設内には「やきいもファクトリー」があり、工場見学をしながらおいもスイーツのおいしさの秘密を知ることができます。また、地元の農家さんが育てた野菜や、おいもを使ったスイーツなどを購入することができるファーマーズマルシェもありますよ。

詳細情報

3.47 781
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】夕焼けにうっとり

「なめがたファーマーズヴィレッジ」から車で一時間ほどで「大洗磯前(おおあらいいそさき)神社」に到着します。こちらは、パワースポットとしても有名で、特に夕焼けの時間帯には神々しい光景を目にすることができます。大洗海岸のごつごつとした岩礁の上にそびえたつ鳥居が、夕焼けと相まってとても幻想的ですよね。
夕焼けスポットも必見ですが、神社の境内にもぜひ足を運んでみてください。神社の建物は、鮮やかな彫刻が施されていて見どころがたくさんありますよ。また、境内には、港町である大洗の歴史を知れる「大洗海洋博物館」もありますよ。

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

【19:30】ホテルに到着

茨城でおすすめのコスパホテルは、星野リゾート系列の「BEB5(ベブファイブ)土浦」です。こちらのホテルは一人約5,000円~宿泊することができますよ。その上、駅直結という好アクセス!ゲストルームは、緑やオレンジなど、ポップでありながらも落ち着く雰囲気のお部屋になっています。食べ物も持ち込み可能なので、駅の近くでテイクアウトしてホテルで食べるのもいいですね。
こちらのホテルは、自分の自転車を持ち込める客室もあるなど、サイクリングにも特化しているんです。共用スペースであるラウンジには、スムージーが作れる自転車ミキサーなどもありますよ。ホテルでの宿泊だけでなく、ここでしかできない体験も楽しんでください。

詳細情報

星野リゾート BEB5土浦

茨城県土浦市有明町1−30

3.29 143
ロードバイク好きにはたまらない

✔︎ 特製メロンソーダは24時間注文可 ✔︎ ロードバイク好きにはたまらないホテル ✔︎ 24時間営業してるカフェがホテル内にある ✔︎ SDGsもあり、アメニティは最小限 ✔︎ Halfで泊まれば安く泊まれる 【 接客 】 接客は全体的にとても気持ち良い( ˊᵕˋ ) 女性も男性も笑顔で良かったなあ◎ iPadでのチェックインなどスマートで 近代的かつシンプルでカッコ良い💐 【 飲食 】 基本素泊まりだけど、朝食券で 近くのカフェで安く食べられたり 夜もクーポンなどがあります🎫 デリバリーも注文してOKだそうで ワイワイガヤガヤもできそうです🤭 メロンソーダは美味しかったな〜! メロンに炭酸入ってアイスも食べれて まんまメロンソーダって感じでした🍈💕 【 部屋 】 パジャマはレンタル制(+200円) アメニティもチェックイン時に選びます! 色々設備はシンプルかつスマートにされてて ドライヤーもサロニアなどで高評価✨ ただ、内装がほぼOMO大塚と同じかな🥲 そこはちょいと違いが欲しかったなあ… 【駐車場】 駅直結なのでどうなのだろう、 ホテルに要確認です!すいません🚘 【その他】 ・カフェは完全キャッシュレス ・自分で絞って作れるモンブランもあり ・ロードバイク置きなど色々ある ・ロードバイクのレンタルもあるよ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【12:00】海を感じるランチを

①SEA BiRDS CAFE

二日目のランチにおすすめなのが日立市にある「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」です。こちらは、まるで海に浮いているように見えることから、インスタグラムでも話題になりました。パンケーキやロコモコなど海沿いのレストランにぴったりなメニューがそろっています。

詳細情報

シーバーズカフェ

日本、茨城県日立市旭町1-3−20

3.21 760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②釜めし処 みなみ

続いてご紹介する「釜めし処 みなみ」も日立市にあります。こちらでは、とても贅沢な釜めしを頂くことができます。釜めしは常時11種類もあり、毎月限定のものも登場します。お肉を使ったものや海鮮を使ったものなど、ぜひ絶品釜めしを味わってみてください。

詳細情報

釜めし処 みなみ

日本、茨城県日立市河原子町3-29−24

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する