コスパもQOLも最高値。愛知1泊2日の写真を撮る手が止まらない女子旅プラン

女子旅だったら、オシャレで映えるスポット巡りたい。でもそういう映えるスポットやモノって少しお高かったりしますよね。今回はそんな悩みを解消する愛知県の1泊2日プランをご紹介します。グルメだけじゃない、あなたの知らない愛知県に出会えると思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

▷11:00 名古屋で粋なランチを堪能

SOAr

到着後の名古屋ランチ、最初にご紹介するのは「SOAr(ソア)」です。名古屋駅から東海道本線で15分、矢場町駅から徒歩8分ほどの場所にあります。こちらのお店、本場韓国のようなオシャレな店内で本格韓国料理がいただけることから、地元の名古屋女子たちから大人気なんです。
こちらのお店が人気な理由は、もちろん今流行りののび〜るチーズのチーズキンパが絶品ということもあるのですが、韓国のおばんざい『パンチャン』を楽しむことができるところです。小皿に少しずつ盛られた、色鮮やかな韓国のお惣菜。味だけでなく見た目も華やか、本場を感じさせてくれます。

詳細情報

SOAr

名古屋市中区栄3-35-17 MIYATAKUIII 2F

- 014

麺家 獅子丸

続いてご紹介するのは、JR名古屋駅新幹線口から徒歩5分ほどの場所にある「麺屋 獅子丸」です。名古屋駅周辺グルメの中でも有名な名店で、乳白色の『獅子丸ぱいたんらぁめん』が大人気です。クリーミーで鶏肉の旨味が深く堪能できる一杯、普通のラーメンと異なる見た目にそそられます。
また、こちらのお店のもうひとつのおすすめが『ハマグリのつけ麺』です。鶏白湯に、更にハマグリの旨味が追加された究極のスープです。モッチモチの麺によく絡み食べ応えもあります。トッピングも豊富で、一品でたくさんの美味しいに出会える、贅沢なつけ麺です。油っぽくないつけ麺、女性でも食べやすいと思います。

詳細情報

麺家獅子丸

愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

3.54 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【麺家 獅子丸】さん。 愛知県名古屋にありますは、 洋風仕立ての白湯ラーメンが楽しめる 人気ラーメン屋さん。 場所は名古屋駅から歩いて5分ほど。 駅西第一号線沿いにお店はあります。 時刻は11時ちょっと過ぎ。 天気は悪めでしたが、それでもお店の前には4、5人の列。店内待ちもあるので、15分ほどで席に着く。 私は【獅子丸白湯らぁめん】をオーダー。 エスプーマされた白湯スープに和風出汁を追加した優しいラーメンです。 程なくしてラーメン到着。 美しい白に映えるお出汁の香り。 美味しそうだ。 それではいただきます。 Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・獅子丸白湯らぁめん 900円 早速スープを一口、、、 うっわぉ!お出汁効いてる! 美味しい! エスプーマされたクリーミーな白湯スープに、サバを良く感じる和風出汁の旨味が後から追いかけてきます。これは美味しい。 麺はちゅるっと細麺ストレート。 スープとの絡みもよくて滑らか。 食べやすいのですが、しっかりとした存在感もある不思議な柔麺です。 めちゃくちゃ美味しい麺ですねこれ。 トッピングのチャーシューは鶏と豚。どちらもかなり美味しいですが、鶏チャーシューはかなり完成度が高く、ハーブチキンのような感じですが、よくスープと合います。 鶏チャーシューってハーブ系だと結構浮いちゃうことが多いんですが、獅子丸さんは洋のエッセンスを感じるので、相性が良いです。 epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2023/6/2現在、食べログの点数が愛知県で3位の獅子丸さん。アクセスの良さならダントツ一位なので、列ができるのも伺えます。 私が退店する頃には10人ほどの列に。 看板の白湯ラーメン以外にも、ポルチーニ香る醤油ラーメンや、伊勢海老ラーメンなんかもあって通い甲斐がありそうですね。 名古屋は勝手に鰻のイメージでしたが、ラーメンも良いですね。また名古屋来る時は寄ろう。 またきます。 それではごちそうさまでした。 とても美味しかったです。

▷13:00 縁結び神社にお参り

白山宮

お腹が満たされた、腹ごなしに観光へ向かいましょう。続いてご紹介するのは、名古屋駅から車で30分、電車で1時間ほどの場所にある「白山宮」です。天井の大きな穴から、真っ青な空を眺めることのできる、なんともデザイン性の高い社殿が話題を集めている、今注目のスポットです。
またこちらの神社、縁結びのパワースポットとしても知られています。敷地内には縁結びにご利益があると言われている"連理木"と呼ばれる御神木も祀られています。女子旅に恋の話はつきものです、良い人ご縁があるように、神様にお祈りしちゃいましょう!

詳細情報

白山宮

愛知県日進市本郷町宮下519

3.43 673
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷15:30 大須の街をのんびり散策

oimo cafe imomi

神社でのお参りを終えたら、今日のお宿のある名古屋市内に戻りましょう。でもまだチェックインするには時間が早いので、グルメの街「大須」で街歩きしながら、グルメを堪能しませんか?ひとつめにご紹介するのは、2021年5月にオープンしたばかりの新スポット「oimo cafe imomi(おいもカフェイモミ)」です。
濃密で糖度の高いさつまいもを使った、さつまいもスイーツの専門店です。大学芋やスイートポテトなど色んなおいもスイーツが揃っていますが、特に人気なのが『おいもソフト』です。ソフトクリームの上に、大学芋とさつまいもチップスがトッピングされた贅沢スイーツです。

詳細情報

だから、今日がよかったと思える。

続いてご紹介するのは、「だから、今日がよかったと思える。」です。え?と思われ方、そうなんです、これが店名なんです。落ち着く雰囲気のカフェで、オシャレなカフェがひしめき合う大須の中でも高い人気を集めているカフェです。
こちらのカフェの人気メニューは、イチゴをたっぷり使った『コイチゴ16粒ミルフィーユ』ですが、もうひとつ『和イチゴ抹茶白玉のミルフィーユ』です。和の甘みとイチゴの甘酸っぱさの組み合わせの相性は抜群です。ありそうでなかった絶品ミルフィーユです。

詳細情報

だから、今日がよかったと思える。

愛知県名古屋市中区大須3-22-13

3.58 1080
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷19:00 ホテルチェックイン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する