• はてぶ
  • あとで
美味しさもインスタ映えも叶えます!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年5月10日(月)から2021年5月16日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Chapter One / 滋賀

いいね!1943件

膳所駅から徒歩5分ほどのところにある「Chapter One」をご紹介。こちらは、とっても可愛い韓国風カフェ。インスタ映えするカフェとしても話題です。人気メニューは、「プレッツェルサンデー」。あまじょっぱいプレッツェルとキャラメルのかかったアイスの相性は、抜群!今まで食べたことのない、新感覚スイーツです。上にのってるさくらんぼも可愛いですね。また、「クリームラテ」もおすすめ!まろやかなラテの上に甘いクリームがのったもので、コーヒーが苦手な人も飲みやすいです。
内装はとにかくオシャレ!白を基調とした店内は広々としており、家具や雑貨が素敵です。席1つひとつが違うので、どこの席になるか、毎回ドキドキします。また、店内では、韓国雑貨の購入もできます。韓国で流行りのビーズアクセも手に入れることが出来るんです!可愛くて、美味しいものに囲まれた素敵な空間。韓国気分を全身で味わってみてはいかがですか?

詳細情報

Chapter One

日本、滋賀県大津市馬場2-3−5

3.17 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CHAMI / 奈良

いいね!2300件

近鉄奈良駅から徒歩5分ほどのところにある「CHAMI」をご紹介。こちらは、コーヒーとジャムを楽しめる、珍しいお店です。ラテアート世界チャンピオンの山口さんとジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝の石谷さんが携わっており、コーヒーに力を入れています。選び抜かれたコーヒー豆の香りと、美しすぎるラテアートに心惹かれますね。フードのおすすめは、「カスタードクロワッサン」と「カスタードプリン」!こちらには、オリジナルカスタードジャムがたっぷり入っています。
カスタードジャムは、北海道牛乳、ココナッツミルク、アーモンドミルクと7種類のスパイスから出来ている、このお店特製のもの!新しい味に出会えます。お店はガラス張りで白を基調としており、とてもスタイリッシュ。店内では、エスプレッソマシンと焙煎機が輝いています。2階にも席があるので、ゆっくりとコーヒータイムを過ごすことができそうですね。

詳細情報

CHAMI

奈良県奈良市角振新屋町6-2

3.38 13154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ SNS CAFE TOKYO / 代官山

いいね!2309件

代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「SNS CAFE TOKYO」をご紹介。こちらはスウェーデン発のスニーカーショップが展開する世界初のカフェです。アメリカやスウェーデンのアレンジ料理やペストリーを楽しむことができます♪中でもオススメは彩り鮮やかな「季節のフルーツボウル」です。たくさんのフルーツにグラノーラとヨーグルトが合わさったこちらはモーニングにオススメ。ちょっぴり特別な朝を過ごせそうですね!
店内は水色ギンガムチェックのソファが可愛いとお洒落女子たちの間で人気なんだとか!朝は8:00からオープンしていて、電源もWiFiもあるので、作業にもうってつけのカフェです。店内のタイルやトレイに描かれたポップなイラストはスウェーデンのイラストレーターの方によるもので、海外気分をアップさせてくれます!テラス席もあって、天気の良い日には自然光を浴びながらのんびりとした時間が過ごせそうですね。

詳細情報

SNS CAFÉ TOKYO

東京都渋谷区代官山町13−1

3.22 389
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ FABcafe / 北海道

いいね!2562件

西8丁目駅から徒歩5分ほどのところにある「FABcafe」をご紹介。こちらは、狸小路の先にある、ひっそりとしたオシャレなカフェ。おすすめは、「ガトーショコラ」。甘さ控えめで大人なお味です。濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかっており、思わずテンションがあがります!見た目も可愛く、インスタ映え間違いなしです。また、パスタもおすすめ!平日の日替わりパスタランチはお得で、大満足のラインナップです。
オシャレカフェなのに、おひとり様でも入りやすいのが魅力の1つ!フードを注文する方も多いので、1人でゆっくりとランチタイムを過ごせます。とっても落ち着いた雰囲気で、日々の疲れを癒せそうですね。店内には雑誌も用意されているので、飽きることがありません。お店限定の雑貨も販売しているので、ぜひ見てみてください!

詳細情報

FABcafe

北海道札幌市中央区南二条西8-5-4

3.08 02

⑤ Cafe WONDER / 愛知

いいね!3169件

植田駅から徒歩10分ほどのところにある「Cafe WONDER」をご紹介。こちらは、スイーツが自慢のカフェ。その中でもおすすめなのが、「ケーキフライト」。なんと3種類のケーキを食べ比べすることが出来るのです。常時あるのが、チーズケーキとチョコレートケーキのフライト!期間限定で、モンブランや苺なとが出ます。またそれぞれのケーキにはアイスやホイップ、ソースが添えられており、それをつけて食べられるのも魅力的ですね!
また、お店の自慢は「ワッフル」。特製のメレンゲが入れてあり、外はサクサク、中はふわふわの食感がたまりません。スイーツ系だけでなく、食事系ワッフルもあるので、ぜひ食べてみてください!店内は、ブルーとイエローに塗られた壁が可愛らしく、テーブルや椅子には木の温もりが感じられます。たくさんのスイーツに囲まれた空間で、乙女な気分を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

cafe WONDER

愛知県名古屋市天白区元植田2-1901

3.61 9108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ neel / 外苑前

いいね!3482件

外苑前駅から徒歩10分ほどのところにある「neel」をご紹介。こちらは、裏路地にひっそりと佇む隠れ家風のカフェです。おすすめは、サンドウィッチ。たくさんの種類がありますが、中でも人気なのが、「カツサンド」。可愛いお皿に盛られ、見栄えはとってもオシャレですが、意外とボリューム満点!お腹が空いているランチにぴったりです。また、「シュガーバタークレープ」もおすすめ!パリパリ食感がやみつきになります。
お店の看板がとても可愛いのも、魅力のひとつ!洋梨の絵が書いてあり、見つけると思わずテンションがあがります!店内は3階まであり、テラス席も用意されています。温かな日差しの中で食べるのは、気持ちがいいですね。また、壁やライトがオシャレで、インスタ映えスポットにもなっているのです!オシャレカフェが好きなあなた、必見ですよ。

詳細情報

neel

東京都渋谷区神宮前2-19-2

3.60 15234
可愛い

以前通りがかって一目ぼれしたお店に再訪してきました。 大通りを外れて完成な住宅街の中にあり、可愛い洋ナシが描かれた丸い看板が目印です。 . . . 1階でオーダー、先払い会計をして今回は2階へ。 (1階には、小さなカウンター席とテラス席がありますがこの日は満席。) 木材を使ったシンプルながら落ち着く内装でした。 席などは統一されてなく、高さもバラバラだったところも面白かった。 . . . 選んだのは窓際の小ぶりなテーブル席。 ぷっくりした電球ライトがかわいかったです。 . . . 出来上がったフードは席まで持ってきてもらえます。 ドリンクは、看板と同じ洋ナシのシールが貼られておりかわいい。 このお店の象徴的なマークですね。 (パーカーとかほしい) . . . また、ランチ後でまあまあお腹が膨れていたのに欲に負けたクレープ。 大皿にどーん状態で運ばれてきて思わず笑ってしまいました。 ただ、薄めぱりぱりタイプで軽かったのでさっくり完食できました。 (ちょうどよい満足感。頼んでよかった。) . . . 周辺のカフェでは3本指に入るくらい刺さるポイントが多く素敵なお店でした。 . . . #表参道 #表参道グルメ #表参道デート #表参道カフェ #クレープ好きと繋がりたい #乃木坂グルメ #原宿グルメ #表参道ランチ #原宿ディナー #外苑前 #外苑前カフェ #外苑前グルメ #青山一丁目 #青山一丁目グルメ #シュガーバタークレープ #明治神宮前 #明治神宮前グルメ #渋谷 #渋谷グルメ #東京グルメ #カフェニール #青山グルメ #青山ランチ #原宿カフェ #明治神宮前カフェ #代々木公園グルメ #代々木上原グルメ #カフェneel #neel

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ cafe TEIEN / 目黒

いいね!3525件

目黒駅から徒歩9分の東京都庭園美術館に併設された「cafe TEIEN」をご紹介。こちらでは緑豊かな庭園を眺めながらドリンクとスイーツが楽しめます。中でもケーキはほとんどが季節限定で、展覧会とコラボしたものもあるんだとか!その見た目の美しさはまさにアート作品のよう。美術館併設カフェならではの気分を味わえます。
目の前に芝生が広がるテラス席は今の時期にぴったりです。室内もガラス張りで自然光が差し込んでくる作りになっています。その開放感は東京の中心とは思えないほど!アート作品に触れた後の癒し時間にぴったりのカフェです。素敵なアートと建物に囲まれながらゆったりとしたカフェ時間を過ごしてみては?カフェの利用には展覧会のチケットが必要なのでご注意ください。

詳細情報

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する