仲をもっと深めたいカップルに捧ぐ!おしゃれでワクワクするディナーを大阪で

ディナーデートのお店選びって難しいですよね。今回は、梅田・難波周辺のお店を中心に紹介していきます。料理も雰囲気も、ジャンルの異なるお店をピックアップしてみました。特別な日に、いつものデートに、それぞれの好みに合わせたお店選びの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

好み・シーンに合わせたお店選びを

新型コロナウイルス感染拡大により、大阪府内の飲食店の多くは休業もしくは時短営業をしています。今回紹介するお店にも、緊急事態宣言中は休業しているところがあります。情報収集にうってつけのこの期間に、自粛明けに行きたいお店決めちゃいましょ♡

① Ecle.enishi

おしゃれなメキシコ料理を開拓

最初に紹介するのは、西大橋駅から徒歩3分のところにある「Ecle.enishi(エクレ エニシ)」です。モダンメキシカン料理を味わうことができます。全てが洗練されたおしゃれなレストランです。食材は体にも環境にも優しいこだわりの食材なのだとか。
今まで見たことのない美しいタコスですよね。食べるのがもったいないほどのお皿の上のアートです。メキシコ料理は普段からあまり食べることのない料理なのではないでしょうか。おしゃれなメキシコ料理にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

新型コロナウイルス感染拡大により、ディナーは18時スタートのみ予約可能となっています。詳細は公式HP、SNSなどでご確認ください。

Ecle.enishi

大阪府大阪市西区新町1-22-22 新町ダイヤパレス 1階

3.02 03

② ONZORO.

隠れ家ビストロでロマンチックに

続いて紹介するお店は、天満駅、扇町駅から徒歩5分のところにある「ONZORO.(オンゾロ)」です。店内はおしゃれで落ち着いた、隠れ家的な雰囲気が漂います。堅苦しくなりすぎずにロマンチックなディナーデートがしたいときにはもってこいのお店です。
ワインやクラフトビールがおいしく、ビストロ料理もおしゃれです。とくにバースデープレートが可愛いと女性に人気のお店なんです。彼女が喜ぶこと間違いなしのお店ですね。大切な人を祝う記念日にぜひ訪れてみてください。

詳細情報

③ 梅田ワーフ

生牡蠣好きには嬉しい

続いて紹介するお店は、梅田駅から徒歩5分のところにある「梅田ワーフ」です。ガラス張りで開放感もあり、清潔感のある素敵なお店です。テラス席はより一層おしゃれ。あたたかい日に夜風に吹かれながらのディナーデートも良いですよね。
こちらのメニューは魚介類がメイン。生牡蠣は産地直送の新鮮なものを食べることができます。2人で食べ比べをしてみるのも楽しそうですね。おしゃれなディナーがしたい海鮮好きカップル必見のお店です。

詳細情報

④ 牛タンビストロ 饒舌

牛タン好きカップルにはたまらない

続いて紹介するお店は、東梅田駅から徒歩3分のところにある「牛タンビストロ 饒舌」です。もちろん看板メニューは牛タン!部位や種類によって調理法が変えられているというこだわりの牛タンたちは絶品です。
"肉カルパッチョ3種盛り合わせ"は丸くキレイに盛り付けられていて、味もさることながら見た目でもテンションが上がる一品です。分厚さ1.5cmの分厚いのに柔らかい"饒舌牛タン"も外せません。また、チーズがモリモリのポテトサラダなど、牛タン以外にも楽しめるメニューがたくさんありますよ。

詳細情報

新型コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言の期間中は臨時休業となっています。詳細は公式HP、SNSなどでご確認ください。

牛タンビストロ 饒舌

大阪府大阪市北区曾根崎2-5−23

3.40 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cerdo y pato

アジアンスパイス×シーシャで新体験を

続いて紹介するのは、梅田駅から徒歩5分のところにある「Cerdo y pato(セルドヤパト)」です。アート溢れる店内でカジュアルなデートを楽しむことができます。カットした瞬間チーズが溢れ出る"麻辣シカゴピザ"は2人で楽しめること間違いなしです。
ロゴ入りのグラスもかわいいですよね。そしてこちらのお店、なんとシーシャも試すことができるんです。カジュアルに楽しむことができる、脱マンネリや距離を縮めたいデートにおすすめのお店です。

詳細情報

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令を受け、臨時休業しています。詳細は公式HP、SNSなどでご確認ください。
tabelogで見る

Cerdoypato

大阪府大阪市北区兎我野町11-10スイスビル1階

3.69 557
鴨料理が美味しいお店

梅田で鴨料理が美味しいお店に行ってきた🙌 今は大衆酒場スタンドぱとに店名が変わってます。 奈良県産ブランドの倭鴨を贅沢に使った料理が沢山あるんです👍 ということでレポしますね🌋 ・ももたたきネギまみれ ネギと鴨ももたたきがあっさりしてて美味しい🙌前菜やつまみに持ってこい🐔 ・イベリコ豚のレアカツ ジューシーなイベリコ豚を薄い衣で包んでおり、噛めば噛むほど味が出るやつ🍖 ・鴨100%焼売 めちゃくちゃ肉汁が出て白飯が欲しくなる 一品🍚 ・スパイス鴨串 見た目ほど辛くなく、良い感じにスパイシーでビールのお供に最高🍺 ・鴨南蛮ラーメン 麺スタグラマーとしては外せない🍜鴨出汁香る甘めの醤油スープに歯切れ良い麺がマッチしてます😋 ・鴨トロたく巻き寿司 見た目から超贅沢🎶ゴマの風味効いたタレがお寿司と良くあってておかわりしたくなる🍣 ・裏メニューシカゴピザ めっちゃ重装で、たっぷりチーズが入ってます🧀竹炭入の生地が香ばしくて濃厚だけど風味豊かなイチオシピザです🍕 という感じでガッツリ食べましたー💨 デザートに濃厚チョコのテリーヌうまぁー🙈 焼き芋とバニラアイスも、焼きはちみつのカリカリ感と芋とアイスの種類の違う甘味が合わさっててうまぁー✨ という感じで最後まで大満足な暴食ランチになりました🐷 ドリンクメニューも豊富だし、店内も超お洒落で落ち着いた雰囲気なので、しっぽり一人飲みも良し、皆でワイワイ飲みも良しなお店でございました🙇 今日はアラカルト攻めでしたが、ランチメニューもあるので家族やお友達と是非行ってみてね👋 ごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品メニューの大海原

各線「梅田駅」より徒歩5分ほどの兎我野町に位置するぱと 梅田店 夜の街の界隈では存在感あるガラス張りの垢抜けたスタイリッシュなファサード。 自然光が優しく降り注ぐ店内は大衆酒場という響きに似つかわしくないグレィッシュな壁にナチュラルなインテリアを配し、アーバンモダンに設えたクールでファッショナブルな洗練空間。 お席はカウンターからテーブルまで様々な席種で構成され、肩肘張らないカジュアルな居心地を提供されています。 こちらは多彩な鴨料理や色々なジンを楽しめ、食のセレクトショップとして近くのお店の美味しい料理も数々スタンバイ。
奈良県産倭鴨やイベリコ豚、ラーメン、ハンバーガー。 そしてデザートは手作りされカフェメニューも本格派です。 白のプレートと深いグリーンのコントラストが目を引く倭鴨ももたたき~ネギまみれ~。 旨味が凝縮したモモのたたきはネギとポン酢との相性抜群! 新鮮でぷりぷりの倭鴨ココロ刺しは生姜醤油、 倭鴨肝炙り刺しは塩胡麻油で香ばしくあっさりと。 名物のスパイス鴨串は噛むほどに味わい深い鴨肉を焼き、さらにスパイスを合わせパンチある辛味は何本でも食べれてしまう魅惑の味わい。 裏メニューの黒い生地のボリューム満点のシカゴpizza!

カットした瞬間、流れ出るチーズの滝は圧巻、ムービージェニックなワンシーンにテンションは最高潮!竹炭には多くのミネラルが含まれており、殺菌作用も高いです。さらに、吸着作用があるので、腸内にたまった老廃物を吸着してくれ、腸内環境をキレイにすることができます。 美しいロゼピンクの断面が美味しさを訴求するイベリコ豚のレアカツはジューシーで弾力があり豚の旨味たっぷり。 鴨肉100パーセントのシュウマイは柔らかく、ジューシー。 周りにはキャベツがまかれ彩もgood! 
適度な活気の中にもリュクスな居心地を作り上げるスタッフさんのホスピタリティもリピートしたいポイントの一つ。⁣
まったり過ごせる落ち着いた空間はデートや語らいの場にぴったり。⁣
お昼から通し営業されており、ランチや昼のみ、スイーツも充実しており食後のカフェ使いもおすすめ。⁣
時代のニーズに応えた創作性溢れるフォトジェニックなメニューとハイセンスな空間はデートや友人としっぽりと、はたまた一人でサクッと使いこなせる使い勝手抜群のオールラウンダー酒場です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する