これぞ私の理想空間。きっとあなたも泊まりたくなる東海の神センス宿集めました

絶景が見えたり、インスタ映えする空間に泊まれる宿って憧れますよね。この記事では、東海地方にある空間美が素敵な宿をご紹介。非日常気分が味わえる極上宿だけを紹介するので、是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. UMITO VOYAGE ATAMI / 静岡

海風を感じるバケーションステイ

まずご紹介するのは、静岡の熱海にある「 UMITO VOYAGE ATAMI (ウミト・ヴォヤージュ・アタミ)」です。コンドミニアムスタイルの客室は、オールオーシャンビューの贅沢空間。お部屋の窓からこの絶景が見えるのって、素敵すぎますよね?

1泊2名約47,000円〜(素泊まり)

温泉の露天風呂のついたお部屋や、インフィニティプールのついたお部屋もあり、その特別感が最高!バルコニーからの景色は特に素晴らしく、波音を聞きながら「何もしない贅沢」を味わえます。まるで自分の別荘にいるかのような気分で、自由気ままなバケーションステイをしてみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県熱海市上多賀102779

3.13 048

2. Izu Cliff House / 静岡

ガラス張りで透け透け?国立公園に佇む別荘に泊まる

続いて紹介するのは、静岡県の南伊豆にある「Izu Cliff House(伊豆クリフハウス)」。こちらは、1960年代に建てられた別荘が廃墟化していたのを、新たにホテルとして生まれ変わらせた宿。太平洋を望む崖の上という絶好のロケーションにあり、現在ではその場所は国立公園の自然保護区になっています。

1泊2名約73,000円〜

建物がガラス張りになっているので、自然に囲まれていることを実感しながら滞在することができ、最高のリフレッシュになるはず。建物のデザインだけでなく、お部屋のインテリアにもこだわりがあり、お部屋の中に居るだけでもワクワクが泊まりません。夕暮れ時の景色は特に素晴らしく、感動の絶景を見ることもできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

Izu Cliff House

静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜487

3.02 03

3. ホテルシーシェル / 静岡

気分は地中海旅行!カラフルな激カワ空間に泊まる

続いてご紹介するのは、静岡県の下田にある「ホテルシーシェル」です。こちらは、地中海をイメージして作られたオーシャンビューのリゾートホテル。ホテルの中は白を基調としたフォトジェ空間が広がっていて、映えを狙った女子旅にぴったりな宿です。

1泊2名約24,000円~

ギリシャのサントリーニ島をモチーフにした青いお部屋や、ミコノス島をイメージした赤いお部屋など、個性溢れる客室がたくさん用意されていて、部屋選びから楽しめます。夕食は海の見えるオープンデッキで、新鮮な魚や野菜を使ったお料理をいただくことができ、バカンス気分が味わえますよ。

詳細情報

4. 伊豆ホテル リゾート&スパ / 静岡

天空のリゾートホテル

続いてご紹介するのは、静岡県の東伊豆にある「伊豆ホテル リゾート&スパ 」。高台の上にあるこちらのホテルは、まるで天空に居るかのような、海を見下ろす景色が素敵。ホテルの中には、水平線を見渡せる水盤テラスがあって、一面に広がる青の世界に浸ることができます。

1泊2名約64,000円〜(朝食付き)

お部屋ももちろんオーシャンビューになっていて、さらに露天風呂の温泉付き。この絶景を眺めながら温泉に入るのは、まさに天国と言っていいほど極上の体験です。どのお部屋もゆったりとした作りになっていて、ソファで寛いだり、テラスでのんびり海を眺めたりと自由なお篭りステイが楽しめるのも◎
rakutenで見る

伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1457-30 リゾートパーク伊豆あたがわ別荘地内

3.50 4112

5. 御宿 The Earth / 三重

感動の絶景に出会える宿

続いてご紹介するのは、三重県の鳥羽にある「御宿 The Earth(ジアース)」。こちらの宿は、鳥羽岬の先端という秘境にあり、180度以上のパノラマで広がる海を見ることができる絶景宿です。お部屋やロビー、そして屋上の展望台と、宿の至る所から見える景色に感動すること間違いなし。

1泊2名約84,000円〜(夕朝食付き)

お部屋の窓からは、かなりの至近距離で海を眺めることができ、絶景を眺めながらベッドでゴロゴロするという夢が叶います。全室に露天風呂がついており、さらに大浴場から見える水平線も最高◎海と一体になったかのような気分で滞在できる、このロケーションに宿を建てたセンスに脱帽です!

詳細情報

rakutenで見る

御宿 The Earth

三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

3.51 5228

6. グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

海はすぐそこ!憧れのグランピングドーム

続いてご紹介するのは、三重県の伊勢市にある「グランオーシャン伊勢志摩」。こちらは今話題のオーシャンビューのドームテントに泊まることのできるホテル。すぐ近くに海があるのでまるでビーチで寝ているかのような気分で、非日常ステイができますよ。

1泊2名約60,000円〜(夕朝食付き)

最近建てられたホテルというだけあって、インテリアのセンスも抜群。グランピングとは思えない、オシャレ空間で贅沢な夜を過ごすことができますよ。アメニティにもブランド品を使っているというこだわりようで、波音を聴きながらいつもよりリラックスして眠れそうですね。

詳細情報

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

7. 湯の山 素粋居 / 三重

シンプルを極めたヴィラに泊まる

最後にご紹介するのは、三重県にある「湯の山 素粋居(そすいきょ)」。こちらは、素材の良さを味わうことをコンセプトにしていて、全12室の客室は、土や石、木などそれぞれ素材のテーマが設けられています。テーマの素材を大胆に使った空間は、さながら一つの美術館のよう。
客室は全てヴィラタイプになっているので、プライベート感のある滞在ができるのも嬉しいポイント。それぞれの部屋によって、デザインが異なるので、一度泊まったらまた違うお部屋にも泊まってみたくなりますね。部屋には源泉掛け流しの露天風呂もついており、素材が作り出す空間美に浸りながら極上の癒しを体感できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

湯の山 素粋居

三重県菰野町菰野4842−1

- 011

東海で泊まりたい宿、見つかった?

いかがでしたか?今回は、東海地方にある、素敵な空間に泊まれる宿をご紹介しました。どの宿も、非日常を感じられる贅沢な宿ばかりですので、ぜひみなさんも泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する