かわいいグルメがいっぱい!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年5月17日から2021年5月23日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 果実香 / 岐阜県各務原市

いいね!2,175件

岐阜県各務原市にある「果実香」。こちらは、フレッシュフルーツとジュースが人気の果実屋さんが営む喫茶店となっております。果物コーナーもあるので、喫茶店でのひと時と共にお買い物も楽しむことができます!
そんな中でも人気なのが、「生フレッシュメロンジュース」。メロン半玉が器になった、搾りたて新鮮のジュースです。果肉も入っており、上品なメロンの香りとともに、とろける果実も堪能することができますよ!

詳細情報

果実香

岐阜県各務原市神置町2-31-1

3.49 549
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② コアラのあくび / 名古屋市中村区

いいね!2,378件

名古屋市中村区にある「コアラのあくび」。こちらは、可愛いキューブ型のパンの専門店となっております。コロコロした見た目がとても可愛らしくて、インスタ映えも間違いなし!
種類には、プレミアムレモンチーズや桜あんぱん、カスタードクリームなどいろんな種類があるんです。テイクアウトのみならず、イートインコーナーもできたので、店内でも楽しむことができますよ!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

コアラのあくび

愛知県名古屋市中村区豊国通4-52

3.17 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 西尾抹茶の西条園 / 愛知県西尾市

いいね!2,619件

愛知県西尾市にある「西尾抹茶の西条園」。こちらでは、抹茶を使用したスイーツや和菓子など、さまざまな抹茶の楽しみ方を体験することができます。
こちらの写真は、「抹茶白玉ぜんざい」。濃厚な抹茶に、北海道十勝産の大豆を使用した抹茶ぜんざいとなっています。白玉も、もちもちで、食感も楽しめますよ。店内から日本庭園も眺めることができるので、風情に浸りながらぜひ食事をしてみてくださいね!

詳細情報

④ ビルディングブロックスカフェ / 名古屋市北区

いいね!2,645件

名古屋市北区にある「ビルディングブロックスカフェ」。こちらでは、季節のフルーツなどを使用したスイーツが堪能できる、アットホームなカフェとなっています。提供されているメニューは味のみならず見た目も大変美しいんですよ!
こちらの写真は、「いちごさん」と「あじサイダー」。「いちごさん」は、完熟の紅ほっぺを凍らせてスライスし、練乳をかけていただくミニパフェです。「あじサイダー」は、紫陽花をイメージしたキラキラに輝くとても可愛らしいサイダーとなっています!

詳細情報

ビルディングブロックスカフェ

愛知県名古屋市北区大野町4-15-1

3.02 02

⑤ 久遠チョコレート 半田店 / 愛知県半田市

いいね!3,689件

愛知県半田市にある「久遠チョコレート 半田店」。こちらでは、至高のアイスにたっぷりと至高のチョコレートをかけたチョコレートアイスをいただくことができるんです!自分でチョコレートをボトミングする楽しい体験ができますよ。
アイスにはバニラ、抹茶、ストロベリー、マンゴーの4種類、チョコレートにはミルク、ホワイト、レモンの3種類があります。自分の好みに合わせて、ぜひカスタマイズしてみてくださいね!

詳細情報

久遠チョコレート 半田ブランチ店

愛知県半田市苗代町2-36−12

3.00 02

⑥ BIG SMILE / 愛知県豊田市

いいね!4,111件

愛知県豊田市にあるオムライス専門店「BIG SMILE」。こちらのお店は、さまざまなオムライスが楽しめるとして、地元の方のみならず多くの方に愛されているお店です!特に「ドレスオムライス」は、見た目も可愛らしく見惚れてしまうほどだそうです。
こちらの写真は、「いちごプリンソフト」。こだわりのなめらかプリンの上には、ボリューム満点のソフトクリーム、いちごが乗っています。食後のデザートにぴったりな一品となっていますよ!

詳細情報

BigSmile

愛知県豊田市元宮町1-72-1

3.46 442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ロッキンロビン 大須店 / 名古屋市中区

いいね!6,405件

名古屋市・大須にある「ロッキンロビン 大須店」。こちらでは、ボリューム満点のアメリカンスタイルのメニューの数々をいただくことができるんです!およそ20種類ほどのハンバーガーがあるそうですよ。
こちらの写真は、土日テイクアウト限定の「食べ歩きスライダーズ」。たっぷりのポテトの上にミニバーガーがのった、まさに写真映えのグルメです!もちろん味も絶品ですよ。ぜひゲットしてみてくださいね。

詳細情報

ロッキンロビン大須店

愛知県名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル1階

3.44 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
by retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する