• はてぶ
  • あとで
夏の絶景も見逃せない♥RETRIP北海道の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年5月31日から2021年6月6日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 欧風カリードモン / 札幌

いいね!1,017件

まずはじめにご紹介するのは、札幌にある「欧風カリードモン」。こちらでは欧風牛タンカレーがいただけます。濃厚なルーにホクホクの牛タンがたまらない一品で、トッピングも充実しています!
辛さや量も調節できるのもいいですね!おすすめはブロッコリーとモッツァレラチーズのトッピングです。濃厚なカレーにブロッコリーの食感がアクセントとなり、更にたっぷりのまろやかなチーズがカレーとの相性抜群です!彩り野菜のトッピングも気になりますね。

詳細情報

欧風カリードモン

北海道札幌市豊平区平岸3条3-1-28

3.16 02

2. ごはんおやつシプル / 函館

いいね!1,041件

続いてご紹介するのは、函館にある「ごはんおやつシプル」。こちらでは栄養満点の週替わりごはん定食をいただけます。炊きたてのご飯に主菜と副菜がバランスよく盛られており、和の味に心から癒されちゃいますね。
彩り豊かでどれも健康的で体に良い定食メニューに思わず笑みがこぼれちゃいます。一つ一つ丁寧な優しい味付けにグッとくること間違いなしですね!ダイエット中の方にもぴったりですね!

詳細情報

ごはんおやつシプル

北海道函館市船見町7−24

3.00 02

3. Allee cafe / 札幌

いいね!1,132件

続いてご紹介するのは、札幌にある「Allee cafe」。こちらは、こじんまりとしたカフェで居心地のいい空間です。季節のプリンは固め滑らかな生地に期間限定のフレーバーが加わり何度訪れても楽しめる一品です。
こちらではテイクアウト用の焼き菓子も人気でちょっとした手土産にもぴったりなんです。暑くなってきたこの季節にぜひ頼みたいこだわりのドリンクはグラスが可愛らしくスイーツと合わせて1枚撮りたいですね。

詳細情報

Allee cafe

札幌市中央区北4条西14-1-6

3.41 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ウエモンズハート / 帯広

いいね!1,285件

続いてご紹介するのは、帯広にある「ウエモンズハート」。こちらでは夏にぴったりの濃厚ジェラートがいただけます。映画などの舞台となった有名な牧場内になるジェラート屋さんでフレーバーの種類が豊富なんです。
北海道ならではの濃厚ミルクジェラートや季節のフルーツを使ったさっぱり系ジェラートなど選ぶのに時間がかかっちゃいそうですね。これからの季節に要チェックスポットですよ!事前にフレーバーを確認していくと良さそうです!

詳細情報

5. MaShu / 札幌

いいね!1,511件

続いてご紹介するのは、札幌にある「MaShu」。こちらは円山公園に隣接した原生林の木々に囲まれた癒しの空間でマイナスイオンを感じながらリラックスできそうですね。濃厚な北海道ソフトクリームやオリジナルバターサンドが人気で自然に癒されながらいただくスイーツは格別なんだとか。
こちらは移転オープンしたばかりでまだ比較的新しいNEWスポットなんです。スイーツ盛り合わせプレートも華やかでフォトジェニックな一品ですよ!ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

MaShu

札幌市中央区北1条西28-3-5

- 04

6. トラピスト修道院 / 北斗市

いいね!2,178件

最後にご紹介するのは、今週のRETRIP北海道でいいね数堂々の1位を獲得した北斗市にある「トラピスト修道院」。こちらはカトリックの修道会の1つで日本初の男子修道院です!事前に往復はがきで予約すると見学可能だそう。
ローマへの道と呼ばれるスギとポプラの並木道は約800メートルもあり、その迫力と美しさに人生に一度は見ておきたい絶景リストに追加ですね。冬の絶景だけじゃない、これからの季節に要チェックスポットです。

詳細情報

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する