• はてぶ
  • あとで
初夏にぴったりなカフェをご紹介!RETRIPカフェの5月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】 cafe ato / 大阪

いいね!3368件

鶴橋駅から徒歩15分ほどのところにある「cafe ato」をご紹介。こちらは、鶴橋のコリアンタウンの先にある、韓国風のカフェです。こちらのお店の人気メニューは、「ダーティーラテ」。コップから溢れ出るコーヒーが斬新でインスタ映えする、と注目を集めました。しつこくない甘さとビターなほろ苦さがあり、大人の一品です。上に刻まれているチョコレートがアクセントになっており、新感覚のラテを楽しめます!
また、ティラミスもおすすめ!中でも「アールグレイ&メープルティラミス」は、相性抜群で、1度食べたらやみつきになります。店内は白を基調としており、明るくてゆったりできる雰囲気です。雑貨やイラスト、音楽が韓国風に統一されており、韓国気分を全身で味わうことができます。テイクアウトも出来るので、ぜひ立ち寄ってみてください!

詳細情報

カフェアト(cafe ato)

大阪府大阪市生野区桃谷5-7-101階

3.46 212
絶品カンリーノがオンラインで購入可能

⁣ コリアンタウンに位置する韓国❌イタリアンの融合、お洒落とな高い⁣カフェアトさんより⁣ お家でもcafe atoの人気商品を味わえる⁣ 様にオンラインショップを開始されました。⁣ ⁣ ⁣ シチリア島伝統ドルチェの⁣リコッタチーズのカンノーリを4フレイバーを頂きました。 
⬇️
●ピスタチオ
リコッタチーズに、オレンジピールを加えたクリームは、柑橘系の爽やかな香りと、生のピスタチオの食感がとてもよく合います。

●ラムレーズン
ラム酒に漬け込んで作った自家製ラムレーズンをクリームにたっぷり混ぜました。
(アルコール含んでいます。)

●オレオチョコレート
リコッタチーズクリームとチョコレートクリーム、オレオクッキーは、小さなお子様にも大人気商品です

●アップル&シナモン〈冬季限定〉
シナモン、シュガーでじっくりコトコト煮込んだリンゴをクリームにたっぷり入れました。
冬の時期にしか味わえないオススメ商品です ⁣ カンノーリはシチリア島の伝統スイーツで生地にリコッタチーズベースのクリームがたっぷり。⁣ 手に取るとずっしり重量感があり、⁣生地も香ばしく、味わい豊か。 本場イタリアでのお菓子日本人向けに甘さをアレンジされており、濃厚なのに後味爽やか。⁣ ココナッツオイルで揚げるから油っこくなくサクッとさっぱりしていて気付けば4種全て食べてしまいました、それくらい魔性級の味わいです。⁣ ⁣ ⁣ 蓋の裏や、ペーパータオルにもコミカルなマスコットキャラクターがプリント。⁣ デザイン性の高いテイクアウトboxで唯一無二のデザインは、送る側のモチベーションもアップ!⁣ 
人気のイタリアスイーツ、リコッタチーズの「カンノーリ」のみならず、アトのシェフドンちゃんの作る「ドンなソース」でお料理が楽しく簡単に、プロの味に変身するソースもオンラインにて購入できます。⁣ ⁣ 詳しくはこちらをcheckout🌹⁣ ⁣ https://cafeato.base.shop⁣ ⁣ ⁣ 「cafe ato」⁣ コリアンタウンに位置する実店舗は界隈でも評判のお洒落すぎるミニイタリアン空間。⁣ イタリアのモダンなエッセンスを忍ばせたスタイリッシュでカラフルポップなインテリア、随所に散りばめた小粋な演出で訪れる来客を魅力しています。⁣ 本格派エスプレッソマシンにより創り上げられるカフェメニューの数々はコーヒー通も唸る⁣ イタリア仕込みの味わいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】 Universal Bakes and Cafe / 世田谷

いいね!3416件

世田谷代田駅から徒歩1分ほどのところにある「Universal Bakes and Cafe」をご紹介。こちらのお店は、100%ヴィーガンのベーカリーカフェです。店頭には、「これがヴィーガンなの?」とびっくりしてしまうような、たくさんの種類のパンが並んでいます。おすすめは、「クロワッサン」。大豆由来の油脂を使用し、そこにマカダミアナッツを練り込むことでコクをプラス!バターを使っていないのに濃厚で、サクサク食感がたまりません。ヴィーガンだからこそ引き出せる、素材本来の味が楽しめます。
店内は、木を基調としており、温かい雰囲気です。ドリンクメニューも豊富にあり、「本日のスープ」が人気です。また、店名の「Universal」には、「誰にでも届く食べ物にしたい」という、オーナーさんの気持ちが込められています。これまでヴィーガンの料理に対して敷居が高く感じていた人も、新しい料理に出会ったワクワク感でいっぱいになること間違いなしです!

詳細情報

Universal Bakes and Cafe

東京都世田谷区代田5-9-15

3.34 579
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】 Anc Coffee Stand / 西早稲田

いいね!3557件

西早稲田駅から徒歩5分ほどのところにある「Anc Coffee Stand」をご紹介。こちらは、コーヒーとスコーンのお店。スコーンは日替わりなので、何が食べられるかは行った時のお楽しみ。毎回わくわくします!名物は「あんバターサンド」。サクサクのスコーンに挟まれた、あんことバターの相性は抜群!最後までペロリと食べられます。他にも、ここでしか食べられない、手作りのスコーンがショーケースにたくさん並べられています。
ちょっとしたスタンド風のお店で、可愛らしい雰囲気です。店内は、木を基調としており、ぬくもりを感じます。そして、飾られている本やスワッグがとってもオシャレ!小さくて居心地のよいお店なので、一人時間をゆっくり楽しみたい方におすすめです。お店は不定期オープンなので、インスタなどで情報を見てから行くことをおすすめします。

詳細情報

【第7位】 cafe TEIEN / 目黒

いいね!3573件

目黒駅から徒歩9分の東京都庭園美術館に併設された「cafe TEIEN」をご紹介。こちらでは緑豊かな庭園を眺めながらドリンクとスイーツが楽しめます。中でもケーキはほとんどが季節限定で、展覧会とコラボしたものもあるんだとか!その見た目の美しさはまさにアート作品のよう。美術館併設カフェならではの気分を味わえます。
目の前に芝生が広がるテラス席は今の時期にぴったりです。室内もガラス張りで自然光が差し込んでくる作りになっています。その開放感は東京の中心とは思えないほど!アート作品に触れた後の癒し時間にぴったりのカフェです。素敵なアートと建物に囲まれながらゆったりとしたカフェ時間を過ごしてみては?カフェの利用には展覧会のチケットが必要なのでご注意ください。

詳細情報

【第6位】 Cafe VASCO(カフェ バスコ) / 愛知

いいね!3711件

名古屋駅から徒歩2分ほどのところにある「Cafe VASCO(カフェ バスコ)」をご紹介。なんとこちらは、名古屋駅前・大名古屋ビルヂングの2階に、2021年4月28日(水)〜6月24日(木)までの期間限定でオープンしているお店です。こちらのお店は、スペインの三ツ星レストランでヘッドシェフを務めたジェロームシェフが監修した、「ジェローム・バスクチーズケーキ」が味わえる専門店として有名です。
「ジェローム・バスクチーズケーキ」は、スペイン・バスク地方のチーズや北海道産のフレッシュなクリームチーズなど、厳選されたチーズを使用しています。甘さ控えめで濃厚なチーズが口いっぱいに広がります。そして、まるでクリームのようにやわらかい口どけ!コーヒーやワインと一緒に頂くのがおすすめです。今しか味わえないチーズケーキをぜひお楽しみください。

詳細情報

Cafe VASCO

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング2階

3.01 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する