天然のプラネタリウムを楽しむグランピングLIST♡星空の下で素敵な一夜を。

皆さん、グランピングの醍醐味は何だと思いますか?BBQやキャンプファイヤーももちろん楽しいですが、実はグランピングで最も感動するのは、満点の星空なんです。今回は、そんな星空を眺められる全国の贅沢グランピング施設をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

mökki STARDUST GLAMPING / 長野

日本一の星空が見れる!贅沢グランピング

日本一美しい星空が見えると有名な長野県阿智村にある「mökki STARDUST GLAMPING(モッキスターダストグランピング)」では、非日常的な空間で満点の星空を満喫することができます。2023年4月20日からはアウトドアサウナ体験がスタートしました。

1泊2名約44,000円~

大自然に囲まれたドーム型グランピング施設は、どのお部屋も高級感があります。大切な人と見る星空は忘れられない思い出になること間違いなしですね。愛犬と宿泊できるお部屋やSNS映えするフォトスポットもあるようです。

mokki~STARDUST GLAMPING~

長野県下伊那郡阿智村智里4152−67

3.47 023

ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS / 千葉

星空がコンセプトの絶景グランピング!

1泊2名約43,000円~

千葉県いすみ市にある「ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS」は星空をコンセプトとしたグランピング施設で、一年中満点の星空を見ることができます。ドームテント、ヴィラ型コンテナ、ガラスドームハウスなどお部屋の種類が豊富なので、お気に入りの一室を見つけましょう。
こちらの施設では星空がコンセプトということもあり、「星空案内人がおくる星空体験」という天体観測のユニークなアクティビティも用意されていますよ。地元の食材やお酒を楽しんだり、サウナや大浴場で癒されたりと、至れり尽くせりの星空グランピングを一度は体験してみたいですね。
写真を投稿する
3.07 00

GLAMPROOK 飯綱高原 / 長野

オールインクルーシブの贅沢グランピング!

「GLAMPROOK(グランルーク)飯綱高原」は、オールインクルーシブスタイルで贅沢に自然を感じることができるグラピング施設。ツインドーム型のテントの中は、リゾート感あふれる可愛いインテリアが並べられており、開放的な気分が味わえます。

1泊2名約26,000円〜

周囲は豊かな緑や湖で囲まれており、夜になると美しい星空を望むことも◎バーやラウンジでいただくことができる食事やドリンクのほか、様々なアクティビティもほとんどが無料なので、お金を気にせず目一杯自然を感じることができますよ。
rakutenで見る

GLAMPROOK 飯綱高原

長野県上水内郡飯綱町川上2755−1

3.64 273
オールインクルーシブが最高!

2020年にオープンしたばかりのグランピング施設。 最寄の長野県牟礼駅からは無料送迎があります。 12月でしたのでかなり雪が降っており、気温も低かったですが、施設内は暖かくドーム内も寒さは気にならなかったです。 施設内にも大浴場がありますが、こちらは温泉ではないため、歩いて10分ほどの場所にある日帰り温泉に行きました。 オールインクルーシブで料金に飲食代が含まれているため、気にせず食べたり飲んだりできるところが良いポイントです。夕食はコースで、グラスワインとビールは追加なしで頼めました!お料理がとても美味しくて驚きました。メインは魚料理と肉料理どちらもあり、量も十分でした。また、ラウンジスペースが夜はバーになるため、好きなお酒を自分で作って飲むことができました。リキュール、焼酎、ワイン、日本酒と種類も豊富でした。また、ピザ窯でピザを焼いてくださり、焼き立てのピザも食べられます。 外には焚き火台があり、そこで焚き火と、マシュマロ焼き体験ができるのですが、今回は雪が降っており、できなかったのが残念でした…冬はよく雪が降る地域ですので注意です。 星4の理由は、ドーム内に水場が無いこと。トイレ、洗面所はありません。フロント、レストラン、ラウンジのある共有施設の方でトイレなどを済ませてからドームで寝るという感じです。グランピングなので仕方ないのですが、少し不便に感じました。 それ以外はかなり満足です。サービスも良く、落ち着いて過ごすことができました。星もとても綺麗でした!

グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

映え度100点!海を感じるシーサイドグランピング

三重県にある「グランオーシャン伊勢志摩」。こちらはプライベートビーチに建つグランピング施設で、海に近く開放感たっぷりの"シーサイドエリア"と海と森に包まれた落ち着いた空間が広がる"ベイエリア"の2種類があります。

1泊2名約29,000円~

全室オーシャンビュー、直径7mもの広々としたドームは非日常的なラグジュアリーな空間で、海を眺めながら心地よいひとときを楽しめます。波音で目覚める贅沢、ぜひ体感してみてはいかがですか?

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

SUGOMoRIリゾート生野高原 / 兵庫

オシャレなツリーハウスを一棟貸し切れちゃう!?

「SUGOMoRIリゾート生野高原」は、"関西の軽井沢"とも呼ばれる豊かな高原地帯に佇むグランピングリゾート。ドーム型やコテージ型など様々な客室がありますが、その中でもこちらの「Tree Koti」というツリーハウスは、3F建て&ジャグジー付きという贅沢な作りになっており、木の温もりを感じながら自分たちだけの時間を満喫できます。

1泊2名約45,000円〜

ドーム型のテントは、天井がガラス張りになったオシャレなデザインが素敵。高原ならではの零れ落ちてきそうな星空を眺めながら眠ることもできますよ。周囲にはほとんど何もない大自然の中で、あなただけの遊び方を見つけてみてくださいね。
rakutenで見る

SUGOMoRIリゾート生野高原

兵庫県朝来市生野町栃原1784-29

- 058

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する