美しい街並みから雄大な自然まで。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年6月7日から2021年6月13日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. マーブルカテドラル / チリ

いいね!2,683件

チリ最大の湖、ヘネラル・カレーラ湖の中央部にある洞窟「マーブルカテドラル」。世界でもっとも美しい洞窟のひとつとされています。青く幻想的なマーブル模様がとても美しいですよね。水面もまた綺麗なブルーに輝いています。
模様や湖面はもちろんのこと、洞窟の形にも注目してみてください。マグマによって溶かされた石灰岩が再び固まってできた大理石。長い年月をかけて大理石が氷河や湖水に浸食され、今の洞窟の姿が形成されました。一生に一度は行きたい絶景のひとつなのではないでしょうか。

詳細情報

マーブルカテドラル

Capilla de Mármol

3.21 08

2. プレーケストーレン / ノルウェー

いいね!2,769件

ノルウェー南西部スタヴァンゲルにある「プレーケストーレン」。氷河によって侵食されてできたリーセフィヨルドの崖です。"プレーケストーレン"とはノルウェー語で"演説台"を意味し、突き出る大きな一枚岩はその名をあらわしています。
その水面からの高さは約600m。断崖絶壁の頂上から見渡す景色は壮大です。爽快感を味わえる反面、柵がなく危険と隣り合わせのスポットなので訪れる際は注意してください。一生に一度は行ってみたい絶景スポットのひとつですね。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 01

3. ザグレブ / クロアチア

いいね!2,859件

クロアチアの首都「ザグレブ」。内陸部にある国内最大の都市で、中世の名残を感じられるノスタルジックな雰囲気を醸し出すレトロな街です。クロアチアの文化中心地とも言われ、見どころたっぷりです。
大聖堂に駅前広場、教会や博物館などの文化的な歴史で建造物が数多く残されています。街中には、トラムなども走っているので観光にはぴったりです。絵本で描かれるような可愛らしい街並みを歩いてゆっくり回るのも良いみたいですよ。

詳細情報

4. ブルッヘ(ブルージュ) / ベルギー

いいね!2,964件

ベルギーの世界遺産都市「ブルッヘ(ブルージュ)」。中世の面影がほとんどそのまま残された趣ある美しい街です。石畳の道に、色鮮やかな家々や教会など建ち並びます。歩いているだけで、タイムスリップしたかのような心躍る時間を過ごせそうです。
またこの街、"水の都"と称されています。流れる運河が更に街の景色を美しく魅せています。ヨーロッパを代表する歴史ある街のひとつです。時を経ても変わらずに輝く絵画のような世界観が訪れる人々を魅了しています。

詳細情報

ブルッヘ

Brugge, Belgium

3.02 06

5. タラートロットファイ・ラチャダー / タイ

いいね!3,361件

タイ、バンコクにある「タラートロットファイ・ラチャダー」。2015年にオープンしてから、バンコク旅行でかかせないスポットとしての地位を確立しているナイトマーケットです。ローカルな雰囲気を楽しむことができます。
またなんといってもこの夜景です。屋台の灯りが連なる美しい景色も人気の理由のひとつです。この光景はナイトマーケットに隣接するビルの4階駐車場からみることができます。4エリアに分かれるこのマーケットでは、国籍関わらず多くの人で毎晩賑わっていたそうです。

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39988
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. サント・シャペル / フランス

いいね!7,219件

フランスの首都パリの中心部シテ島にある「サント・シャペル」。パリで最も美しい教会と言われています。古くからその姿を残すステンドグラスの美しさが圧巻で、''聖なる宝石箱''と呼ばれるほどの教会です。
ステンドグラスがあるのは上層の礼拝堂です。下層の見学を終え階段を上がると、一面のステンドグラスから差し込む光が織り成す芸術に思わず息を呑みます。観光客が絶えることのない、大人気の観光地です。

詳細情報

7. ピタゴリオ / ギリシャ

いいね!11,636件

ギリシャ、エーゲ海に浮かぶ島「サモス島」。青く輝く美しい海に浮かぶ島の首都・港町「ピタゴリオ」は、世界的にも有名な数学者ピタゴラスの出身地として知られています。ギリシャのリゾート島らしい爽やかな街並みが広がっています。
また島内には「へーラー神殿」という遺跡が残されており、世界遺産にも登録されています。ピタゴリオの町の郊外にあり、他にも当時の建物の跡が多く残っています。美しいだけでなく、神話の誕生や古代ギリシャの名残を感じられます。

詳細情報

写真を投稿する
3.02 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する