千葉県民集合!東京に足を運ばなくても大満足の船橋カフェ10選

千葉県民の皆さん。おしゃれでインスタ映えするグルメを求めて、電車に揺られて東京に足を運んでいませんか?皆さんの住む千葉県にも、おしゃれで美味しいカフェがたくさんあるんです。あまり人混みに行けない今の時期だからこそ、自分の住んでいる地域の魅力を再発見しませんか?今回は船橋市のカフェ10選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Café chou chou

ハンドメイドパンケーキが美味しい!

最初にご紹介するのは、滝不動駅から徒歩1分のところにある「Café chou chou (カフェシュシュ)」です。こちらはフルーツが盛りだくさんのパンケーキが人気のカフェです。11時からのランチタイムには日替わりのランチメニューもいただくことができます♪
パンケーキは季節ごとに期間限定メニューも登場するので旬のフルーツたっぷりのパンケーキを求めて訪れてみるのも良いですね。店名にもなっている「シュシュ」はフランス語でお気に入りという意味なんです。一度訪れたらあなたのお気に入りのお店に仲間入りするかも?

詳細情報

cafe chou chou

千葉県船橋市南三咲4-14-6

3.57 569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cue's cafe

お花屋さんの奥にある隠れ家カフェ

キューズ カフェ (Cue's Cafe)

続いてご紹介するのは、西船橋駅南口から徒歩1分の「Cue's cafe (キューズカフェ)」です。こちらではガトーショコラやシフォンケーキなど手作りケーキを中心としたスイーツがおすすめのお店です。
こちらでも季節限定のケーキをいただくことができます。中でもチーズケーキはベイクドチーズケーキとニューヨークチーズケーキどちらも楽しむことができる食べ比べしたい方におすすめの1品!お花屋さんの奥にある居心地の良いカフェで美味しいスイーツを食べてみませんか。

詳細情報

Cue’scafe

千葉県船橋市葛飾町2-336-1キュービル1階

3.27 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Kakuya Coffee Stand

挨拶から始まる人の繋がりを大切にするカフェ

続いてご紹介するのは、西船橋駅北口から徒歩10分のところにある「Kakuya Coffee Stand(カクヤコーヒースタンド)」です。自家焙煎されたコーヒーを飲むことができるこちらのお店。極深煎りされたコーヒーはコーヒー豆本来の香ばしい香りや味を楽しむことができます。
コーヒーが飲めない方には、見た目も可愛いイチゴクリームソーダがおすすめ!そして、写真が撮りたくなるようなパフェも頼んでおきたい1品です。こちらのお店では夜パフェが提供されているので、仕事帰りに訪れて1杯のコーヒーで一日を締めくりましょう。

詳細情報

Kakuya Coffee Stand 西船橋本店

千葉県船橋市西船4-24-8

3.54 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. CHILL KITCHEN

行列必至!自家製プリンの美味しいカフェ

続いてご紹介するのは、東船橋駅から徒歩2分の「CHILL KITCHEN(チルキッチン)」です。インスタグラムで話題になったプリンがおすすめ。「懐かしの自家製プリン」は昔ながらの固めのプリンでプルンとしたプリン。スプーンを入れた瞬間からわかるしっかりしたプリンの上には生クリームが乗っていてインスタ映え間違いなし!
プリンが人気なのはもちろんですが、プリンの他にも見た目も可愛いケーキが人気です。レアチーズケーキやバナナキャラメルチーズケーキなど、開店直後には沢山のケーキが並んでいるので悩んでしまいます。店内はドライフラワーが飾られていて、オシャレな空間が広がっています。

詳細情報

5. Cour Café

ふっわふわ!フレンチトースト専門店

続いてご紹介するのは、東武アーバンパークライン線塚田駅より徒歩約5分のところにある「Cour Café(クオカフェ)」です。フレンチトースト専門店であるこちらのお店ではスキレットに乗せられた熱々のフレンチトーストがいただけます。トッピングでアイスクリームを乗せると熱々のフレンチトーストと冷たいアイスクリームの相性が抜群。女性でもぺろりと1皿食べられてしまいます♪
フレンチトースト専門店ですが、ランチメニューも豊富なのが嬉しいポイントです♪フレンチトーストにはカフェベーカリーの「LE LiEN」の食パンを使用しています。デザート系のフレンチトーストが食べたい方は14時以降に訪れると美味しいデザートフレンチトーストを食べることができますよ。

詳細情報

Cour Café

千葉県船橋市行田1-45−17

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する