• はてぶ
  • あとで
来たるマンゴーの季節!あなたはどこで”夏”感じる?東京都内5選

夏の贅沢フルーツといえば、甘くてジューシーなマンゴー!今回は、東京都内で食べられるマンゴーを使った贅沢スイーツを厳選して5選ご紹介。マンゴーの甘さを活かした高級感溢れるスイーツを紹介していくので、マンゴー好きは必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 . フルーツすぎ / 大塚

マンゴーたっぷりの贅沢パフェ

まず紹介するのは、大塚にある「フルーツすぎ」。こちらは果物屋さんが手掛ける、新鮮なフルーツを使ったパフェが食べられるお店。今の時期には、マンゴーがこれでもかというぐらい贅沢に盛られた「ヴィーナスマンゴーパフェ」が1日10杯限定でいただけます。

選び抜かれた濃厚なマンゴーに惚れます。

果物屋さんが手がけているというだけあって、確かな目利きで選び抜かれたマンゴーは見た目もツヤッツヤ。口に入れると濃厚な甘みが広がり、これをお腹いっぱいになるまで食べられるなんて幸せすぎます。人気店で整理券式の入店になっているので、公式Twitterなどを確認してから訪れるようにしてくださいね。

詳細情報

フルーツすぎ

東京都豊島区北大塚2-11

3.39 5106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 銀座福禄寿 / 銀座

夏のご褒美スイーツ!マンゴーかき氷

続いてご紹介するのは、銀座にある「銀座福禄寿」。メロンを丸ごと使ったかき氷で有名なこちらのお店ですが、実はマンゴーのかき氷も見逃すことのできない贅沢スイーツとなっているんです。ひんやりとした氷とマンゴーの組み合わせって夏にぴったりすぎますよね。

ひんやり食感と甘さを両方楽しんで♡

マンゴーの実がたっぷりとかき氷の上に乗せられており、マンゴーと氷を同時に口に入れて、マンゴーのジューシーさとひんやりとした食感を同時に味わうことも◎こちらのマンゴーは甘さと酸味のバランスが絶妙で、だからこそ氷との相性が抜群です。

詳細情報

銀座福禄寿

東京都中央区銀座2-8-8

3.37 758
【銀座・大人のおやつタイムはハズレなし】

記事が気になった方は「銀座 福禄寿」で検索💻🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️銀座ながらの老舗の雰囲気かと思いきや、季節ごとの新メニューが楽しいスイーツ店♪ ☁️銀座 福禄寿☁️(ぎんざ ふくろくじゅ) 🍧抹茶ソフトわらび餅🍧¥900 https://www.ginzafukurokuju.com/menu-1 ☎️050-5590-1576☎️ ⏰11:00〜19:00(Lo.18:30)⏰ 😴不定休😴 🏠東京都中央区銀座2-8-8🏠 🚶‍♂️銀座一丁目駅から徒歩1分🚶‍♂️ 外観は銀座に溶け込んだ老舗のカフェと言った感じ。 中に入ると奥に空間があり、窮屈な感じがない。すでに数名のグループがテーブル席に座っており、私が入店した後からもお客様が来店されました。銀座の人気店だというのがわかります。 商品を注文するとあまり待たずに提供され、ストレスフリー! 店名が書かれたプレートがあり、高級感がある逸品。 スプーンですくうと甘い香りがほのかにして幸せな気分♪ ひとくちいただくと、甘さだけじゃない濃厚なお茶の苦味。キリッとした苦味なので男性にもおすすめできる、大人な味わい。 甘いもの好きなら黒蜜をお好きな量かけてみて。また一味、ランクが変わるから! トッピングの白玉と餡子で和の演出。餡子は甘すぎず、しっかり粒が立っている。 ワンランク上の銀座スイーツを堪能できました。お友達と行けばきっと時間を忘れてしまう空間です。 銀座でスイーツをお探しの方は"福禄寿"へ! 看板にあった限定20食の鯛茶漬けっていう、しょっぱい系もあるよ〜食事も良いね。 【店舗紹介】 当店1番人気メニュー抹茶ソフトわらび餅。 豊かな甘みのなかに抹茶特有の苦味をほんのり味わえる濃厚ソフトクリームとなっております。静岡県産の高級抹茶を絶妙なバランスで配合しているので、上品な味わいと薫りをお楽しみいただけます。 希少なわらび餅を贅沢に使用したわらび餅とお好みで黒蜜をおかけしてご一緒にお愉しみくださいませ。 hello world! I introduce a Sweets Store "Fukurokuju" from Ginza. I order "Matcha Soft Warabi Mochi". highly,recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. L'atelier à ma façon / 上野毛

お花のように美しい、「マンゴーのブーケ」

続いてご紹介するのは、世田谷区の上野毛にあるグラススイーツの専門店、「L'atelier à ma façon(ラトリエ・ア・マ・ファソン)」。こちらでいただけるのは、マンゴーをまるでお花のように美しい形で盛り付けた「マンゴーのブーケ」。このビジュアルの美しさはみた瞬間から一目惚れしてしまいますよね・・・?

見た目だけじゃない。味まで華やかなんです♡

マンゴーは宮崎県産のものが使われており、口に入れると芳醇な甘みが広がります。下には爽やかな風味のアイスとパンナコッタ、絶妙にスパイスが効いたサングリアのジュレが入っていて、それぞれ異なる味のハーモニーが楽しめます◎味まで華やかなこの一品、マンゴー好きなら見逃せません!こちらのお店は記帳制になっているので、開店前に名前を書いておくのがベストです。

詳細情報

L'atelier à ma façon

世田谷区上野毛1-26-14

3.49 794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. マンダリンオリエンタル東京 / 日本橋

旬のスイーツとの見事な共演!マンゴーのマリトッツォ

今最も旬なスイーツである「マリトッツォ」。そんなマリトッツォと、マンゴーの夢の共演をいただけるのが、日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」のグルメショップです。こちらでは2021年7月31日(土)までの期間限定でマンゴープロモーションが行われており、「マンゴーマリトッツォ」をはじめとして9種類のマンゴースイーツが販売されます。
みずみずしいマンゴーの甘さと生クリーム、そしてブリトッシュのしっとりとした食感が口いっぱいに広がり、それぞれの素材の良さを最大限引き出した完璧なお味に感動すること間違いなし。売り切れてしまう可能性があるため、オープン時間を狙って訪れるのが吉です。

詳細情報

rakutenで見る

マンダリンオリエンタル東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.37 27622
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

5. ダカフェ恵比寿 / 恵比寿

間違いない組み合わせ。マンゴーのフルーツサンド

最後にご紹介するのは、「ダカフェ恵比寿」です。こちらはフルーツサンドで一躍有名になった八百屋さん「ダイワスーパー」が手がけるカフェ。ダイワの真骨頂とも言えるマンゴーのフルーツサンドは、かぶりつくとジューシーな甘みが広がり、マンゴーの美味しさを再発見できる一品です。

マンゴーソフトも見逃せない!

また現在登場している「完熟宮崎マンゴーソフト」も見逃せません。ミルキーないソフトクリームの下にごろっとマンゴが入っており、高級マンゴーならではの味わいを活かした贅沢なス逸品となっています。是非どちらも味わってみてくださいね。

詳細情報

ダカフェ 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1階

3.44 26230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マンゴー愛、止まりません。

いかがでしたか?今回は、東京都内で食べられるマンゴースイーツを厳選してご紹介しました。是非この夏はマンゴー巡りに出かけて、甘い贅沢を味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する