【終了】冷たい感動で気分転換!大丸札幌店にて「夏のアイス&スイーツフェア」開催

2017年の初開催から今回で6回目、2019年11月の前回開催から約1年半ぶりとなる人気催事「夏のアイス&スイーツフェア」が帰ってきます!開催期間は、2021年6月30日(水)〜7月12日(月)となっています。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気催事「夏のアイス&スイーツフェア」開催!

開催期間:2021年6月30日(水)〜7月12日(月)

2017年の初開催から今回で6回目、2019年11月の前回開催から約1年半ぶりとなる人気催事「夏のアイス&スイーツフェア」が帰ってきます!今回は出店店舗を一部紹介します。こちらは、型ぬきバウムの専門店「カタヌキヤ」の、ねこの形に型抜きできるバウムクーヘン。レモン味のしまねこ、バナナ味のベンガルねこ、塩キャラメル味のぶちねこの3種があります。
こちらは、北海道初出店、宮城県にある「ジェラテリア リベルタ」です。国内に6人しかいない“ジェラート騎士団”の一人が作るイタリアンジェラートとなっています。東日本以北にはこのお店だけで、宮城県産蔵王三十六景牛乳を使用したクリームチーズのジェラートと宮城県産山元町産のいちごのソルベをいただくことができます。カシスのソースがアクセント。
こちらは、北海道初出店の神奈川県にある「バナナジュース専門店 もってけバナナ」。完熟バナナとミルクだけで作った濃厚バナナジュースをいただくことができます。砂糖不使用の、いま注目のドリンクです!
こちらは、京都にある「福寿園」。石臼で丁寧に挽いた宇治抹茶をふんだんに使用し濃厚な味わいに仕上げ、さらに上から抹茶を振りかけた贅沢な一品「抹茶ソフトクリームプレミアム」をいただくことができます。
こちらは、大丸札幌店初出店の、北海道当別町にある「道産こだわりセレクトショップ MOG2(もぐもぐ)」。昔ながらの製法で絞った職人手づくり豆乳の贅沢アイス「おみやアイス」をいただくことができます。大豆の香りと旨味が口の中に広がります。当別町産大豆100%の「イベント限定濃厚ソフトクリーム」も登場!
こちらは、北海道初出店の東京都にある「チーズケーキホリック」です。希少な北海道産「月のチーズ」にフランス産チーズをブレンドした「クリームチーズケーキ」をいただくことができます。四国産の小夏・はるか・ライムを加えてさわやかに。
こちらは、京都府にある「梅鶯堂」。京都嵐山の和風ぱん&すいーつ専門店のアイス「京都みるく・みたらしあられ」をいただくことができます。自然豊かな丹後半島の「平井牧場」の搾乳からこだわった低温殺菌牛乳を100%使用。甘さ控えめのソフトにみたらしソースとぷぷあられがポイント。
こちらは、兵庫県にある「ワッフラ クロッフル専門店」。フランス産高品質発行バターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を会場でプレスし、焼き上げるクロッフルをいただくことができます。フレーバーには、プレーンクロッフルとストロベリーラズベリーがあります。
こちらは、室蘭にある「室蘭うずら園」。うずらのクッキー、うずらのソフト、フルーツジャムの絶妙なバランスで、地元室蘭のミルクもたっぷり使用したパフェ「うずらんソフトパフェ」をいただくことができます。

今年の夏は、アイスでひんやりと。

今回は、人気催事「夏のアイス&スイーツフェア」をご紹介しました。スイーツの他にも、餃子やチーズタッカルビといったグルメもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

■「夏のアイス&スイーツフェア」開催
開催場所:大丸札幌店
開催期間:第1週 6月30日(水)〜7月6日(火)、第2週 7月7日(水)〜7月12日(月)※7月6日(火)午後5時閉場、最終日 午後6時閉場

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する