初夏の絶景に旬のメロンも!RETRIP北海道の今週のおすすめスポット

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年6月 14日から2021年6月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 日本料理とらや / 札幌

いいね!1,013件

まずはじめにご紹介するのは、札幌にある「日本料理とらや」。こちらのお店では、夏季限定で鰻のコースがいただけます。店内は落ち着いた大人な空間で和の雰囲気を楽しむことができます。
旬の鰻は身はふわふわでタレが染みたご飯がまたこれ美味しいんです!鰻も大きく食べ応えもありますよ。家族連れやデートにも良さそうですね!テイクアウト販売も行っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

日本料理 とらや

北海道札幌市中央区大通西28-4-14

3.39 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. オハヨウコーヒー / 札幌

いいね!1,215件

続いてご紹介するのは、札幌にある「オハヨウコーヒー」。こちらはKUMADEという飲食店を間借りで営業しているカフェでプルプルのパンナコッタが絶品だと人気なんです。優しい甘さのパンナコッタは写真からも伝わる通り艶やかでぷるぷる。季節のフルーツと合わせていただきます。
他にもカスタードプリンがあり、現在は無花果のアールグレイマリネを添えた一品となっています。もうメニュー名からよだれが出ちゃいそうですね!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

オハヨウコーヒー

北海道札幌市中央区南1条西9-4番2ラボ1・9ビル1階

- 02

3. カフェリッカ / 札幌

いいね!1,370件

続いてご紹介するのは、札幌にある「カフェ リッカ」。こちらのお店では、ボリューム満点の「ローストビーフのサンドイッチ」がいただけます。たっぷりのお野菜に柔らかく良質なローストビーフが惜しみなくサンドされており、ビジュアルも味も大満足な一品です。
他にもジンギスカンサンドや自家製ローストハムのサンド、フルーツサンドまで気になるメニューがたくさん!天気のいい日にテイクアウトしてピクニックにぴったりですね。ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

CafeRicca

北海道札幌市白石区菊水3-1-8-5

3.13 02

4. 地球のアイス / 北広島市

いいね!1,490件

続いてご紹介するのは、北広島市にある「地球のアイス」。こちらのお店では、オーガニックにこだわった環境に優しいソフトクリームがいただけます。ゴロゴロとしたトッピングも嬉しいですね!
旬のフルーツをたっぷりと使ったソフトクリームは見た目の華やかさはもちろん、散りばめられたナッツの食感もいいアクセントになります。期間限定でメニューが変わるので気になる方は事前に調べてからいくことをおすすめします。

詳細情報

地球のアイス

北海道北広島市大曲幸町3-4-7

3.08 05

5. 夕張あきんど屋 / 夕張市

いいね!1,728件

続いてご紹介するのは、札幌から車で約1時間ほどのところにある「夕張あきんど屋」。こちらのお店では、「夕張メロンソフト」がいただけます。丸々半玉使用した夕張メロンは甘くジューシーでソフトクリームのミルキーなまろやかさと抜群に合います!
八百屋が直営しているこちらでは毎日選りすぐりのメロンをいただくことができ、本場の高品質さ、新鮮さを味わうことができます。旬のメロンならではのジューシーさ、上品な甘さを感じてみてくださいね。

詳細情報

6. 幌見峠ラベンダー園 / 札幌

いいね!4,435件

最後にご紹介するのは、札幌にある「幌見峠ラベンダー園」。こちらは7月上旬から末にかけて開園し、約7000株ものラベンダーが一面に広がる北海道ならではの自然と美しさを楽しむことができます。
ラベンダーの甘い香りに、足元に広がる紫のじゅうたん、その向こうには札幌の景色が一望できます。夏の北海道も外せない理由の1つはここにありですね!美しい背景と一緒に記念撮影しちゃいましょう!

詳細情報

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する