今アツいスイーツはこれだ。RETRIPグルメ今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年6月14日から6月20日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. フルーツ百果園 / 岐阜

いいね!2,912件

こちらは、岐阜にある「フルーツ百果園」です。こちらは、フレッシュフルーツを使用した、フルーツサンドやパフェをいただくことができる高級果物専門店。中でも一際目を引くのが、こちらのパインを丸ごとひと玉使用したプレミアムパインパフェ。
中は、パインの果実とスポンジ、生クリームが交互に重なっており、食べ応えのある逸品になっています。大きさもボリュームもあるので、何人かでシェアして食べても◎また、こちらのお店には、他にも果汁たっぷりのフレッシュジュースなど、高級果物を使用した充実メニューが盛り沢山なので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

フルーツ百果園

岐阜県岐阜市北島8-7−8 パセオ

3.00 02

2. coffee here / 東京

いいね!2,955件

こちらは、東京・恵比寿にある「COFFEE HERE!(コーヒーヒア)」です。こちらでいただけるのが、オープン1周年のアニバーサリーメニュー「あんみつぱふぇ」です。フレッシュなフルーツや寒天、特製小豆のあんこがのったスペシャルなパフェに黒蜜をたっぷりかけていただきます。そして何と言ってもポイントは、フルーツ入りの求肥!
フルーツの入った爽やかな求肥は、驚くほどの美味しさで、あんこや寒天ともベストマッチ!見た目もとっても美しく、食べるのがもったいないほど。他ではいただけない、こだわりの詰まった限定のパフェなので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

【移転】COFFEE HERE!

東京都渋谷区恵比寿西1-3-82階

3.70 16116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 五木茶屋 / 京都

いいね!3,410件

こちらは、京都・嵐山にある「五木茶屋」です。こちらは、春夏秋冬を目で味わうをコンセプトに、京都らしさのある彩り豊かな食事がいただけるお店。そんなこちらのお店でご紹介したいのが、なんとも可愛らしいこちらのクリームソーダ!ウサギのシルエットが可愛らしいこちらのクリソーは京都らしく、上においりがトッピングされているんです。
味は2種類あり、柚子ジュレが入った抹茶ソーダと、パッション×ジャスミンティーソーダの爽やかなメニューになっています。じめじめした梅雨の時期にもピッタリの爽やかクリソー、是非ランチの後に味わってみてくださいね。

詳細情報

五木茶屋

京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町嵐山公園中ノ島官有地

3.00 19154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もう行かない、、、

嵐山で人気の五木茶屋の食べ比べ膳食べてきました!! 4000円という、なかなか贅沢な値段を出して食べる御膳、有名なこともあり、すごく楽しみでした!! しかし、私の感想はもう行かない、、、です。 あれは完全にリピなし🥲 一緒に行こうと誘った友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、、。 まずは、友人と3人で、嵐山へ久々に行くということで、食べ歩きをしようと向かいました! 駅を降りてすぐに出店の唐揚げ屋さんがあり、いいな〜と思って注文しました! 大・中・小のサイズがある中で、中を注文しました^ ^ そして商品を受け取ると、少なっ!と感じ、 なにかおかしい、、と思いました。 お客さんが空いた時に、これ中ですか、と確認したら、 あ、中でした??あ、やり直します、、と 申し訳ない感じもあまり出さずに対応されました。言ってよかったです。 この話が五木茶屋の話になぜ出てくるかと言うと、 そこの唐揚げ屋さんは五木茶屋の隣で開かれており、 かつ、その間違えた人は、五木茶屋の店員でもありました(なんかオーナー的な立ち位置) ここで五木茶屋の話に戻るのですが、 御膳を食べ、やはり4000円払うのは悔しすぎたと感じました。 5つの丼ぶりの中2つぐらいは美味しかったです。 こだわっていると謳う割には、、これ?と言う感じでした。 しゃぶしゃぶするブリも色が悪かったし、丼も卵のやつはとってもおいしかったですが、それ以外はよくわからなかったです。 量も少なく、あまり記憶に残らないです。 あと、海苔がついているのですが、ついていることに気づかないです。なぜなら、なぜか見えないようにお皿の下に敷いてあるからです。 友人は最後まで海苔があることを知りませんでした。、 まぁともかく、唐揚げの一件もあり、 このお店に4000円以上も貢献するのが悔しくて、 それはもうこんな店もあるんだ、、という勉強量として考えました。。。 正直マジでお勧めしないです!!!^ ^ いつどこで誰から見られてるかわからないですよ〜!!と店員さんに言いたいです^ ^

4. FRUIT / 大阪

いいね!6,048件

こちらは、大阪にある「FRUIT(フルーツ)」です。こちらは、「フルーツをおもしろく」をコンセプトにしたお店で、旬のフルーツを使用した絶品スイーツをいただけます。こちらのお店でおすすめしたいのが、メロン、マンゴー、ブルーベリーをふんだんに使用したアフタヌーンティーセットです。静岡県産のクラウンメロンや宮崎県産のマンゴープリンやタルト、ブルーベリーレアチーズケーキなど、食べ応えも◎
また、ひとつひとつのスイーツがとっても可愛らしく、写真に納めたくなるビジュアルが素敵ですよね。夏らしい、フレッシュで爽やかなフルーツを使用した季節限定のメニューなので、是非チェックしてみてくださいね。店内も開放的で居心地の良いおしゃれな空間なので、女子会にもおすすめです。

詳細情報

FRUIT

大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-15 南1階

3.64 9112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルール専門店の絶品フルーツパフェ🍓

ーshop♡ーーーーーーーー . 【店名】FRUIT(フルール) 【場所】大阪/本町 【駐車場】なし 【お店memo✍】 hanafruさんが運営するフルーツカフェのお店。 この日も平日でしたがオープン時間から アフタヌーンティーのお客様で賑わっていました! 5月からはメニューを一新するそうですよ〜✨ . ーmenu♡ーーーーーーー . 【商品名】長崎県産ゆめのかいちごの      桜香るパフェ 【価格】2640円 【Repo✍】 春のラストスパート!にふさわしい 桜🌸といちご🍓のぜいたくパフェ♡ エディブルフラワー、いちご、チョコレートなど トッピングも華やかで可愛らしい見た目です。 . ひとくち目の桜アイスから、美味しいー♡ そして、チョコをパリッと割って中へ! ここから、一気に和風な味わいが広がります。 あずきアイス、小豆、桜餅、抹茶のパンナコッタ… そして食感のアクセントはあられ✨ 本当にモチモチの桜餅が入っていてびっくり! . そして後半は洋風な味わいに変化します。 トンカ豆のシャンティクリームにカスタード、 フレッシュいちごに桜とライチのジュレ。 いちごは酸味がしっかり感じられたので、 ボリュームはありながらもスッキリ食べられました。

5. 珈琲閣 / 愛知

いいね!4,780件

こちらは、愛知県・西尾にある喫茶店「珈琲閣」です。こちらでオススメしたいのが、完熟宮崎マンゴーサンドです。超萌え断のこちらのサンドは、最高ランクのA品のマンゴーのみ使用しているんだとか。筋が少ない超濃厚なマンゴーは、マンゴーが苦手な方にもオススメしたいスイーツです。また、クリームがヨーグルトクリームになっており、さっぱりとしたラッシーのような味わいも◎
1度たべたら病みつきになるこちらのマンゴーサンドは、フルサイズだと2,100円と少しお高めですが、お値段も納得の大満足の美味しさが待っています。他にも、現在はみかんやメロン、パイナップルのサンドがあるそうなのでフルーツ好き必見ですよ!

詳細情報

珈琲閣

愛知県西尾市緑町5-57

3.25 562
季節のフルーツを使った絶品スイーツ

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ 珈琲閣(コーヒーカク) 📍愛知県西尾市緑町5-57 🕐 9:00〜LO16:00 🍀 金曜と土曜お休み 🅿️有り 💳NG PayPay可  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 創業48年老舗のレトロな雰囲気の純喫茶☆ 季節のフルーツを使ったパフェやスイーツが人気のカフェです! 行ってみたくてずっと保存していたcafeですが、今回は大好きなメロンのメニューをいただくためにお邪魔しました♪ *ミニメロンパフェ  900円 どーんっ!と完熟した青肉メロン 丸く繰り抜いた赤肉メロン ブルーベリー バニラアイス ココナッツクランブル ブランマンジェ カットメロン メロンゼリーが入っていました♪ メロンは甘くてジューシー👍 サクサクのクランブルとブランマンジェもとっても美味しかったです♪ 小さめのグラスに入ってるので、スイーツをいろいろ組み合わせてもペロリと食べれちゃいます☆ *メロンサンドハーフサイズ  800円 フレッシュな青肉メロンと赤肉メロンが甘さ控えめのたっぷりの生クリームとともにサンドされていて、美味しい♪👍 *珈琲 セットドリンクとして+100円 香りがよくスッキリとした美味しい珈琲でした👍 平日の11:00に行きましたが、ほぼ満席状態☆ おひとり様なのですぐに着座できましたが、予約の方を優先に提供しているとのことで、オーダーしてから1時間ちょっと待ちました💦人気店なのですね!! でもスタッフの方々が、「お待たせしてすみません」など、とっても優しい対応だったので良しとします!! パスタやカレーなどの食事は11:00~14:00の間、スイーツメニューは11:00からです! 7月から桃パフェが始まり、オーダーしている方が多かったです🍑 次回はゆっくりとした時間を作って、再訪したいと思います☆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 食堂 ripple / 大阪

いいね!5,764件

こちらは、大阪・八尾にある「食堂ripple(リプル)」です。昔ながらの街並みの佇むこちらの食堂リプルは、ランチが人気のお店で、日によって違うメニューを楽しめるのが魅力。特におすすめしたいメニューがこちらの、リプルカステラ。注文を頂いてから焼き上げるこちらのカステラは、フワッフワの食感がたまらないんですよ。
しかも、このボリュームでなんと600円!じゅわ〜っととろけるバターと絡めて、口いっぱいに頬張りたくなりますよね。出来立てあつあつで召し上がるのがおすすめですよ。コスパも最強なこちらのカステラ、是非、ランチのあとのスイーツタイムに召し上がってみてくださいね。

詳細情報

7. 酪農カフェ 酪 / 奈良

いいね!19,404件

こちらは、奈良県にある「酪農カフェ 酪」です。こちらでおすすめしたいのが、葛城最強プリンです。完全予約制のこちらのバケツプリンは、なんと普通のサイズのプリンの12個半ほどの大きさなんだとか。また、昔ながらの固め食感が一番の特徴なんですよ。
たまごの味がしっかりめで、ほろ苦いカラメルと最強の組み合わせなんです。また、こちらのカフェは、古民家をリノベーションした、居心地の良い雰囲気が魅力なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

酪農カフェ 酪(らく)

奈良県葛城市山田310

- 05

旬のスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する