史上最高の3日間にしよう。極上ホテルに泊まる至高の宮古島二泊三日プラン

もうすぐ、待ちに待った夏がやってきます!皆さん、夏休みの予定はお決まりですか?「綺麗な海を見てリゾート感を満喫したい~!」という方のために、この記事では極上ホテルに泊まる至高の宮古島二泊三日プランをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

13:00 YAM BURGER

宮古島に到着して、レンタカーを借りたらすぐにお昼ごはんを食べに行きましょう!到着してすぐのランチにおすすめなのが、「YAM BURGER(ヤンバーガー)」。下地島空港から車でおよそ5分ほどのところにあり、カラフルなペイントが目印です。
こちらのお店でいただけるハンバーガーのパティには石垣島の美崎牛が使用されており、ジューシーでとても美味しいんですよ。ポップでキュートな店内で食べるのも、ドライブスルーして綺麗な海を見ながら食べるのも、どちらもおすすめです!

詳細情報

ヤンバーガー宮古島 (YAMBURGER.MIYAKO)

沖縄県宮古島市伊良部国仲128

3.21 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 下地島空港 17エンド

お昼ごはんを食べたら、さっそく海を見に行きましょう!「下地島空港 17エンド」は、下地島空港からほど近いところにある美しい海が見える絶景ポイント。空港が近いので、飛行機と海のコラボ写真が撮れることでも人気を集めています。
そんな下地島空港 17エンド、干潮時には白いビーチが現れ幻想的な絶景を作り出します。満潮時には、ビーチに降りることはできませんがどこまでも広がる青い海を堪能することができますよ。周辺に日影がほとんどないので、日差し対策を万全にしていくことをおすすめします!※周辺は車両通行止めとなっていますので、徒歩でのみアクセスできます。

詳細情報

17:00 イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

美しい海を堪能した後は、一泊目のホテルにチェックインしましょう。今回おすすめしたいのが「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」。先ほどの下地島空港 17エンドからは車で約10分と近いところにある高級リゾートホテルです。
ラグジュアリーなプールを含めた最高の施設、一流のサービスなど他ではできないホテルステイが楽しめるこちらのホテル。アニバーサリープランや二泊三日で島の魅力を満喫するプランなどがあります。一部の客室にはプライベートプールがついており、島時間を存分に満喫することができますよ。

詳細情報

3.15 3101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

11:30 soraniwa hotel and cafe

2日目は宮古島へ向かいます。伊良部大橋を渡る前にお昼ごはんを食べに行きましょう!おすすめしたいグルメスポットは、「soraniwa hotel and cafe(ソラニワホテル&カフェ)」。地元の食材を使用した週替わりランチやスイーツなどをいただくことができます。
季節の食材を使用した彩り豊かなランチメニューを召し上がってみてくださいね。パスタやハンバーグなどをいただくことができますよ。また、ロケーションも抜群でオーシャンビューを存分に楽しむことができます!

詳細情報

rakutenで見る

soraniwa hotel and cafe

沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1

3.11 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:00 伊良部大橋

ランチを食べたら伊良部島から宮古島へ向かいましょう!伊良部島と宮古島をつなぐのが、この「伊良部大橋(いらぶおおはし)」。2015年に開通した橋で、両脇に宮古ブルーの海が広がる絶景ドライブを楽しめます。
全長3,540メートルにおよぶ橋は、無料で渡れる橋としては日本最長クラスなんだとか。晴れた日には、窓を全開にして駆け抜けたいですね。宮古ブルーの海を満喫する絶景ドライブ、このためだけでも宮古島を訪れる価値大アリです!

詳細情報

14:00 与那覇前浜ビーチ

宮古島に到着したら絶景ビーチに向かいましょう!宮古島の南西の端にある「与那覇前浜ビーチ」は、沖縄屈指の絶景ビーチです。その美しさは東洋一とも呼ばれているんだとか。宮古島を訪れたら絶対外せないスポットです!
全長7キロメートルに及ぶ真っ白な砂浜と、どこまでも続く宮古ブルーのグラデーションは、一度みたら忘れられない光景になること間違いなし。水の透明度が非常に高く、まるでプールのようにキラキラしているので、訪れる際は水着を持っていきましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する