頑張らなくても映えちゃいます。今夏映え旅行は愛知でキマリ。

今年の夏休みも、もうそろそろ。夏旅はどこに行くか決めましたか?今回は、今夏おすすめしたい愛知旅行を紹介します。愛知県には意外と知らない観光スポットが多く、頑張らなくても映え写真が狙えちゃうスポットが多いんですよ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 伊古部海岸 / 豊橋市

まず最初にご紹介するのは、豊橋市にある「伊古部海岸」です。伊古部海岸にはこちらの吹き出しの形をしたオブジェが飾られており、ここで写真を撮影するのがトレンドなんです。期間限定で設置されているので、海×オブジェの映えを狙うなら今だけですよ。
また、こちらの伊古部海岸は、浜名湖から渥美半島まで続く長い海岸で、絶好のロケーションも魅力。サーフィンのホットスポットでもあり、晴れの日には最高の居心地ですよ。オブジェの前でオリジナル写真を撮影し、最高の夏の思い出を作っちゃいましょう!

詳細情報

2. おひるねハウス / 佐久島

続いてご紹介するのは、一色港から船で20分ほどかけて行くことができる「おひるねハウス」です。こちらは、佐久島にあるアート作品の一つで、映え写真が撮れることから人気の観光スポットです。時間帯によって違った雰囲気の写真を撮影することができるのも、醍醐味の一つ。
こちらは、もともとお昼寝してくつろぎながら、海を眺めることができるスポットでしたが、今は写真スポットとして大人気なので、行列ができることも。しかし、アートの島と呼ばれる佐久島は、他にも写真スポットがあり、離島ならではの自然溢れるゆったりとした時間を過ごせるので、ぜひおすすめしたいスポットです。

詳細情報

3. 別小江神社 / 名古屋市

続いてご紹介するのは、名古屋市にある「別小江(わけおえ)神社」です。こちらは、アートで可愛らしい御朱印に行列ができる神社で、名古屋を訪れたら外せないスポットです。和傘で飾られた境内も可愛らしく、女子ウケ抜群なんですよ。
そんな別小江神社の御朱印は、月ごとに替わるのが人気の理由。クリアタイプのものや可愛らしいデザインなど、女子人気も納得です。なんと、御朱印を郵送で送ってもらうこともできるほどの人気ぶり。名古屋観光に行く際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

別小江神社

愛知県名古屋市北区安井4-14-14

3.14 12368

4. Nine cafe / 知立市

続いてご紹介するのは、アートな空間が人気のカフェ「Nine cafe(ナインカフェ)」です。ナインカフェは2階建ての開放的な空間が広がっており、女子会ランチやデートで人気のスポット。思わず写真をとりたくなるアートでカラフルな仕掛けにワクワク。
とにかく「映える」にこだわったこちらのカフェですが、写真スポットだけではなく、居心地の良い落ち着いた空間も魅力の一つ。ランチには、パスタやピザが人気なんだとか。デザートメニューも充実しているので、旅の合間の一息にもピッタリです。

詳細情報

5. 三河ガラス美術館 / 西尾市

続いて紹介するのは、西尾市にある「三河ガラス美術館」です。こちらは、“体感型”の美術館で、自分自身もアートの一部となり、映え写真を撮ることができるんです。サンドブラストやステンドグラス教室もあり、アート鑑賞後に作品も作ることもできます。
そんなこちらのスポットで最も人気のある映えスポットが、こちらの巨大万華鏡「スフィア」。なんと、2000年にギネス認定されているんです。一人でも、友達やカップルと複数人でも、不思議な世界観の写真を撮影しちゃいましょう!

詳細情報

三河工芸ガラス美術館

愛知県西尾市富山町東郷5 三河工芸ガラス美術館

3.13 12260

6. 三光稲荷神社 / 犬山市

続いて紹介するのは、犬山市・城山の麓にある「三光稲荷神社」です。こちらは、縁結びや安産祈願で有名な歴史ある神社で、女性を中心に人気があるんですよ。また、銭洗稲荷神社としても知られており、数々のご利益があるパワースポットなんだとか。
中でも特に、人気の秘訣は、こちらの可愛すぎるハートの絵馬!ピンクの絵馬は、乙女心をくすぐる可愛らしさですよね。また、犬山城周辺は、着物や浴衣をレンタルして散策するのもおすすめ。ぜひ、着物×ピンクの絵馬で素敵な写真をとってみてくださいね。

詳細情報

7. 日間賀島 / 南知多町

最後にご紹介するのは、名古屋から一番近い島と言われている「日間賀島(ひまかじま)」です。名古屋からは約1時間、南知多町からは高速船で約10分で行くことができます。時間も手間もあまりかからないので、名古屋観光の際には、こちらもおすすめですよ。
そんな日間賀島は、タコとふぐが有名ですが、絶景も負けていません。特におすすめなのが、こちらのブランコ。サンライズビーチから高台へと登った先には、絶景が待っています。また、島全体も歩いて2時間弱で1周できるので、自然を堪能したいあなたにおすすめ!

詳細情報

今年の夏は愛知をアソビ尽くす。

いかがでしたか?定番観光地から意外と知らないスポットまで、写真映え必至の充実した観光地が多かったのでは?愛知を旅したことがあるあなたも、初めてのあなたも。今年の夏は愛知の新たな魅力を見つけに行きましょう。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する