初夏のお出かけどこに行く?RETRIP福岡の今週のおすすめスポット6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年6月14日(月)から2021年6月20日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. JTRRD FUKUOKA / 福岡市・大名

いいね!3,089件

福岡市中央区・大名にある「JTRRD FUKUOKA(ジェイティードフクオカ)」は、今月でちょうど1周年を迎えるアートスムージーカフェ。これを記念して、6月15日から「くまリトッツォ」が登場しています。つぶらな瞳がたまりませんよね。
今流行のマリトッツォをアレンジした「くまリトッツォ」は、1日20個限定の販売で、1人2個まで購入可能です。ふわふわの生地に、生クリームやカスタードクリームを詰め込んでおり、いちごが隠れていますよ。

詳細情報

2. おやつとごはん コトリ / 筑後市

いいね!3,423件

福岡県筑後市・水田にある「おやつとごはん コトリ」は、忙しい日常を忘れてゆったりとした時間が過ごせる古民家カフェ。庭の緑を眺めつつ鳥のさえずりに耳を傾けながら、ランチやスイーツなどを味わうことができます。
素材の美味しさを存分に感じられる豆腐ハンバーグのプレートや、野菜中心のお惣菜が味わえる「木箱ごはん」、出汁を使用した和風カレーなど、身体に優しいごはんがいただけます。デザートのプリンも濃厚でとろける美味しさですよ。

詳細情報

コトリ

福岡県筑後市水田367

3.00 02

3. 環境芸術の森 / 佐賀県・唐津市

いいね!4,200件

お次にご紹介するのは、佐賀県唐津市・作礼山中腹にある「環境芸術の森」。約10000本のモミジやカエデに囲まれた森で、秋の紅葉も素晴らしいのですが、この時期には葉が新緑に色づきリフレッシュにぴったりなスポットとなります。
築100年以上の古民家を移築してできた「風遊山荘」で休憩をすることができ、建物の2階からは見事なリフレクションを見ることができます。漆のテーブルに反射した青々としたモミジなどの木々の姿は圧巻ですよ。

詳細情報

4. 肉と葡萄酒 跳牛 / 福岡市・六本松

いいね!5,088件

そしてこちらの「肉と葡萄酒 跳牛(はねうし)」は、店内の熟成庫で1年間枯らし熟成させた自家製佐賀牛がいただける牛料理専門店。もともとメンチカツの移動販売から火のついたお店で、福岡市中央区・六本松にお店を構えています。
おすすめのランチメニューがこちらの「厚牛たん丼」!厚切りの牛タンが贅沢に乗っており、そのままでも十分満足感を感じられますが、「肉1.5倍」を注文するとさらにボリューミーになりますよ。お肉をがっつり食べたい日におすすめです。

詳細情報

5. CHEESECAKE LEMON / 福岡市・別府

いいね!6,250件

福岡市城南区・中村学園大学前にある「CHEESECAKE LEMON」は、に4月にオープンしたばかりの小さなチーズケーキ専門店。国産レモンが香るシンプルなチーズケーキから、八女抹茶とホワイトチョコ、バスクチーズケーキなど、様々なチーズケーキが並んでいます。
おすすめはこちらの「あんバターチーズロール」。しっとりとした生地にもクリームにもクリームチーズが入っており、餡子が練り込まれたバターがちょこんと乗っています。餡子とチーズの意外な相性の良さに魅了されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CHEESECAKE LEMON

福岡市城南区別府3-17-4エスパシオ別府101

3.23 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 宮地嶽神社 / 福津市

いいね!8,553件

そして最後にご紹介するのはこちらのスポット。福岡県福津市にある「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」は、「光の道」で知られる福岡屈指の夕陽の名所ですが、先週からはあじさいの花手水が開始しているんです。
青や紫、ピンクの紫陽花に加え、菖蒲の花がぷかぷかと浮かんでいます。紫陽花をかたどった七夕のお飾りも登場し、さらに華やかに。夕方からはライトアップもされ、幻想的な景色が楽しめますよ。

詳細情報

宮地嶽神社

福岡県福津市宮司元町7-1 宮地嶽神社

3.47 25580
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する