え、これがケーキなの!?本物にしか見えないユニークなケーキ集 in 東京

梅雨で気分が下がりがちな今の時期。いつも頑張っている自分にちょっぴりご褒美をあげてみませんか?今日はそんなご褒美にぴったり、まるで本物のような見た目がユニークなケーキをご紹介します。どれも都内で手に入るものばかりなので、次の週末にはもう楽しめるかも…♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Patisserie cafe VIVANT / 国立

まるでおとぎ話から出てきたかのような青リンゴ

国立にある「Patisserie cafe VIVANT(パティスリー カフェ ヴィヴァン)」は、「小さな幸せを感じるサードプレイスを」目指す、コーヒーと絶品のケーキが頂けるお店。コンクールの受賞歴もあるパティシエの方が手がけるケーキはどれも繊細で本場さながらのものばかり。
店内・数量限定のスペシャリテ第2弾として5月に登場したのがその名も「ポムヴェール」。フランス語で青リンゴと名付けられたそのケーキの見た目は本物そっくり。チョコレートでコーティングされたケーキをパカっと割るとその中にはキャラメルとアールグレイで香りづけされた青リンゴのコンフィが詰まっています。爽やかさの中に優しい甘さが広がる繊細で目も心も楽しめる逸品です。

詳細情報

Patisserie cafe VIVANT

東京都国立市富士見台3-5−14

3.42 473
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 / 銀座

フルーツの人気者いちごがそのままケーキに!?

銀座にある「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」はマカロンが象徴的なパティスリーのお店です。ひとつひとつ丁寧に繊細に作られたパティスリーは、看板メニューのマカロンにも負けない造形美を誇っています。どれも素敵すぎて食べるのが勿体無いくらいですね。
そんなパティスリーの中でも一際目立つのが、「フレーズ ラデュレ」です。その見た目はまるで絵に描いたかのように本物に見えるいちご。ココナッツ風味の生地にイチゴのムースクリーム、イチゴのコンフィがバランスよく組み合わさり、見た目だけでなく味にもうっとりしてしまいます。6月30日までの期間限定で"白いちご"の「フレーズ・ラデュレ・ブランシュ」も登場しているので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37388
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

3. Atsushi Hatae / 代官山

手で剥かないデコポン、ここに登場。

代官山にある「Atsushi Hatae」は、パリのホテルで勤務経験のあるパティシエが手がける、「記憶にずっと残るお菓子」が頂けるお店です。その店頭に並ぶケーキは色とりどりで、ひとつひとつに繊細さが詰まっているので、ショーケースを見ているだけでもうっとりしてしまいます。
「イミテーショングラン」というこちらのケーキはまさにデコポンそのものの見た目。実は周りはホワイトチョコレートでコーティングされているんです!そのコーティングを割ると中から柑橘ソースや果実が流れ出てきます。店内席は数少ないですが、テイクアウトもできるので、おうちで本場フランスの味を楽しむこともできますよ♪

詳細情報

Atsushi Hatae代官山店

東京都渋谷区猿楽町17-17 MH代官山 1階

- 08

4. エコール・クリオロ / 小竹向原

茶道の名匠、千利休もきっと見間違える。

小竹向原にある「エコール・クリオロ」は、パリの品評会で金賞の評価を受けたこともあるショコラティエのシェフが手がけるパティスリー。「身近な贅沢」をブランドのコンセプトとして、上質なのに親しみやすいお菓子がたくさん店頭に並びます。
茶道をイメージして作られた「茶-CHA-」は抹茶クリームや抹茶チョコレートにゆず餅やほうじ茶ジュレが加わり和風の絶妙なバランスが絶品です。見た目は茶道のお茶を点てている時そのものですよね!突き刺さった茶筅はホワイトチョコレートで、もちろん食べることができます。現在イートインは休業中ですのでご注意ください。

詳細情報

5. マンダリンオリエンタル東京 / 日本橋

「雲を食べたい」あなたのその夢叶います。

日本橋にあるホテル「マンダリンオリエンタル東京」ではラグジュアリーな空間で贅沢なティータイムを過ごすことができます。パリの街角を思わせるグルメショップでは、ホテルメイドの上質なスイーツを頂けます。オープンテラスもあるので晴れた日にはオススメですよ。
SNSでもそのビジュアルから絶えず話題となっている「kumoケーキ」。雲をかたどった印象的な見た目は他にはない一品。子供の頃誰もが抱くような「雲を食べてみたい」という思いを叶えてくれます♪季節によってフレーバーが変わるのも魅力的!現在は7月31日までマンゴーフレーバーで楽しめます。平日25個、週末&祝日35個、お一人さま2個までの個数制限があるので、事前予約をおすすめします。

詳細情報

rakutenで見る

マンダリンオリエンタル東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.37 27622
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

こんな可愛いケーキ、食べるのもったいない!

いかがでしたか?食べるのがもったいないほどのかわいい見た目のケーキがいっぱいありましたね!梅雨でお天気が優れない時期も、目も心も楽しめるケーキで甘いひと時を過ごせばきっと元気が出てきますよ♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する