このステキ空間、泊まりたくない人いる?沖縄の贅沢ホテルを大特集

そろそろ夏がやってきますね。夏に行きたい旅行先といえば、やっぱり沖縄!そこでこの記事では、この夏泊まりに行きたい沖縄の贅沢ホテルを大特集します。どれも人気ホテルばかりなので、早めに予約を抑えにいきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ザ・リッツ・カールトン沖縄 / 沖縄本島

この夏泊まりに行きたい沖縄の贅沢ホテル、まずはじめにご紹介するのは「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。那覇空港から1時間半ほどのところにあるこちらのホテルは、リッツ・カールトンが展開する日本国内初のリゾートホテルとなっています。

予算 : 40,000円~

洗練された空間と琉球のおもてなしで、まさに極上のステイが楽しめるこちらのホテル。オーシャンビューのお部屋の素晴らしさはもちろんのこと、テラスに設置されたプライベートジェットバス付きのお部屋もあり、ホテル内で極上のステイを満喫できますよ。

詳細情報

3.11 6177

2. ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド / 沖縄本島

続いて2番目にご紹介するのは、「ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド」です。こちらは沖縄本島屈指のビーチリゾート・恩納村に位置するホテルで、南国感あふれる雰囲気が魅力。特にサンセットの景色が美しく、ビーチやプールでのんびり過ごすのがおすすめです。

予算 : 25,000円~

オーシャンビューのトリートメントルームがあり、癒しステイにぴったり。どのお部屋も素敵ですが、筆者のイチオシは「サンセット コーナースイート」。大きな窓からは美しい海を一望できるうえ、オープンエアバルコニーでのんびり過ごすことができます。

詳細情報

3.15 3244

3. ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / 石垣島

続いて3番目にご紹介するのは、石垣島にある「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」です。石垣島は沖縄で3番目に大きな島で、透明度の高い海や本州では見られない美しい星空、そして絶景ドライブと魅力満点。そんな石垣島旅行の際に宿泊したいのが、こちらのホテルです。

予算 : 40,000円~

※写真は料理の内容が一部変更になっています。

フルサービスのステイが満喫できるこちらのホテルですが、食事も美味しいと評判なんです。石垣牛など石垣島の地元の食材をふんだんに使用した料理が楽しめます。映え重視の方は、プールでいただくおしゃれな朝食がおすすめ!まるでバリ島旅行のような1枚をおさめられます。

詳細情報

rakutenで見る

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

沖縄県石垣市真栄里354-1ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル&リゾート)

3.82 18536

4. シギラベイサイドスイート アラマンダ / 宮古島

続いて4番目にご紹介するのは、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」です。こちらは全室スイートのプレミアム・プライベートホテル。沖縄初のペアリフトやビーチハウス、シュノーケルなどのアクティビティを楽しめます。

予算 : 40,000円~

敷地内にウミガメが泳ぐラグーンがあったり、テラスからは青い海を眺められたりと、沖縄ならではの体験ができるこちらのホテル。テラスにジェットバスがある「ジャグジー」棟などもあり、日々の疲れを癒すリフレッシュステイにもおすすめです。

詳細情報

3.30 7189
宮古島を満喫できるリゾート🏝️

宮古島を代表するリゾート、「シギラセブンマイルズリゾート」に滞在しました🏝 シギラには8つのホテルがありますが、今回は「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に宿泊✨ ✔︎シギラベイサイドスイートアラマンダの特徴 ・ウミガメと会えるラグーン🐢 ・全室スイートルーム ・半数の部屋がプール付き🏊‍♀️ ・宮古の海と緑が一望できる🏝 着いた瞬間からリゾート感で溢れていて、心からリラックスすることができます! 朝にはリゾート内のラグーンで過ごすウミガメに餌やりができる時間もあり、餌に集まるウミガメを見て本当に癒されました🥰🐢 ✔︎アクセス 🚗宮古空港より15分 🚌宮古空港より無料シャトルバスあり (空港内 シギラ専用カウンターにて受付) 🚗下地島空港より50分 🚌下地島空港より有料バス(¥1,000)あり -------------------- 今回宿泊した、シギラベイサイドスイートアラマンダのお部屋をご紹介します! ✔︎宿泊したお部屋 ・棟: ジャグジー棟 ・客室タイプ: ジャグジースイート ・階層: 4階 ・客室番号: 409 ・面積: 73㎡(室内60㎡ + テラス13㎡) ・アメニティ: ARGAN  …甘い香りに癒されました! 白を基調とした綺麗なお部屋! ベッドルームは独立していて、とても広々としています! テラスにはゆったりとくつろげるジャグジーがあります🛁 シギラベイサイドスイートアラマンダの人気は、プール付きの部屋が揃うプールヴィラ棟! ですが、今回は3月の滞在で、プールは少し冷たいかも! ということで、テラスにジャグジーが付いている、ジャグジースイートを予約しました🛁 宮古島、シギラの大自然を眺めながら、ゆったりとテラスのジャグジーを楽しむことができて最高でした🤩 -------------------- #旅行記 #旅行日記 #旅行 #旅 #国内旅行 #沖縄旅行 #宮古島旅行 #宮古旅行 #沖縄 #宮古島 #宮古 #シギラセブンマイルズリゾート #シギラベイサイドスイートアラマンダ #沖縄ホテル #宮古島ホテル #沖縄ステイ #宮古島ステイ #絶景が楽しめる宿 #夏が好き2023

5. イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 / 伊良部島

続いて4番目にご紹介するのは、「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」です。こちらは下地空港から車で10分ほどのところにあるラグジュアリーホテル。宮古島までは車でアクセスすることもでき、宮古島観光の拠点にもおすすめです。

予算 : 50,000円~

ラグジュアリーなプールを含めた最高の施設、一流のサービスなど他ではできないホテルステイが楽しめるこちらのホテル。一部の客室にはプライベートプールがついており、島時間を存分に満喫することができますよ。夕暮れ時のプールサイドは、最高にノスタルジックな雰囲気がただよいます。

詳細情報

3.15 3101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する