まるで絵画?な世界の絶景。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年6月21日から2021年6月27日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. プラバナン寺院群 / インドネシア

いいね!2,854件

インドネシア、ジャワ島、ジョグジャカルタにある「プラバナン寺院群」。インドネシア最大のヒンドゥー教遺跡として世界遺産に登録されています。アジア大陸でみられるヒンドゥー教の遺跡とは少し異なった、独特の建築様式が魅力です。
古代から残された雰囲気や存在感に、訪れた瞬間圧倒されます。多くの寺院の中でも、中央にそびえたつ3つの主祠堂にはヒンドゥー教徒の三大神が祀られています。様々な歴史や自然災害、多くの困難を乗り越え再発見された、貴重な遺跡群、空気感を直接感じてみたいものです。

詳細情報

2. ロンダ / スペイン

いいね!3,016件

スペイン、アンダルシア地方にある小さな町「ロンダ」。崖っぷちぎりぎりにあるこの町は、スペインの中でも非常に規模の小さな町です。しかしその美しさは有名で"白い村"と呼ばれています。町中のどこを散策していても絵になります。
またそんな白い家々が建ち並ぶ街の光景を一望したい際には、「アルデウェラ展望台」がおすすめです。ロンダで最も有名な建築物、崖と崖を繋ぐ「ヌエボ橋」とロンダの街並みを1度にみることができます。迫力満点の景色と、これらを建築した昔の人々の偉大さを同時に感じられることができます。

詳細情報

expediaで見る

La Ronda

Barrio La Ronda, Ave. Máximo Jerez Casa de Esquina a lado de Taco Mexi Tegucigalpa Francisco Morazan Honduras

3.00 09

3. セイジスフィヨルズル教会 / アイスランド

いいね!3,194件

アイスランドの北東端・セイジスフィヨルズルにある「セイジスフィヨルズル教会」。薄い水色の教会へ続く道がレインボーカラーに塗られています。フィヨルドの大自然の中の可愛らしい教会と虹色の道。写真映えもするスポットです。
セイジスフィヨルズルには、教会の他にも家々のデザインがアートで溢れています。自然とアートに囲まれた静かで穏やかな小さい町です。夏には青や紫色の大きなルピナスの花が町を彩ります。

詳細情報

Seyðisfjarðarkirkja

Bjólfsgötu 10, 710, Seydisfjordur, Iceland

写真を投稿する
3.00 00

4. ニューハウン / デンマーク

いいね!3,480件

デンマークの首都コペンハーゲンにある港町「ニューハウン」。世界的な童話作家アンデルセンが愛した町として知られています。カラフルな家々が目の前を流れる運河に映し出される、その景色はとても可愛らしく、まさに絵本の中の世界のようです。
このようにカラフルな家々には、漁から帰ってきた漁師たちがすぐに自分の家に帰ることができるようにという目印的な役割があったようです。北欧で最も古い人工港ですが、今も尚、活気にあふれる素敵な町です。

詳細情報

Nyhavn(ニューハウン)

Nyhavn, København, Denmark

3.51 11198

5. コロンナ美術館 / イタリア

いいね!4,084件

イタリアの首都ローマにある「コロンナ美術館」。14世紀、コロンナ家という名門一家によって建てられた美しい宮殿。現在は彼らのコレクションをみることができる美術館として、土曜日の数時間のみ一般公開されている、タイミングのあった限られた人のみができる貴重な体験です。
宮殿の中に所蔵されている絵画はもちろんのこと、宮殿のそのものの豪華な内装や佇まいにも圧倒されます。またこちらのスポット、ローマを舞台にしたあの不朽の名作のラストシーンの撮影場所としても有名なんです。映画ファンは必ず訪れたいスポットです。

詳細情報

コロンナ美術館

イタリア ローマ県 ローマ

写真を投稿する
3.00 00

6. ヴィエトリ・スル・マーレ / イタリア

いいね!7,426件

南イタリアの世界遺産アマルフィ海岸に位置する町「ヴィエトリ・スル・マーレ」。こぢんまりとした町で、ゆったりとした空気が流れています。''スル・マーレ(sul mare)''はイタリア語で''海の上''という意味。小高い丘の上にある町からは海を見渡せます。
ここは、陶器の町としても知られています。カラフルなマヨルカ焼の一大生産地。通りはいたるところが陶器で溢れています。壁に飾られていたり、壁そのものが陶器で出来ていたりと、色彩豊かでとても可愛らしい町を散策することができますよ。

詳細情報

ヴィエトリ・スル・マーレ

ヴィエトリ・スル・マーレ

3.01 01

7. アトラーニ / イタリア

いいね!9,369件

南イタリアの世界遺産に登録されているアマルフィ海岸に位置する人口1,000人に満たない小さな村「アトラーニ」。アマルフィ海岸の中心都市であるアマルフィの東隣にあります。イタリアの中でも最小規模のコムーネ(自治体の最小単位)です。
こちらでもアマルフィ海岸特有の断崖絶壁を目にすることができます。海はキラキラと輝く美しいエメラルドブルー。まるで宝石のようです。ビーチに並ぶ青いパラソルもかわいいですよね。小さな町のビーチで夏のバカンスを過ごすことができます。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する