今絶対食べたい!RETRIPグルメ今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年6月21日から6月27日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 南所豆花 / 大阪

いいね!3,192件

こちらは、大阪・北区にある台湾スイーツ専門店「南所豆花」です。お洒落なこちらに店内でいただけるのが、今話題の「プリンアズキミルクかき氷」です。小豆氷に自家製のカスタードプリンをトッピングした一品となっていて、ボリューム満点で食べ応えもバッチリ。
プリンは程よい甘さで、どこか懐かしさを感じる固め食感になっています。見た目のインパクトももちろんですが、味も間違いなし。他にも様々な種類の絶品台湾スイーツが用意されているので、ぜひ訪れて見てください!

詳細情報

南所豆花

531-0074大阪府大阪市北区本庄東2-7-131階

3.54 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 銀座やまう / 東京

いいね!3,494件

こちらは、東京・銀座「やまう」です。こちらでいただけるのが、宝石箱のような抹茶パフェ。中には、白玉や果物、くずもち、ポン菓子などが入っており、下にはヨーグルトが詰まっています。濃厚抹茶の味がたまらないですよね。
漬物屋さんなので、パフェと一緒に漬物と煎茶を楽しむことができるのもこちらの魅力です。ボリューム満点なのに、最後までさっぱり頂くことができるこちらのパフェ、ぜひ味わって見てください!

詳細情報

銀座やまう

東京都中央区銀座4-13-13

3.05 248
漬物専門店の抹茶パフェ

1階にはえんじ色の暖簾がかかり、京都のような雰囲気だがその上のモザイク模様はスタイリッシュ。 1階はテイクアウトの漬物コーナー。 2階は喫茶スペース ナチュラルテイストなシンプルな内装でありつつ,壁のデザインがお洒落。 右に2人がけテーブル3席。 左に2人がけ丸テーブル2席。 入店し,1階で「食事利用です」と伝えると、「2階へどうぞ」と言われる。 1番奥のエレベーターにて2階へ上がる。 2階に着くと席に案内される。 テーブルの上にメニューが置かれているので、メニューを決めレジにて注文。 会計は退店時に伝票を持ち1階へ。 抹茶パフェとお漬物(1210円) 食事や甘味に漬物と煎茶がセット。 古くから江戸で愛された「甘味に漬物」という組み合わせを、漬物専門店で再現。 白い陶器のマグカップにパフェが入ってるとは斬新な見た目。 表面は抹茶パウダーで覆われ、抹茶のティラミスのように見える。 中が見れないぶん、スプーンで食べ進めていくうちに様々なものが入っていて探索してるようでワクワク感があった。 抹茶パウダーのほろ苦さがダイレクトにある! 抹茶パウダーの下にはバニラアイス、霰や白玉,フルーツなど入っていた。 バニラアイスは抹茶パウダーと合わさり、抹茶アイスを食べている気分。 霰はさくさくし、白玉はとても弾力がありもちもち。色々な食感が楽しめる。 最後はブルーベリーソースの酸味やオレンジでさっぱりした後味に。 漬け物専門店のため白桃ピクルスがつく。 おしんこうの塩気で口直しされ、永遠に食べられる。 提供15分後くらいに二番煎じ茶を提供され、予期せぬ嬉しいおまけ。 1番茶はお茶の味がしっかりしていたが、2番茶はすっきりした味で食後にぴったりなお茶。 詳細はプロフィールのURLからブログをチェック!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 奈。かふぇ / 愛知

いいね!3,928件

こちらは、愛知・豊橋にある「奈。かふぇ」です。こちらでは、焦がしバターとサクサクパリパリのクレープ生地が特徴的な絶品クレープを味わうことができます。一口噛むと、生地が細かく割れて解けるほどのパリッとした食感で、軽くて香ばしい風味の虜になり、リピートする人も多いんだとか。
クリームは甘すぎず、程よい滑らかさで最後までペロリと食べ切ることができます。種類も豊富でどれを頼むか悩んじゃいますよね。何度も訪れたくなっちゃいますよね!こちらのパリパリクレープをぜひ味わってみてください!

詳細情報

4. ヴェーレンカフェ / 岐阜

いいね! 4,189件

こちらは、岐阜・瑞穂にある「ヴェーレンカフェ」です。こちらでは、ボリューム満天のダッチベイビーをいただくことができます。ダッチベイビーとはドイツ風パンケーキのことで、外はカリカリ、中はフワフワになっています。
こちらには、チョコアーモンドや小倉抹茶、アップルシナモンなどさまざまなフレーバーが用意されており、どれを頂くか迷っちゃいますよね。上にのったアイスやクリームと一緒に食べるのがおすすめです!ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

ヴェーレンカフェ

岐阜県瑞穂市田之上625-2

3.48 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. いろどり珈琲 / 愛知

いいね!5,032件

こちらは、愛知・岡崎にある「いろどり珈琲です。ほっこりした雰囲気が漂うおしゃれなこちらの店内では、レトロな器とワンコの箸置きがとっても可愛いレトロな「コーヒーゼリー」をいただくことができます。
クラッシュされたコーヒーゼリーの上には、バニラアイスとホイップクリームが!下はミルクプリンが詰まっていて、程よい甘さでペロリと食べられちゃいます!ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

いろどり珈琲

愛知県岡崎市上地1-38−2

3.46 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Mini lover's cafe / 岐阜

いいね!5,840件

こちらは、岐阜・各務原にある「ミニラバーズカフェ」です。広々とした空間が素敵なこちらのカフェでは、とってもかわいい可愛いくまさんのモナカがついたお団子セットをいただくことができます。
味はみたらしや抹茶あずき、フルーツ飴など全部で6種類!どれも可愛らしくて食べるのがもったいないですよね。見た目はもちろん、お団子は暖かくてもっちもち。テイクアウトすることも可能で、おうちでゆっくりしたいときにもおすすめです!ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

和×カフェ Mini Lover's Cafe各務原

岐阜県各務原市蘇原宮代町3−63

- 030

7. Hama House / 東京

いいね!7,087件

こちらは、東京・水天宮にある「Hama House(ハマハウス)」です。こちらは、わんこと一緒に楽しめるブックカフェで、店内一面に本棚が広がっています。そんなこちらでいただけるのが、スキレットを使い、中までしっかりと焼き上げた絶品パンケーキです。
ふんわりとした食感が特徴で、スプーンで食べられちゃう程ふわふわしてるんです!バター、メープルシロップ、生クリームが別添えで用意されているので、何通りもの味を楽しむことができちゃいます!パンケーキの提供は14時からなので、おやつにぴったりですね!

詳細情報

Hama House(ハマハウス)

東京都中央区日本橋浜町3-10-6

3.18 665
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

旬のスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する