"もうカフェじゃない"。鎌倉Nightが新定番?最新鎌倉ディナー7選

鎌倉と言えば、食べ歩き?カフェ巡り?いいえ、”ディナー”がトレンドなんです。カフェはもう一回行ったからいいやという方にこそ見てほしい!何度でも行きたくなる鎌倉ディナーの真骨頂を堪能していただきます。それではご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Pizzeria GG

最初に紹介するのは、「Pizzeria GG」です。鎌倉でのランチでもとっても人気のお店。鎌倉でピザを食べるなら絶対にここ、というピッツェリアです。無償にピザが食べたくなるときってありますよね。鎌倉でそんなことが起こっても安心。
本窯で焼き上げるピザは耳がふっかふか。食事にもお酒のつまみにもなってしまうピザってずるい。もちろん、ピザだけでなく、本場さながらのナポリ料理も頂くことができるので、やっぱり夜にゆっくりきたい。

詳細情報

Pizzeria GG

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62

3.10 08

2. Latteria BeBè Kamakura

続いて紹介するのは、「Latteria BeBè Kamakura(ラッテリアベベ)」です。チーズをお店で作っていて、東京に売り出すことも。ですからチーズを使った料理が豊富。こちらのブッラータも大人気の一皿で、クリーミーなチーズと塩気のある生ハムに、シャンパンが進む。
前菜、メイン、ピザ、パスタそれぞれメニューが豊富なのもうれしい。あと、パスタを一皿ずつ分けてくれるのって、やっぱりうれしいですよね。内観は木彫で、ほっこりした雰囲気なので居心地もいい。あ、予約は必須ですよ。

詳細情報

ラッテリア べべ カマクラ

神奈川県鎌倉市御成町11御成町11-17

3.25 474

3. piu forte

続いて紹介するのは、「piu forte(ピューフォルテ)」です。今日はお洒落にキメたい!なんて日はこちらで決まり。豊富な自然派ワインと、息が吹きかかったような料理に、最高の時間を提供してくれること間違いありません。
実はこちら、下北沢の超人気イタリアン「cuore forte(クオーレフォルテ)」の姉妹店なんです。なので味はお墨付き。コスパよく、カジュアルだけどカジュアルすぎない雰囲気に酔い夜になりそう。

詳細情報

piu forte

神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-26

3.08 023

4. かかん

続いて紹介するのは、「かかん」です。なんといってもこちら、麻婆豆腐が超有名なお店。何せ、お取り寄せもやっているほどなんですから。筆者もこの前ランチで行ってきましたが、もうおいしいったら何の!”過去一レベル”でした・・・。
と、同時に感じたのが「夜に行きたい!」ということでした。店内には誘うかのように夜のメニューが張られていて、魅力的な文字がずらり。ごはんにも合うけど、お酒にも合うんだろうな~ともりもり食べながら更けていました。

詳細情報

5. イチリンハナレ

続いて紹介するのは、「イチリンハナレ」です。鎌倉のモダン中華と言えば!こちら。高級店ですが、特別な夜にしたいという方にはとってもおすすめのお店。中華で気取らず、お店で気取る。モテそうな考えです。
サプライズなんかにもとってもおすすめですね。プレートの可愛さ!こんなの出されたら惚れてしまう・・・と言わんばかりです。料理はコースがおすすめですよ。おもしろい仕掛けもチラホラあるので、行ってからのお楽しみ。

詳細情報

6. コマチーナ

続いて紹介するのは、「オステリアコマチーナ」です。言わずと知れた人気イタリアン。コスパよく、とんでもなく良いワインとシンプルな料理がいただけます。ランチもいいですが、やっぱり夜がおすすめ。
ランチは何かとあれもこれも食べるのを控えてしまいがちなので、夜にたんまりと食べたいですよね。人気のレモンクリームパスタは、スパゲットーニという太麺のパスタ。この太さだからこそ引き立つシンプルな味に、うなずくしかない。

詳細情報

オステリアコマチーナ

神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1階

3.33 290
隠れ家✨

オステリアコマチーナ【鎌倉】 . . . 17:00あたりには、多くのお店が店じまいを始める鎌倉周辺。 そのため夜ご飯は、別の場所に移ってしまうことが多かったのですが行きたいお店があったので調節して来店してみました。(ランチもやっていますがなんとなくディナーで行ってみたかった。) . . . 場所は、え、ここ?とかなりわかりづらめ。 小町通りを鎌倉駅方面に3分ほど歩くとでてくる「鎌倉壱番屋」というせんべい屋さんを左に。 そして「二楽荘」を過ぎ、1本目の曲がり角を右に曲がり突き当りまで進んだ建物の1階にありました。 . . . も~外装からとってもタイプ。 森の中にあるのか?と思うくらい木々が茂っている建物の更に奥にあるので隠れ家感満載〇 ジブリ映画に出てきそうな雰囲気でした。 . . . アポなしだったのでちょっとどきどきの来店でしたが無事入ることができました。 (平日だったというのも大きいと思うので土日は予約がベター、この日も後からお客様増えて満席になりました。) . . . ほっとしつつ黒板メニューを吟味。 うーんどれも魅力的。 メインは60~90分と結構時間がかかると記載があるためファーストオーダーでいくつか頼んでからアラカルトをいくつかつまみました。 どれもシンプルで飾らないものが多く、素材の邪魔はしないように、けれども丁寧にといった感じで美味しかった。 お皿が柄なし、真っ白なところもすっきりしていて良かったです。 . . . カジュアルではあるのですが、カジュアルすぎはしない、どこか高級感もあるようななんだか絶妙な空気感の素敵なお店でした。 この立地でも満席になる理由わかるなあ、魅力たくさんでした。 . . . #オステリアコマチーナ #小町通り #鎌倉 #鎌倉グルメ #鎌倉ランチ #鎌倉デート #鎌倉ディナー #江の電 #江の電の旅 # ########## ##########

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. TRES

続いて紹介するのは、「TRES(トレス)」です。気軽につまみでワインを飲みたい!という方にはここしかありえない、とおすすめしたいお店。居酒屋のような雰囲気もあり、フラっと立ち寄れるのもポイント。
自然派ワインも豊富で、安くてびっくり。おつまみも3ケタから提供しているので、お財布にもやさしい。おもしろい組み合わせのメニューも多いので、コアな方にもおすすめですよ。筆者も今行きたいお店の一つ。

詳細情報

TRES

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工業会館ビル102

3.30 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鎌倉は夜が新定番!

いかがでしたか?カフェ巡りや食べ歩きをしがちな鎌倉。でもせっかく遠出したんですから、美味しいディナーで〆るのもアリでは?もっと贅沢に、ディナーをしに鎌倉へ来てみるのも、大人の仲間入りかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する