夏休みどこ行こう?にアンサー!旅好きが選ぶ8月の3連休に行きたい旅行先

オリンピックの影響もあり、8月の頭に3連休ができましたね!今年も去年と同様に、海外旅行に行くことはできませんが、日本国内でも十分に最高な夏旅を過ごすことができます。ということで、今回は旅好きの筆写プレゼンツの全国の夏旅にぴったりなスポットを西日本編・東日本編をそれぞれご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西日本編

1. おふさ観音 / 奈良県

はじめにご紹介するのは、奈良県・橿原市小房町にある「おふさ観音」です。こちらのおふさ観音では、毎年夏に"風鈴まつり"が開催されています。境内には2,500個を超える風鈴がかけられ、涼やかな音を奏でています。日本の伝統的な夏の風物詩を楽しめる、この夏おすすめしたいスポットです。

セトレならまち

続いては、奈良旅行の際にオススメの宿泊施設をご紹介していきます。奈良市高畑町にある「セトレならまち」です。猿沢池の目の前にたたずむ、和モダンで上品なホテルです。木を基調とし、一流の建築士によるデザイン性の高い客室、贅沢で居心地の良い滞在ができること間違いなしです!

詳細情報

bookingで見る

セトレならまち

奈良県奈良市高畑町1118

3.16 3105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 養老天命反転地 / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県・養老町の養老公園にある施設「養老天命反転地」です。アートを身体で体感することができるアクティビティスポットです。よじ登ったり、斜めになったり、天井に立ってみたり…、とにかく不思議なアート作品がたくさん、おもしろ写真がたくさん撮れちゃう、誰と行っても楽しい思い出になりそうです!

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園

岐阜県でのオススメ宿泊施設は、美濃加茂市山之上町にある「フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園」です。2020年10月にオープンしたばかりの新しいホテルで、道の駅内にあります。オシャレなロビーに、落ち着く客室、静かにのんびりとした滞在がしたい方にはぜひ訪れていただきたいです!

詳細情報

- 07

3. 四国水族館 / 香川県

続いてご紹介するのは、香川県・綾歌郡宇多津町にある「四国水族館」です。瀬戸内海の海の生物たちを見ることのできる、四国最大の水族館です。またその展示の仕方がとてもオシャレで、女子たちの間で人気沸騰中でもあるんです。夏の旅行、涼しい屋内施設で楽しむというのもアリではないでしょうか。

Kanran - Hygge dig i Setouchi -

ご紹介する香川宿泊施設は、荘内半島のオリーブ農園にあるゲストハウス「Kanran - Hygge dig i Setouchi -(カンラン)」です。一棟貸しの素敵なコテージで、開放感とぬくもりのある空間で、身内同士だけの時間を過ごすことができます。ロッジから見える景色も美しく、カップルで行っても、何人かの友人同士で行っても、かけがえのない体験になると思います。

詳細情報

Kanran -Hygge dig i Setouchi-

香川県三豊市詫間町積1003−1

- 08

4. 糸島 / 福岡県

続いてご紹介するのは、福岡県の最西端に位置する「糸島」です。福岡と聞くと、博多や天神などの都会を想像される方が多いかもしれませんが、糸島では美しい海を間近に南国リゾートのような体験をすることができます。縁結びで有名な海に建つ「桜井神社」に、ヤシの木に吊るされたブランコなど。夏旅にはぴったりなスポットです。

Bbbhaus

そんな糸島にはある「Bbbhaus(スリービーハウス)」。海を目の前にした場所にある爽やかなホテルです。またこちらのホテルは5室限定と限られた方しか宿泊することができません。客室には大きな窓がついていて、海を眺めることができます。ホテルに併設されたカフェスイーツも絶品で、これも求めて訪れる地元女子たちも多くいるようです。

詳細情報

bbb hausスリービーハウス

福岡県糸島市志摩小金丸1897

- 028

東日本編

1. 多々戸浜海岸 / 静岡県

ここからは東日本編、まず最初にご紹介するのは、静岡県・下田市にある「多々戸浜海岸」です。こちらの海岸では、洞窟から海を眺めることのできる神秘的なスポットがあるんです。真っ白な砂浜に、石灰岩でつくられた真っ白な洞窟、その先に広がる真っ青な海。夏に見たい絶景スポットとして、全国的にも上位に食い込んできそうな穴場ビーチです!

Hotel Sea Shell

多々戸海岸からほど近く、下田市白浜にある「Hotel Sea Shell(ホテルシーシェル)」。こちらのホテルは、まるでギリシャのサントリーニ島を彷彿とさせる素敵さです。白と青を基調にした涼しげな客室からは、美しい海を眺めることができます。海外旅行に行けない今、静岡で擬似海外リゾート体験をしてみませんか?

詳細情報

多々戸浜海水浴場

静岡県下田市吉佐美47

3.43 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する