カメラを持って行きたくなる!RETRIP公式の6月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで6月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】やくらいガーデン / 宮城

いいね!3,313件

まず最初に第1位は、宮城県・大和ICから車で約40分ほどのところにある「やくらいガーデン」です。こちらは総面積15万平方メートルにも及ぶとっても広大な施設で、四季折々の花々を楽しむことができます。
5月末から6月にかけては菜の花が見頃を迎えていました。鮮やかな黄色がどこまでも続く絶景が美しいですよね。真ん中にポツンとピンク色の扉が置かれていてどこかにワープできそう!ぜひまた来年の菜の花のシーズンに幻想的な1枚を撮影に訪れてみてください。

詳細情報

【第9位】こども本の森 中之島 / 大阪

いいね!3,626件

続いてご紹介するのは、大阪府・なにわ橋駅から徒歩すぐのところにある「こども本の森 中之島」です。こちらは昨年7月にオープンした子ども向けの図書館で、館内や中之島公園で読書を楽しむことができます。
12のテーマごとに並べられた無数の本が作り出す空間はまさに"本の森"!お気に入りの一冊が見つかりそうですよね。また立体的に展示された『言葉の彫刻』も見所ですよ。是非ご家族で訪れてみてはいかがですか?(ご利用の際には事前予約が必要なのでお気をつけ下さい。)

詳細情報

こども本の森 中之島

大阪府大阪市北区中之島1-1−28

3.16 390

【第8位】ウィルソン株 / 鹿児島

いいね!3,830件

続いて第8位は、鹿児島県・屋久島にある「ウィルソン株」です。約400年ほど前に伐採されたという切り株。胸高周囲は13mを超えており、伐採当時の樹齢は2,000年〜3,000年と推定されているんだとか!
なんと言っても見上げた時のハート型が特徴です。恋愛運を上げてくれるパワースポットとして多くの人が訪れていますよ。歴史の長さと自然の偉大さ、神聖な空気を感じられそうですよね。屋久島に来たら必ず訪れたいスポットの一つです。

詳細情報

【第7位】鶴岡八幡宮 / 神奈川

いいね!4,062件

神奈川県・鎌倉駅から徒歩約10分ほどのところにある「鶴岡八幡宮」です。こちらの手水舎で「花手水(※既に終了しています)」を楽しむことができました。紫陽花を中心に紫系のカラーで統一されていており、大人っぽい雰囲気がとっても素敵ですよね!
「鶴岡八幡宮」は鎌倉幕府から続く長い歴史のある場所で、様々な伝統や文化を知ることができます。周辺にはグルメスポットや観光スポットも数多くあるので、ぜひ週末に家族やパートナー、友達と訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

【第6位】池間大橋 / 沖縄

いいね!4,315件

続いて第6位は、沖縄県宮古島の「池間大橋」です。こちらは宮古島と池間島を結ぶ全長1400mを超える橋。どこまでも続くエメラルドグリーンの美しい海の真ん中を颯爽と走り抜けることができます。
絶景スポットが多いこの辺りの中でも上位にランクインする評判の場所なんだとか!干潮時と満潮時で雰囲気もガラリと変わりますよ。ドライブはもちろん、サイクリングで楽しむのもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する