トレンドスイーツはこれだ!RETRIPグルメの6月いいね数ランキング

@retrip_gourmet」というアカウントでは、流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】マンマーノ / 東京

いいね!5,766件

こちらは、東京・代々木上原にある「ブランジェリー&カフェ マンマーノ」です。いちごのマリトッツォが大流行したこちらでは、贅沢シャインマスカットがのった和紅茶味のマリトッツォが人気なんです!パン屋さんならではのこだわり抜いたパン生地と、クリームチーズ入りの濃厚クリームとの相性が抜群です。
今にもクリームが溢れ出しそうなくらいたっぷり入っています!また、シャインマスカットのクリームパンも用意されていて、どちらを食べるか悩んじゃいますね!

詳細情報

マンマーノ

東京都渋谷区西原3-6-5MH代々木上原1階

3.15 359
パン好きにはたまらないブランチセット!

#マンマーノ @代々木上原 * ・ブランチセット(¥2,100) * 代々木上原にあるパン屋さん、「マンマーノ」🥐 パリの5つ星ホテル「ホテル・ド・クリヨン」で、日本人として初めて製パンシェフを任された毛利将人さんの営むお店です👨‍🍳✨ このお店ではテイクアウトはもちろん、イートインの利用をおすすめします! イートインで食べられる「ブランチセット」が、パン好きにはたまらない構成になっているんです😍 サラダ、スープ、飲み物に加えて、パンの盛り合わせがてんこ盛りに付いてきます(というかこれがメイン😂)。 食べやすい可愛いサイズにカットされたたくさんの種類のパンは、見ているだけでワクワクしますね☺️ プレーンなパン(食パン、バケット)に加え、お惣菜パン、スイーツパンがバランスよく盛られています。 そしてなんと、何度でもおかわりができるんです😳! これまでの人生でこんなにたくさんのパンを一度に食べたことはないんじゃないかと思いますが😂、パン自体が美味しいこともあり、私たちもおかわりしました☺️ 隣のテーブルの方は、3回ぐらいおかわりしていました👏(すごい笑) 普段パン屋に行っても好きなパン(あんぱん、アンドーナツ、あんバターなど…🤣)に手がのびがちなので、こうして色々な種類を食べられるのは嬉しいですね。 個人的には、特にお惣菜パンが美味しいなと感じました✨ パン好きな方は是非行かれてみてくださいね🐯♪

【第9位】ミニラバーズカフェ / 岐阜県

いいね!5,940件

こちらは、岐阜・各務原にある「ミニラバーズカフェ」です。広々とした空間が素敵なこちらのカフェでは、可愛いくまさんのモナカがついたお団子セットをいただくことができます。味はみたらしや抹茶あずき、フルーツ飴など全部で6種類!
どれも可愛らしくて食べるのがもったいないですよね。見た目はもちろん、お団子は暖かくてもっちもち。テイクアウトすることも可能で、おうちでゆっくりしたいときにもおすすめです!

詳細情報

和×カフェ Mini Lover's Cafe各務原

岐阜県各務原市蘇原宮代町3−63

- 030

【第8位】食堂ripple / 大阪府

いいね!5,956件

こちらは、大阪・八尾にある「食堂ripple(リプル)」です。昔ながらの街並みの佇むこちらの食堂リプルは、ランチが人気のお店で、日によって違うメニューを楽しめるのが魅力。特におすすめしたいメニューがこちらの、リプルカステラ。注文を頂いてから焼き上げるこちらのカステラは、フワッフワの食感がたまらないんですよ。
しかも、このボリュームでなんと600円!じゅわ〜っととろけるバターと絡めて、口いっぱいに頬張りたくなりますよね。出来立てあつあつで召し上がるのがおすすめですよ。コスパも最強なこちらのカステラ、是非、ランチのあとのスイーツタイムに召し上がってみてくださいね。

詳細情報

【第7位】カフェ サンクチュアリ / 東京

いいね!6,622件

こちらは、東京・西新井にある「カフェサンクチュアリ」です。こちらは、オーダー後に一つずつ焼き上げる、出来立てワッフルが人気のお店です。こちらのワッフルは、外はサクサク、中はしゅわっととろける口当たりが特徴なんだとか。
また、季節限定のワッフルは、旬のスイーツを使用した、可愛らしいメニューがいただけるんです。こちらは、季節限定いちごのワッフル。綺麗に並んだいちごととろけるクリーム、アイスが絶妙なんだとか。ワッフルのメニューは他にも、キャラメルナッツやシナモン、紅茶などバリエーションも豊富なので、要チェックです。

詳細情報

カフェ サンクチュアリ

東京都足立区栗原1-18-8第一宝ビル103

3.59 7100

【第6位】SUZU CAFE / 東京

いいね!6,886件

こちらは、東京・渋谷にある「SUZU CAFE (スズカフェ)」です。4月にメニューがリニューアルし、新登場したのがこちらのカスタードプリン。生地にはクリームチーズが入っていてコクがあり、カラメルにはコーヒー使用で深い味わいになっています。
プリンと硬めにホイップされた生クリームとの相性もぴったりです!滑らかな食感が特徴的で、どこか懐かしさを感じるこちらのプリン、ぜひ味わってみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する