ショッピングもレジャーも!千葉・木更津で過ごす、ファミリー向け1泊2日プランとは

そろそろ訪れる夏休み!たまにはどこかに出かけて楽しい家族の思い出を作りたいけど、遠出は難しいな…と思っている皆様。都内から電車や車を使って1時間強で行ける千葉県・木更津がはいかがですか?今回は日本一の店舗数を誇る大型ショッピングパーク「三井アウトレットパーク木更津」に遊園地、注目のグランピング施設がギュッと集まった木更津の魅力をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】まずは遊園地でひと遊び♪

RETRIP
木更津についたら、まずは親子ではしゃげるレジャースポット「木更津かんらんしゃパークKISARAPIA(キサラピア)」に向かいましょう。三井アウトレットパーク木更津の目の前にあるこちらの施設には、小さなお子様から楽しめる乗り物が10種類、集まっているんです。コンパクトな遊園地なので移動で疲れる心配もなく、乗り物ごとにお金を払うシステムなので、気になったものだけを選びやすいのも魅力的なんですよ♪
RETRIP
親子で一緒に乗るなら「トゥモローコースター」がおすすめ!ノーマルコースとVRコースの2種類が用意されているので、コースター初心者はもちろん、いつもとは一味違うコースター体験をしてみたい方にも楽しめますよ。また、木更津を一望できる大観覧車もおすすめです◎激しい乗り物が苦手な方は是非乗ってみてくださいね。

【13:00】海辺の隠れ家カフェにてゆったりランチ

RETRIP
遊園地でひと遊びしたら、あっという間にランチタイム。今回は、海を目の前にゆったり食事をできると話題の、海沿いにある隠れ家カフェ「びいどろ茶房」へ!ご夫妻お二人で経営されているこちらのカフェは、大正ロマンのようなアンティークな雰囲気が素敵なんですよ♪海沿いなので、食事を待っている間にお子様と海岸まで散歩することも可能◎
RETRIP
実は秋田県大館(おおだて)にて20年間もカフェをやられていたという、ベテランのお二人。食事には、パスタ・カレー・ピザ・デザートなど、親子には嬉しいラインアップが揃っており、長年の経験で培われた手作りの美味しさを堪能できちゃうんです!ボリュームもあるので、家族でシェアしながら食べるのがいいかも。また、こじんまりとしたカフェなのでカップルでの利用もおすすめです◎

【15:00】話題のグランピング施設にチェックイン

RETRIP
美味しい食事で満腹になったら、本日泊まる宿「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK KISARADU(ワイルドビーチ シーサイド グランピングパーク キサラヅ)」にチェックインしましょう。まるでアメリカに来たかのような異国感が漂っているこちらの施設では、家族や仲の良い友人同士だからこそ満喫できる、非日常でコンパクトな、おしゃれ感満載の宿泊体験ができちゃうんですよ♪
RETRIP
なかでも家族で利用するなら、「グランピングロッジ・トライアングル」がおすすめ。白い外観と三角形の可愛らしい形が印象的なロッジなのですが、1階部分にはソファスペース、2階部分にはベッドスペースと、秘密基地にいるような感覚になれちゃうのが楽しいかも◎大人も子供も、好奇心をくすぐられる施設なので、テンションが上がってしまうこと間違いなしです!(近日中に、お子様向けの遊具ゾーンが併設予定。)

施設詳細情報

【16:00】日本最大級のアウトレットパークを少し巡ろう

RETRIP
ロッジで一息ついたら、暗くなる前に少しだけショッピングに出かけましょう。グランピング施設から道を渡ってすぐのところにある「三井アウトレットパーク木更津」は国内最大級・日本一の店舗数を誇るショッピングパーク。質の良い商品や憧れのブランドの商品などがおトクな価格で手に入るので、日頃頑張っている自分へのご褒美を探すのにぴったりなんですよ◎
とても広いので、お子様同伴だと1日で回り切るのは結構大変…。なので、今日はパパとママが気になるお店に絞って、サクッと巡っていきましょう。
※パパとママに特におすすめのお店を4店舗ご紹介します!

mitsumine

RETRIP
まず初めにご紹介するのは「mitsumine(ミツミネ)」です。きちんと感とカジュアルさを兼ね備えた、おしゃれなジャケットが手に入るお店なので、仕事用はもちろん、ちょっとしたおでかけの時にも選べる一点が見つかりますよ!また、メンズだけでなくレディースの用意もあるのでパパが悩んでいる間はママも自分のお気に入りのお洋服を探せます♪

TUMI

RETRIP
頑丈でスタイリッシュ、ビジネス・旅行・普段使いまでオールマイティーに使用できるバッグを探しているなら「TUMI(トゥミ)」がおすすめ!シンプルな見た目でありながら機能性抜群、さらに長持ちもするので、一家に一つはゲットしておきたいブランドバッグなんですよ。この機会にパパのビジネスバッグやスーツケースなど買い揃えてみてはいかが?

repetto

RETRIP
ショーウィンドウにチュチュのバレエ衣装が飾ってあるのが目印の可愛らしい「repetto(レペット)」。女性向けのバレリーナシューズ(※舞踏・ダンス用ではなく、一般用のシューズ)専門店なんです。ベビーカーを押したり、時にはお子様を抱えて歩いたりすることが日常茶飯事なママには、疲れにくいバレリーナシューズが重宝しますよね。様々なカラーが展開されているのでお好みの色を探してみるのも良いかも◎

H.P.FRANCE

RETRIP
最後にご紹介するのはセレクトショップ「H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)」。ヨーロッパ・日本を中心に、洋服、バッグ、アクセサリー、ストールなどがセレクトされたこちらのショップでは、人とは違う個性的な商品に出会えますよ。何かあるかな?と宝探し気分で行ってみてはいかがですか?

【19:00】宿に戻ってBBQディナーを満喫

RETRIP
お買い物を楽しんでいるうちに、日も落ちてきてお腹も空いてきたので、お宿に戻りましょう。

本日のディナーは事前の予約したお宿のBBQ!敷地内にBBQを楽しめるエリアとして「ビーチソファ」「ビーチテラス」「ビーチサイド」があるので(定員下限・上限有)、お好みと条件にあったエリアで予約しておきましょう。
BBQのできるエリアはどれも、オープンエアで開放的な場所なので、密や換気を気にせずにディナータイムを満喫できるのがポイント◎また、BBQの楽しみ方をまとめてある電子マニュアルも用意されているので、初心者の方でも安心して料理に取り組めます。火の扱いに注意しながら、家族で焼きたてアツアツのお肉をお腹いっぱい堪能しましょう♪

2日目

【10:00】身体が喜ぶ1杯で一日をスタート!

RETRIP
少しゆったりめに起きたら、宿をチェックアウトして、三井アウトレットパーク木更津に向かいましょう。

まず、はじめに訪れるのは「Mr.FARMER」(ミスターファーマー)。「美と健康は食事から」をコンセプトに掲げ、お野菜系カフェとしてプラントベースな食材を中心に、ヴィーガンメニューまで揃えている、ヘルシー系カフェの先駆けの一つとして知られるお店なんですよ。
RETRIP
こちらで朝の時間帯にいただけるおすすめのメニューはスムージーとレモネード。特に女性には、赤い色味が印象的な「ドクタービューティー」がおすすめなんですよ。「ドクタービューティー」にはイチゴ・ブルーベリー・アサイー・リンゴ・カムカムが入っており、ビタミンが豊富♪「FARMER’Sレモネード」は甘さとさっぱりした酸味がおすすめです。これらの他、コーヒーなどの飲み物も選べますよ。

【11:00】アウトレットパークでお買い物モード全開!

昨日はパパとママのお買い物をしたので、今日はお子様用のものを中心に探しにいきましょう!

mikiHOUSE REPRO

RETRIP
乳児から小学校高学年までのお洋服・グッズが揃う「mikiHOUSE REPRO(ミキハウス リプロ)」。なかでも注目したいのは、ズラリと並んだお靴!身長よりも早い速度で大きくなるのが足なので、靴の買い替えは頻繁になりやすいですが、こちらなら幅広いサイズを取り揃えているので、成長を考えてまとめて購入しておくことも可能◎お子様の意見も聞きながら、お好きなデザインを選んでみてはいかが?

ANA SUI mini

RETRIP
ゴシック系ブランドとして人気の高い「ANASUI」のお子様用ブランド店。ANASUIならではの世界観をそのままに、乳幼児向けのお洋服・グッズを中心に用意されているんですよ。ちょっぴり大人っぽいけれど可愛らしさも兼ね備えたお洋服は、おしゃれ意識の高い女の子の心を鷲掴みにしてくれることでしょう♪

BEAMS OUTLET

RETRIP
多種多様なレーベルを展開している「BEAMS(ビームズ)」のアウトレットショップです。広い店内にはお子様用・レディース・メンズそれぞれに向けたエリアが別れているので、まずはお子様のものを選んでから、パパやママのお洋服も選んで、家族でトータルコーディネートをつくることも可能◎お買い得な商品もたくさんあるので、掘り出し物を探してみるのも楽しいかも♪

UNITED ARROWS

RETRIP
「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人向けのドレッシーなスタイルを提案しているセレクトショップ「UNITED ARROWS」。着心地がよく、且つカジュアルすぎない上品なスタイルが揃っているので大人の男女に人気の高いブランドの一つですが、実はお子様向けのお洋服やグッズも展開しているんですよ。“気取らないおしゃれ”なコーディネートを探したい方に特におすすめのお店です!

【13:00】ガッツリお肉を堪能!ランチタイム♪

RETRIP
『集中してお買い物をしたので、そろそろお席に座って休みながらランチを食べたくなってきたな…』と思った時におすすめなのが「THE MEAT DUTCH」(ザ・ミートダッチ)。グランピングをテーマとした自然の豊かさと恩恵を思い出させる農園アウトドアレストランをコンセプトにしたお店で、キャンプ場で食べられるようなグリル料理をイメージさせるお料理を提供されているんですよ。
RETRIP
なかでもおすすめなのは「群馬県産赤城黒毛和牛のグリル」「国産100%赤城黒毛和牛のハンバーグ」「君津産卵を使ったTMD特製キャンピングシチューのオムライス」。特に「群馬県産赤城黒毛和牛のグリル」は最終の仕上げを2種類(発酵バター仕上げor鴨川レモンの自家製レモンチェロのフランベ仕上げ)から選べ、フランベ仕上げはテーブルに運んできてから目の前で行われるので迫力満点!味はもちろん、見た目でも満足できること間違いなしです♪

【14:30】ちょっと早めに家路へ…

たくさん遊んで食べて歩き回ったので、そろそろお子様の疲れも出てくる頃。道路や電車も混雑する前に、早めに切り上げて家路につきましょう。家に帰り着くまでが旅行、最後まで安全な旅を楽しんでくださいね。

レジャーも買い物も大満喫♪家族旅で「木更津」へ行こう!

RETRIP
今回は家族旅におすすめの木更津の魅力をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?非日常のアクティビティを体験しながら、家族団らんの時間やご褒美のお買い物を満喫できる1泊2日なら、週末や夏休みのお出かけにぴったりですよ♪是非、今夏は木更津に家族で繰り出してみませんか?
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク