梅雨の絶景を総復習!RETRIP日本の6月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内旅行をするならチェックしたい今話題の絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 草津市立水生植物公園みずの森 / 滋賀

いいね!1.5万件

ご紹介するのは、滋賀県にある「草津市立水生植物公園みずの森」です。琵琶湖のほとりにある日本有数のスイレンのコレクションを誇る植物公園で、フラワーバスケットと水生植物を組み合わせたウォーターガーデンや、コミュニティ広場などがあります。
「パラグアイオニバス」という植物は、お盆のように葉の周辺が立ち上がって、夕方になると大きな花を咲かせます。こちらの見頃は、例年8月〜9月です。季節ごとに様々な色のお花を鑑賞できるのも魅力です。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. 智積院 / 京都

いいね!1.9万件

今回ご紹介するのは京都市東山区にある「智積院」です。こちらのお寺の境内には、6月ごろになるとカラフルな紫陽花が咲き誇り、お寺の静かな雰囲気の中で、紫陽花の鑑賞を楽しむことができます。
お寺の拝観料は無料で、京都駅からのアクセスも良いためゆっくりと鑑賞できるのがおすすめのポイント。運が良ければ、ハート型の可愛い紫陽花を見つけられることも。境内を散策しつつ、ぜひ探してみてくださいね。

詳細情報

3. NPO砂浜美術館 / 高知

いいね!2万件

こちらは高知県にある「砂浜美術館」です。こちらは白い砂浜と海をひとつの美術作品として捉えたユニークなスポット。どこまでも続いているかのような美しい海の景色は、確かにアート作品と言えるぐらいフォトジェニックです。
特に波が引いた時間帯には、青空が綺麗に砂浜に映し出され、幻想的な光景が見られます。ぜひ砂浜を舞台に、あなただけの素敵な1枚を撮ってみてくださいね。時期によっては、砂浜の上で様々な企画展も行われているので、その時期に合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

4. 高徳院 / 愛知

いいね!2.2万件

こちらは愛知県豊明市にある真言宗のお寺「高徳院」です。こちらのお寺の境内の裏には、見事な竹林があり、毎年6月ごろになると竹林と紫陽花がコラボレーションした素晴らしい絶景を見ることができます。
高徳院のある場所は、かつて今川義元の本陣があった場所なんだそうで、その石碑も見所の一つです。アクセスは名鉄古屋本線の中京競馬前駅から徒歩5分ほどの場所にあります。他の場所ではなかなか見ることのできないカラフルな絶景、ぜひお近くの方はみに行ってみてださいね。

詳細情報

高徳院

愛知県豊明市栄町南舘3−2

3.00 01

5. 久安寺 / 大阪

いいね!2.4万件

こちらは大阪府池田市にある「久安寺(きゅうあんじ)」です。開創は1,200年以上前に遡り、豊臣秀吉が参拝したという歴史を誇るこちらのお寺では、毎年6月になると、カラフルで美しい紫陽花を眺めることができます。
2021年6月10日からは、池の上に紫陽花が浮かべられ、色とりどりな絶景が見られますよ。手水舎にも紫陽花が浮かび、とことん紫陽花に癒されながら、参拝が楽しめるはず。紫陽花の季節の後も、7月のハスや8月のサルスベリなど、1年を通して四季折々の景色が楽しめるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する