オンザライス=最高。東京都内の最強どんぶりグルメLISTを教えます

カフェやスイーツより圧倒的にごはん派!という皆さん、お待たせしました。この記事では、暑い夏でもがっつり食らいつきたい東京都内の最強どんぶりグルメを大特集してご紹介!食欲をそそる絶品どんぶりグルメ達を、今すぐチェックしに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. いづも / 池袋

東京都内の最強どんぶりグルメ、まずはじめにご紹介するのは「いづも」です。こちらは大阪と仙台に店舗をかまえるお店で、東京都内では池袋にあります。うなぎの蒲の穂焼き、牛タン、焼鳥などが人気の居酒屋となっています。

鰻玉丼

ビジュアルのインパクト特大などんぶりメニューが、「鰻玉丼」。柔らかい鰻の下には、だし巻きたまごが乗っています。ふっくらとした鰻と。出汁のきいた卵焼きの相性は最高ですよ。ごはんもボリューム満点で、満足感の高い逸品となっています。

詳細情報

いづも 池袋

東京都豊島区西池袋1-13−7

3.31 548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ボリューム満点

①最寄駅  池袋西口徒歩1分(50m) ②混雑状況  平日ランチは混雑必須  金曜日の夜も混雑しそう ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり  2階にも席があります。 ④決済情報  クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  不明 ⑥コメント欄  3連休最終日は、池袋までぶらぶらと  前から気になっていたお店があったので  投稿が多くビジュアルもいいので人気なのかなぁ〜  と思って外まで行列かと思って来てみると  案外すんなり入れてよかった。  お店は、  池袋勤務時代の行ったことのあるところだった  店内に入りカウンターへ  注文は、自分のスマホからするスタイル  とりあえず  『ホッピーセット』を黒でお願い  注文するとすぐにホッピーが  1人で乾杯してから注文を  目当ての『ドーンとそびえる鰻玉丼』を  つまみで『やさしい酢たこ』をポチッと  追加の焼酎のおかわり『中』もね  やさしい酢たこは、柔らかく  甘酸っぱく美味しい  待つ事10分ほどでそびえる鰻玉丼は、  期待通り大盛りサイズで  たっぷりのご飯の上に  分厚い玉子焼きが  その上に蒲焼が乗っていて見た目からいいね  味付けもいい塩梅で  たっぷりのご飯にも鰻のタレが染みていていいね  ドーンとそびえる鰻玉丼は、2,750円  ホッピーは、485円  やさしい酢たこは、375円です。  中は、300円くらいかな?  ご馳走様でした。 [ドーンとそびえる鰻玉丼] 名物メニューの ドーンとそびえる鰻玉丼 鰻の蒲焼の下に分厚い玉子焼きが その下にたっぷりのご飯が ご飯の量は、注文する際に選べて 200g〜750gと食べられるサイズで ご飯茶碗1杯で150gを考えると 1番多いと5杯分ってw 此方は400gですがこん盛り丼から ご飯が出ています。 蒲焼は、提供される前に焼いているので 熱々でタレが染みていて美味しい うなぎの味もしっかりしています。 玉子は、ふんわり柔らかですが そのままで美味しい うなぎのタレが染み込んでいたご飯との相性は抜群です。 [やさしい酢たこ] 名前の通り柔らかい酢蛸がたっぷり入った おつまみメニュー タコは、甘酢なのかな程よい酸味と程よい甘味がいいね タコの切り身が厚いので食べ応えも充分 きゅうりが添えてあるのでさっぱりと 辛子も入ってるので味変にはいいかも [ホッピーセット] ホッピー黒と焼酎のセット たっぷりの氷が入ったグラスがいいね 焼酎は、たっぷりと入っているので ホッピーのボトル半分くらいが私の定量 追加の中は、300円くらいだったかな? プリン体が入っていないホッピーはヘルシーでいいかも ホッピーは、白も選べます。 #池袋ランチ #ボリューム満点 #写真を撮りたくなる料理 #ご飯山盛り #盛り付けが芸術

2. 肉の森 / 明治神宮前

続いて2番目にご紹介するのは、「肉の森」です。こちらは、明治神宮前駅から徒歩3分ほどのところに2021年7月にオープンしてから話題の絶えないスポット。コンクリート調の店構えと、虎のイラストが描かれたのれんが目印のお店です。

肉の森セット

おすすめのメニューは、「肉の森セット」。絶品ハンバーグをオンザライスでいただくのが最高です。こちらのお店は売り切れ次第終了となっており、ほぼ毎日15時には完売するほどの人気ぶり。早めの時間を狙って足を運ぶのがおすすめです!

詳細情報

肉の森

東京都渋谷区神宮前4-28-41階

3.65 866
ハンバーグの森!!!

【肉の森】原宿 (食べログ評価:3.07) 7月オープンしたばかりの国産牛100%を使用した粗挽きハンバーグのお店✨ ご飯との相性が良いハンバーグランキング1位で絶対食べて欲しいです😋 ★味 今回は、塩ハンバーグとデミハンバーグを注文しました! 塩ハンバーグはそのジューシーと塩加減でご飯が過去一進みました😆 また、牛骨や野菜からだしを取り約1週間かけて作るデミグラスソースはチーズとの相性が抜群かつハンバーグとしても絶品、ご飯にソースをかけても絶品!!! 米は原宿の小池精米店から仕入れる「さがびより」を釜で炊いて提供しているとのこと🍚 ★コスパとメニュー 今回は、「ハンバーグ 塩/デミグラスソースセット」(1,650円)!ハンバーグだけではなく「ビーフシチュー」も絶品とのことで、また絶対に来店したい!!! 一度食べたらお肉の旨味に虜になること間違いなし、この値段を出して全く後悔はありません🐃 ★お店 オーナーの岩城大さん自身ハンバーグ「好き」で約5年前から構想をして、年齢問わず「人気」のハンバーグで「世の中にハッピーを届けたい」と出店しました! ハンバーグに出合う場所を「森」に例えたほか、ハンバーグの「肉々しさ」を表現して命名したという「肉の森」!是非行ってみてください✨ ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】原宿駅駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都渋谷区神宮前4-28-4 1F 💰【予算】1,500-2,000円 🍽【評価】食べログ:3.07 Google:3.6

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 挽肉と米 / 渋谷

続いて3番目にご紹介するのは、「挽肉と米」です。吉祥寺駅で大人気のハンバーグ専門店が、2021年3月に待望の2号店を渋谷にオープンしました。ハンバーグを求めて平日の昼間でも行列ができるほどの人気店ですが、事前予約はできず、当日記名して順番を待つ方式になっています。

挽肉と米

「ハンバーグなら家でも食べられる!」と思っているそこのあなた。挽きたてのお肉でしか出せないジューシーなハンバーグは、わざわざ並んで食べる価値ありの逸品です。とにかく人気店なので、時間に余裕を持って行ってくださいね。

詳細情報

挽肉と米 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-28-1椎津ビル3階

3.77 15187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“さわやかを超えた僕の東京ナンバーワンバーグ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 日曜日、17時15分 【用途】 ディナー 【定休日】 水曜日 【予約】 あり 【利用人数】 5名 【予算】 2,000〜3,000円 【注文内容】 挽肉と米 1,500円 挽肉とポテトサラダ 600円 梅干し 100円 【概要】 吉祥寺で大ブーム、渋谷に来てからも連日行列の人気店「挽肉と米」 朝一に整理券を確保しなければ入店できないことから敬遠していたお店ですがついに訪問しました!w (朝8時にお店に到着して、17時15分の整理券GET!w) 特徴としては、焼きたての炭火焼きハンバーグを3回も違った味で楽しめること。(小さいめなので女性でも問題ないです) 1,500円でこれを食べることができるのは凄すぎます。 店内はスタイリッシュでお洒落。デート向きです! 【レポ】 ☆挽肉と米 1,500円 ハンバーグは3個がデフォルトのセット。 ハンバーグだけでなく米も羽釜炊きでこだわりがある。 本日は”山形県産 山形95号”でした! 1ターン目のハンバーグは何も付けずガブリつくのがオススメです。 肉肉しくて玉ねぎの甘味もあり塩コショウで濃いめの味付け。中毒性高すぎる。 肉自体はジューシーというか肉汁がかなり出てきます。 2ターン目は大根おろしと特製ポン酢(+梅干し)でいただきました! 大根おろしは粗めにおろされていて、シャキシャキ具合が半端なく。 かなりさっぱりとしているので1回目とは別世界でした。 最後3ターン目はハンバーグの上に卵を乗せていただきました!(卵が割れてしまいうまく写真取れず。) ハンバーグとたっぷり肉汁感が合わさったTKGは美味すぎました。 ハンバーグ店に行くと「複数ある中から選ぶ」のも楽しいけど「ある程度全部いける」のも楽しい。 【サービス】 ・羽釜炊きご飯おかわり無料 ・お味噌汁無料(お一人様一杯) ・生たまご無料(お一人様一個) ご馳走様でした!

4. 肉友 / 日本橋

続いて4番目にご紹介するのは、「肉友(にくとも)」です。こちらのお店では、ランチでいただけるローストビーフ丼が大人気。値段は2,000円と少しお高めですが、満足感の高い逸品です。まるでステーキのようなローストビーフが、ごはんの上に10枚以上のっています。

ローストビーフ丼

大盛りのお肉にキラキラ輝くオレンジの卵黄、ビジュアルもとても美しいですよね。ローストビーフ丼以外には、かため食感のプリンと濃厚なカラメルが絶妙にマッチしたプリンもおすすめ。こちらのお店を訪れた際にはぜひデザートもチェックしてみてくださいね。(デザートメニューは日替わりで変更になることがあります)

詳細情報

肉友

東京都中央区日本橋本石町3-2-5マレ本石ビル2階

4.11 15161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビジュアル100点♥️厚切り柔らかローストビーフ丼は2000円❗️❗️サラダ&スープお代わり可能な神コスパ(’-’*)♪大好きランチ♥️おすすめ♥️

♡----日本橋ランチ----♡ 日本橋での仕事、、、 久々♥️絶対食べたかったから 営業事前確認済み❗ ▫ローストビーフ丼 💴2000円(税込) サラダ・スープ(両方お代わり可付) ※ご飯は大盛りも無料で可能🤣 ※肉増し +500円 可能 到着は11:50くらいかな。 前に2組の並び、やはり人気。 サラダ・スープ、薬味が先に。 サラダは春菊や色んな葉っぱが 混ぜ混ぜされてて、 さっぱりドレッシングで和えられてる。 スープは優しいコンソメに、玉ねぎなどの みじん切りが入ってます。 どちらも、お代わり可能(*ˊᗜˋ*)♡ お待ちかね、ローストビーフ丼 キタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!! 相変わらずなその肉の階段♥️ 艶やかな黄身が鎮座😆🎵🎵 少し特製ダレを注ぎ、玉子と絡めて 肉を喰らうŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡ 厚みあるけど、肉は柔らか~😆 米を中から掘り起こし、食べる ŧ‹”ʓ( ‘ч’ )ŧ‹”ʓ タレ、ワサビ、粒マスタードを使い、 味変しながら、食べ進め、 こんな量ある肉だけど全く飽きないよ😋 大好きな大満足ランチ✨ 平日は1000円のワンプレートランチも あるよ。 何年も前からこちらのランチには 通ってるけど、値上げしないで、 頑張って下さってるのが 本当にありがたいでしかない😭 ごちそうさまでした🙏 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 肉友 ⌚ ランチ 月〜土 11:30~13:30 (土曜、祝日はローストビーフ丼のみ) 🙅🏻❌ 日曜のみ定休 📍東京都中央区日本橋本石町3丁目2−5 マレ本石ビル 2F ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #日本橋 #日本橋ランチ #神田 #神田ランチ #新日本橋 #中央区 #中央区グルメ #ローストビーフ #ローストビーフ丼 #最高 #おすすめランチ #美味しいランチ #2000円 #中央区ランチ #東京ランチ巡り #zyuripon殿堂入りランチ #お肉 #肉 #肉女子 #卵黄 #ランチ部

5. たん鬼 / 浅草

続いてご紹介するのは、平日でも行列が絶えない浅草の人気焼肉店、「たん鬼(たんき)」です。高級感あふれるお店なので、ちょっぴり背伸びをして絶品お肉丼を楽しみたいという時にオススメのお店です。
そんなこちらでランチタイムに提供されているのが、「鬼く丼」。圧倒的ビジュアルの高さに運ばれてくる時点でびっくりすること間違い無し。小鉢にスープ、ナムル、飲み物もつくセットになっています。目の前の焼き場で自分好みに焼き加減を楽しむこともできますよ。

詳細情報

tabelogで見る

浅草焼肉 たん鬼

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.42 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 波の / 自由が丘

続いて6番目にご紹介するのは、「波の」。自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店では、贅沢な海鮮丼をいただけることで大人気のお店です。いくらの食べ比べができることでも知られていて、海鮮を心ゆくまで食べたい方におすすめですよ。

特上いくら丼&生雲丹丼

おすすめのメニューは、「特上いくら丼&生雲丹丼」。いくらと雲丹が、これでもかと贅沢にトッピングされていますよ。仕入れ状況によっては販売されていないこともあるそうで、こちらのメニューを見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

波の 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.87 20209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. つじ半 / 日本橋 他

東京都内の最強どんぶりグルメ、最後にご紹介するのは「つじ半」です。こちらのお店は日本橋に本店があり、東京都内では神楽坂や東京ミッドタウン内にも店舗があります。元々ラーメンと天丼にバックグラウンドを持つ創業者の二人が作り出した海鮮丼に、多くの人がトリコになっています。

海鮮丼

こちらのお店の海鮮丼は、特上・松・竹・梅の4つの中から選ぶことができます。中でも特上はうに、いくら、まぐろが盛り付けられた贅沢な逸品。それぞれの美味しさを楽しめるうえ、出汁をつけていただくことによって味の変化も楽しめます。

詳細情報

つじ半

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.12 36356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京で超有名な海鮮丼屋さん!!!

【つじ半 日本橋本店】日本橋 (食べログ評価:3.70) 東京で1番有名と言っても過言ではない海鮮丼! 雲丹やイクラ、蟹が乗った海鮮丼とその後の鯛出汁のお茶漬けは最高でした😆 ★味 まぐろ赤身・中落ち・ぼたんえび・イカ・つぶ貝・ミル貝・いくら・きゅうり・数の子など9種類が入り、今回注文の「松」は雲丹とイクラ、蟹がのっています✨ まずわさび醤油を全体にかけて、崩して食べた後に好きなタイミングで〆の鯛茶漬けにできます。どれも最高に美味しいです!🐟 ★メニュー 今回は「ぜいたく丼 松」(2,200円)を注文📝 ぜいたく丼は梅(1,250円)・竹(1,650円)・特上(3,600円)の4種類があります😋 また、必要に応じて雲丹やイクラ、蟹がプラスできます! ★お店 つけ麺店の「めん徳 二代目 つじ田」さんと、天丼店の「金子半之助」さんがコラボして出したお店!カウンターのみで雰囲気はすごく良いです☺️ いつも行列ができるらしく、土曜日の11時30分に行って1時間程並んで入店をしました。日本橋の他に神楽坂や赤坂、立川にもお店があります🍻 食べログで都内2番目に評価が高い海鮮丼!日本橋に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】日本橋駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1階 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.70 Google:4.4 🕛【営業時間】 月~金:11:00~15:00、17:00~21:00 土・日・祝:11:00~21:00

オンザライス=最高。

暑い夏でもがっつり食らいつきたい東京都内の最強どんぶりグルメを大特集してご紹介しました。いかがでしたか?食欲をそそる絶品どんぶりグルメ達を、今すぐチェックしに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する