一度でいいから泊まってみたい、1日1組限定の宿を大特集

ホテルや旅館を貸し切って自分たちだけの時間を過ごすのって憧れますよね。実は全国には、そんな贅沢が叶えられる1日1組限定の宿がたくさんあります。今回はそんな究極の贅沢が体験できる宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE HOUSE on the beach / 神奈川

オーシャンビューが素敵すぎる貸切レンタルハウス

まずご紹介するのは、神奈川県の葉山にあるレンタルハウス「THE HOUSE on the beach(ザハウス オンザビーチ)」です。ビーチの上にある建物の中から見えるオーシャンビューは最高の景色!海を眺めながらベッドでゴロゴロするという至福の時間が過ごせます。

1人約16,000円〜(8名利用時)

お部屋のインテリアが可愛すぎるのもこの宿の一押しポイント。テラスには、海を眺めながら入れるジャグジーまでついており、セレブ感がたまりません。ベッドルームは3部屋用意されており、最大8人まで泊まることができますよ。

詳細情報

2. Glamday Villa 海森風 / 静岡

最大11人まで泊まれる!? 広〜い温泉旅館をまるまる貸切!

続いて紹介するのは、静岡県の熱海にある「Glamday Villa(グランディヴィラ)海森風」。こちらは最大で10人まで泊まることのできる1日1組限定の温泉旅館。4つのベッドルームにリビング&ダイニング、そしてテラスまでついた、広すぎる空間を貸し切ることができます。

1人約34,000円〜(8名利用時)

テラスからは海や木々の緑を眺めることができ、さらに源泉掛け流しの露天風呂付き。自然を感じながら温泉で癒されるという究極の贅沢が味わえます。ベッドルームは、和風のお部屋やハンモック付きのお部屋などそれぞれコンセプト異なる贅沢空間となっており、みんなで泊まっても窮屈しない大きさです。是非仲間を誘って泊まってみてくださいね。

詳細情報

ikyuで見る

Glamday Villa 海森風

静岡県熱海市西熱海町1-22

- 041

3. 小屋場只只 / 山口

忙しい日常を完全忘却!離島に佇む隠れ家宿

続いて紹介するのは、山口県にある「小屋場只只(ただただ)」です。こちらは瀬戸内海に浮かぶ離島、大津島に佇む1日1組限定の宿。宿から見える景色は、写真では伝わらない程美しい絶景で、そんな景色を眺めながら自分たちだけのゆったりとした時間を過ごせるのがこの宿の魅力です。

1人1泊約38,000円〜(2名利用時)

お部屋のインテリアも島の自然に溶け込むようなデザインで統一されていて、とことん島の非日常に浸れるはず。島の食材を使ったお料理も素晴らしく、五感が満足していくような贅沢なひとときを楽しめます。忙しい日常から離れて、身も心も癒されてみてくださいね。

詳細情報

ikyuで見る

小屋場只只

山口県周南市大字大津島2763

3.05 03

4. 瀬底山水 / 沖縄

巨大なインフィニティプールまで貸し切れちゃう

続いて紹介するのは、沖縄県にある「瀬底山水」。こちらの本館は1日1組限定となっており、2つのベッドルームがついたヴィラを一棟貸し切ることができます。ヴィラには、美しく透き通った海を眺めながら入れる巨大なインフィニティープールがついており、プールを独占して最高のリゾート気分を楽しめます。

1人約21,000円〜(6名利用時)

お部屋の中は和風の造りになっていて、オーシャンビューの景色の中でゆったりと寛ぐことができます。プールサイドの庭にはハンモックがついていて、プールや海を眺めながらハンモックに揺られるのも素敵。BBQ施設もついており、夜はみんなでワイワイBBQを楽しむこともできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

瀬底山水

沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-20

3.12 07

5. hotel norm. / 山梨

まるで美術館!最先端のアート空間を貸切

続いて紹介するのは、山梨県の河口湖にある「hotel norm. (ホテルノーム)」。こちらは、グレーを基調としたモダンで開放感あふれる空間が素敵な貸切ホテル。建物の中には、様々なアート作品も展示されており、まるで美術館を貸し切って泊まっているかのような非日常が体験できるんです。

1人約18,000円〜(8名利用時)

巨大なスクリーンや、音質の良いスピーカーもあるので、みんなで映画鑑賞を楽しむことも◎敷地面積は約1000㎡にも及び、庭には焚火ができるスペースや本格的なBBQ設備も用意されております。スタイリッシュで洗練された空間なのに、大自然も感じられるそんな贅沢な滞在はいかがですか?

詳細情報

hotel norm.

山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2109−1

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する