夏目前、スタミナ付けて乗り切ろう!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年7月12日から2021年7月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 挽き肉のトリコ / 愛知・名古屋

いいね!1,677件

最初にご紹介するのは、愛知・名古屋にある「挽き肉のトリコ」です。今年の6月にリニューアルオープンした挽き肉料理専門店です。100%愛知牛を使用したハンバーグがいただける「究極のハンバーグ定食(1,500円)」は、7種類の味が楽しめるんです。
辛味噌やわさびなど、様々な薬味と一緒にお召し上がりください。さらに、ご飯の上にのせてもよし、〆に卵かけご飯として食べてもよしな生卵もついてきますよ!様々な味に変化するハンバーグ定食をご堪能あれ!

詳細情報

挽き肉のトリコ

名古屋市中区栄3-22-16

3.17 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アナザープレイスカフェ / 埼玉・浦和

いいね!1,681件

続いてご紹介するのは、埼玉・浦和にある「アナザープレイスカフェ」です。別所沼公園内にある穴場カフェです。有機野菜を使用した「野菜たっぷり選べるデリランチ」はお店の看板メニューですよ!
3種類のデリとフォッカッチャ、ドリンクも付いてきますよ。好きなカスタマイズをお楽しみください!さらに、10種類以上もあるジェラートやデザートも種類豊富でおすすめです。是非、ヘルシーランチを食べに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ANOTHER PLACE CAFE

埼玉県さいたま市南区別所4-11-17

3.51 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 月島焼肉ハラミ屋 兎月 / 東京・月島

いいね!1,898件

続いてご紹介するのは、東京・月島にある「月島焼肉ハラミ屋 兎月(うつき)」です。国産和牛を使用したハラミが存分に楽しめます!そんなお店の一番の名物はこちらの「ハラミハンバーグ」です。
肉汁溢れる一口サイズのハンバーグを卵に絡めていただく一品。自分で焼くスタイルなので、好みの焼き加減でお召し上がりいただけます。事前予約必須なので忘れずに!他にも特大ハラミなど、ハラミ専門店ならではのお肉がたっぷり楽しめますよ。

詳細情報

月島焼肉ハラミ屋兎月

東京都中央区月島3-11−102階

3.01 02

4. ニューキッチン イロハ / 東京・代々木

いいね!2,257件

続いては、東京・代々木にある「ニューキッチン イロハ」をご紹介します。ほぼ新宿のれん街の中に3月にオープンした洋風居酒屋。ピザをつまみにお酒を楽しむというコンセプトのもと「ツマミピザ」が名物のお店です。
全10種類590円でいただけるツマミピザ。豚キムチやすき焼き、那須田楽味噌など他では味わえないピザが楽しめます。どれもお酒に合うツマミピザばかりですよ。お昼からオープンしているのも嬉しいですね!

詳細情報

ニューキッチンイロハ

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-20ほぼ新宿のれん街り区画

- 044

5. 築地場外 鮨國 / 東京・築地

いいね!2,349件

続いてご紹介するのは、東京・築地にある「築地場外 鮨國(すしくに)」です。新鮮な旬の食材を使った海鮮丼がいただけるこちらのお店。ご飯が見えないくらい盛られたウニと醤油漬けされたイクラが絶品の「ウニイクラ丼」がおすすめです!
少しアクセントを効かせて、わざび醤油で食べるのも美味しいですよ。他にも中トロや帆立、甘エビなども盛られた「ウニ海鮮丼」など、新鮮な海鮮を食べるなら絶対に足を運びたいお店です!

詳細情報

鮨國

東京都中央区築地4-14-15 築四ビル1階

3.71 12103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 天麩羅 えびのや / 東京・高田馬場

いいね!2,661件

続いては、東京・高田馬場にある「天麩羅 えびのや」をご紹介します。天丼を食べるならこちらのお店!海老の天ぷらをメインに、れんこんやイカなど大きな天ぷらが思う存分楽しめます。
食べ進めていくと最初は隠れている半熟の卵が見えてきますよ。さらに博多ふくいちの明太子が食べ放題という嬉しいサービスもあります。目の前で天ぷらを揚げている音もたまりませんね!

詳細情報

えびのや 高田馬場店

東京都新宿区高田馬場1-26-12

3.20 021

7. KINKA sushi bar izakaya / 東京・渋谷

いいね!2,691件

最後にご紹介するのは、東京・渋谷にある「KINKA(キンカ)sushi bar izakaya」です。炙り寿司という新感覚なお寿司がいただける隠れ家的お店。名物は、土日祝日限定でいただける「モザイク押し寿司(1,640円)」です。
こちらの「モザイク押し寿司」は、彩り豊かな見た目も美しい一品です。穴子やサーモン、エビなど色んな味を楽しめますよ!トリュフとワサビの2種類のソースでお召し上がりいただけます。

詳細情報

tabelogで見る

KINKA sushi bar izakaya

東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷2階

3.26 17199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する