満天の星空の下で過ごすドーム型グランピング。岐阜にて「星が見の杜」オープン

全国有数の清流が流れる岐阜県中津川市に、岐阜県初となるドーム型グランピング施設として「星が見の杜」がオープンしました!森と湖と星、非日常の大自然を通して、グランピングが体験できますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

岐阜県初のドーム型グランピング施設「星が見の杜」オープン

全国有数の清流が流れる岐阜県中津川市に、岐阜県初となるドーム型グランピング施設として「星が見の杜」がオープンしました!森と湖と星、非日常の大自然を通して、グランピングが体験できますよ。
名古屋から車でわずか1時間のアクセスながら、まるで別世界、全国屈指の清流と手付かずの自然、夜空には普段は見えない小さな星までも輝きます。

岐阜県初のドーム型グランピング施設

岐阜県中津川市に岐阜県初となるドーム型テントを5棟導入。テントごとに個別のシャワールーム・トイレも完備されており、アウトドアが苦手な女性やお子様でも安心してご利用頂けます。

選べる2タイプの大型ドーム型テント

約30㎡の大型ドームテントに2段ベッドなどを配置した「デラックスドーム」。1日1組限定、約50㎡の超大型ドームテントにセミダブルベッドを配置した室内は広々、ゆったりと過ごすことができる「エグゼクティブドーム」。チェックアウトも12時までとなり、空間も時間もゆったりとお過ごしいただけます。

各棟個別の食事スペース

雨の日でも安心・快適にBBQが楽しめる専用食事スペースが各棟に設置されています。 冬季には暖をとりながら、冬ならではのグランピングを楽しむことができるようにこたつを設置しています。冬の寒い時期も、夏のグランピングとは一味違ったグランピングを楽しむことができます。

日本初、食べ放題BBQ・飲み放題を愉しめるグランピング施設

グランピング施設では初となる食べ放題・飲み放題プランがあります。飛騨牛、恵那鶏などの地元食材やローストビーフや海鮮アヒージョなどのこだわりのお食事をグランピングでは珍しい食べ放題形式で提供しています。
地酒含むドリンクの飲み放題もあるので、手ぶらで来訪することも可能です。食べ放題・飲み放題の両方を愉しめるのは星が見の杜だけですよ!また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊まりプラン」もあります。

高級ホテル並みに充実したアメニティ

アウトドアが苦手なお子様、女性でも安心して利用できるよう充実したアメニティが揃っています。 タオルや歯ブラシなど基本的なものはもちろんのこと、化粧水や乳液など女性特有のアメニティも取り揃えてあります。

星が見の杜ならではのグランピングアクティビティ

星が見の杜ではここでしかできないアクティビティがあります。隣接するひょうたん湖でのクルージングやキックボードレンタルなど多彩なアクティビティをぜひお楽しみください。 夜にはキャンプファイヤーを囲んで、お酒などを楽しむことができます。

満天の星空の下で過ごす、非日常のひととき

今回は、オープンした岐阜県初のドーム型グランピング施設「星が見の杜」をご紹介しました。ぜひこちらで、満天の星空の下で過ごすひとときを楽しんでみてくださいね。
またRETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベント情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてください!

詳細情報

■「星が見の杜」オープン
所在地:岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006
宿泊棟数:5室

星が見の杜

岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006

3.02 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する